新井由己がひき逃げ!香取薫と一緒だった?同乗者の罪と罰則は

   


何とも、車好きな私にとっては、非常に残念なニュースが舞い込んできたのですが、どうやら、あのおでんライターとしても有名な、新井由己さんがひき逃げ事故を起こしたと言うではないですか。

この新井由己さんと言えば、非常に苦労人な方で、ライターとして田舎暮らしをしながらタクシー運転手をし資金集めをし、数々の作品で佳作入賞をされた方です。

アウトドアの雑誌などにも執筆されていることから、非常にアウトドア派な一面も持ち合わせており、なんとあの原付で日本を縦断したことがあるんだとか、そしてそれを実現させたのが、ホンダのカブだったようで、あのyouは何しに的な番組でもあのカブで走り回る外国の人がいましたが、さすがジャパンクオリティですよね(笑)

農業などロハスな生活スタイルにも果敢に挑戦し、実際に食の原点回帰にまで至った、言うならば元祖日本人のような人です。

今回、ひき逃げを起こしたのが、お住まいの山梨県とは少し距離のある神奈川県湯河原だったのだそうですが、何故ひきにげ事故をおこし、そのまま逃げてしまったのでしょうか。

少しお話するのは、やはりひき逃げの事故の罪や罰則について少しお話していきましょう。

自然農に生きる人たち [ 新井由己 ]

 

 

Sponsored Link

 

新井由己は何故ひき逃げを起こしてしまったのか?

色々と原因はあると思いますが、ひき逃げの原因となるのが、やはり周囲の状況と自分自身の心身の状態が重要だと思います。

というのが、ひき逃げをしてしまうのは精神的に同様をしていますから、自分の立場や、周りの人との関係、壊したくない!壊れてほしくないという、自身の身の保身から咄嗟に出てしまう行動なんだと思います。

そして事故の原因自体は、本当にしょうもないものが多く、居眠り運転や大人の炭酸を飲み過ぎたと言われるものばかり・・どちらも成人男性ならしっかりと判断がつくものですから、気持ち・理性にセーブをかけて欲しいですよね。

そんなひき逃げにはなりませんでしたが、しっかりと相手を気遣われた人もいましたよね。見習うべきでしょうね。

岡村隆史の交通事故の原因と状況、要因は?被害者男性の容体は?

 

新井由己 香取薫

 

新井由己が香取薫と一緒に行動をしていたのか?

新井由己さんを検索すると、どうしても香取薫さんというキーワードが出てきて、誰なんだろうと思われた人も多いかと思いますが、どうもこの香取薫さんは、以前新井由己さんと結婚をされていたんだとか。

実は、新井由己さんは過去に離婚の経験があり、現在香取薫さんとは生活を共にしていないようです。

今回の事故は単独で起こされているのが濃厚なのですが、もし仮に同乗していたとしたら、とんでもないことになってました。

 

Sponsored Link

 

新井由己が仮に、同乗者を乗せてひき逃げしていた場合、罪や罰則は・・・

この問題なのですが、もし仮に同乗者がいて、その同乗者も目をつむっていた場合。

同乗する人にはどのようなバツがあるのでしょうか。

人にぶつかってしまったとき、必ず免許を持つものであれば、救護処置を必ず取らなければならないことは、自動車学校でも習われていると思うのですが、同乗者にも適切な処置をとるよう義務があります。

運転手がおこした事故だから知らないは通用しません。

そして、罰則としては刑事というより民事では間違いなく損害賠償請求をされることと思います。

特に、見て見ぬふりというのは絶対だめですから、運転者が事故をした場合は、必ず申告をしてください。

現在、日本の道路交通法は色々と高齢化社会へ向けた変化が起こっていますから、罪・罰則ともに厳しい時代に突入をしますし、若い人は車に乗らない。

でもいざレンタカーなどに乗って事故を起こした場合どうでしょうか、冷静な対応は難しいかもしれませんから、是非この記事を見られて方は、十分に気をつけてくださいね。

 - 気になる時事ネタ