福岡強盗事件、足立区の男性会社員とは誰?現金の引出しは土地売買

   

Pocket

これも驚きのニュースでしたが、福岡県のど真ん中、福岡市中央区で白昼堂々現金3億8千万円が盗難にあった事件ですが、どうも福岡空港で多額の現金を所持していた韓国籍の男性の身柄を拘束したんだとか。

しかも中央区の天神のお昼時と言えば、かなりの人がランチなどで行き来をしていますから、普通なら考えられない盗難事故なのですが、今回足立区の男性会社員29歳が、なんでそんな大金を現金で引出したのでしょうか。

普通に考えれば不思議でしょうがないのですが、皆さんもそのように思われませんか(笑)

私なんて、正直銀行から数万円を引き出すだけでも、後ろから暗証番号を見られていないかとか、狙われていないかとビクビクするような人間ですので、こんな3億8千万だなんて、到底おろせませんし、持ち運ぼうなんて思いませんよね。

今日はそんな事件について少し書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

足立区の男性会社員29歳とは誰?若くして3億円も引き出せる人と言えば・・

3億円という大金を、自分が勤める会社の社長から「よし3億あるから、引き出して支払いをしといてくれ」なんて言えるでしょうか(笑)

私が社長なら言いませんし、部下なら引き受けないと思うのですが、関係性を考えると父親が社長で、息子が会社員という設定であれば、そんなことも無くは無いのかなと思っています。

それであれば息子に福岡まで何かの支払いをさせるために向かわせる・・というのは全く変じゃないですよね。

そして、基本的に現金を主導とするような取引形態をしている業界と言えば、かなり限られてくるので、もしかしてこんな業界なのではと言うのが、少し頭の中に浮かんできましたが・・もう少しお付き合いを(笑)

 

福岡強盗

 

福岡の強盗事件は複雑な人間関係や、裏切り・陰謀があるのか?誰がグルで情報を流したのか・・

どこかから情報が漏れてしまったから強盗が起きたというのは明白でしょう。

いきなり襲われて、ものの見事に全額持って行かれたわけですから、では何故そんなことが起こったのかと言うと、推察すると人間関係のもつれや、裏切り行為があったという見立てで間違いないでしょうね。

しかも韓国籍の人がというと、もっと業種が絞れてきましたよね。

【送料無料 一年間保証】スーツケース キャリーケース キャリーバッグ GRIFFIN LAND PC7000 L/LM サイズ キャリーバッグ 【当店人気No.1】【あす楽対応】 旅行用品 旅行かばん 軽量 L 大型 7〜14日用に最適 ハードケース フレーム

多額の現金を持ち歩く商売と言えば2つしかないと思いますし、次にその点について触れたいと思います。

 

Sponsored Link

 

福岡強盗事件、3億8千万を持ち歩く商売は土地の売買、それとも・・・

土地の売買などは、前日も森友学園の土地売買の問題もそうですが、億単位のお金がバンバン飛び交っています。

一度、そのような土地トラブルとして一躍名が広まった森友学園問題を記事にしたことがありますので、参考にしてみてください。

籠池泰典は韓国人二世で、実は娘婿?朝日新聞が嫌いな理由は何か

そして、この土地関係以外にも、韓国籍の人が多くいる業界があるのですが、それは「銀色の鉄の球で釘の間を通して楽しむ」あの娯楽です。

3点方式を採用し、基本的には合法なのですが、あの遊びは全て現金でのやりとりをしています。

ということは、今回あの現金は実は韓国に運ぶ予定だったのではないかと予測がたちますし、みずほ銀行でお金をおろすという事実も、もしかすると身内から漏れた情報で、しかも足立区の男性会社員の人も、韓国籍の人では無いのか・・・という推察もできますよね。

真相は今のところ判明はしておりませんが、出てくる情報がわかり次第、更新をしていこうと思います!

 - 気になる時事ネタ