伊藤詩織は本当にフリージャーナリストなのか?民進党との繋がりは

      2017/05/30

Pocket

これも驚きのニュースが飛び込んできましたが、元TBSテレビ報道局のワシントン支局長でもあり、現在はジャーナリストでもある山口敬之さんが週刊新潮に取り上げられました。

そんなニュースに、ネットでは安倍の犬だとか、御用になった!とか色々と書かれていますが、今回そんな新潮の記事に書かれた相手となったのが、伊藤詩織さんだというのです。

「総理」などの著書でも有名な、山口敬之さんにとっては寝耳に水であったかもしれませんが、お相手の伊藤詩織さんは、かなりの戦闘モードですから、今後どのような展開になるのか気になるところです。

総理 [ 山口敬之 ]

そんなこの報道、どちらに非があるかどうかは別としても、何か政治的な臭いがしてたまりません。

今日は、伊藤詩織さんと山口敬之さんなどについて色々現時点でわかっていることを書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

伊藤詩織さんは、本当にジャーナリストなのか?ブログの内容は・・・

現時点で、伊藤詩織さんの出身地や学歴、身長や体重など、細かなことは一切わかっていません。

現在わかっていることは、山口敬之さんが不起訴だったことにお怒りなことと、年齢が28歳ということで山口敬之さんよりも22歳も年下のようですね。

今回の騒動は食事に誘われて、その食事の後に伊藤詩織さんが記憶を失ってしまったことから始まったようですが、なぜ食事にいったのか?

これは恐らく、安倍政権にかなり近い番記者でもある山口敬之さんから、自民党の情報が欲しかったのではないかと思うんですよね。

今は忖度とか云々で揉めていますし、ビックスクープはネタになりますもんね!

ジャーナリストしての活動はあまりブログには出ていないようですが、伊藤詩織さんは一体どんな人なんでしょうかね。

また、東京に帰国をしてから食事にいったようですが、ブログにもあげられていませんし、ここまで有名なジャーナリストの山口敬之さんと食事にいったにも関わらず、食事の画像などアップはしていませんが、これだけこまめにインスタやフェイスブックを更新されているのに、何故このときだけ・・というのは少し気になりますね。

 

伊藤詩織 山口敬之

 

伊藤詩織さんは日本人ではなくハーフなのか?

会見にのぞまれた伊藤詩織さんですが、その顔立ちはとても綺麗で、日本人離れしているようにも感じたのですが、もしかして生粋の日本人では無くハーフなのかと思いましたがどうなのでしょうか?

例えば、ツイッターやサイト、フェイスブックやインスタ、viemoなどを見ていても、日本語で書いてある記事はいくつかありますが、基本的に英語が多いんですよね。

ちょっとして目立ちたがり屋で、英語をいれてみようか!みたいな人はいるかもしれませんが、ここまで英語を使うとなると、日本語より英語の方が使いやすいのではないかと思いますよね。

ということは、やはり小さな頃から日本語よりも英語に親しんだ環境で育たれた可能性もありますよね。

 

Sponsored Link

 

伊藤詩織と関係のある民進党議員とは一体だれ?

今回の弁護団は松尾千代田弁護士事務所のようなのですが、その代表者は民進党で松尾明弘さんのようですが、これってもしかして加計学園の問題とかをあまり深く追求しないように、目くらましをしてるんじゃないかとも思いましたがどうでしょうか。

民進党も加計学園については、あまり触れられたくない、パンドラの箱のような事実があって、この伊藤詩織の問題を機に目を背けさせたいということも考えられますよね。

それとも打倒安倍政権の秘策としていることだって考えられますよね、民進党の山尾志桜里の夫と松尾明広は中学・高校の同級生ですし、SEALDsについて紹介する執筆協力者として、伊藤詩織さんの名前もありますよね。

実際に伊藤詩織さんのものと思しきサイトに、SEALDsの画像もありますし、お知り合いなのでしょうね。

山口敬之さんも韓国軍がベトナム戦争中に慰安所を開設していたという事実をスクープして更迭、懲戒処分となった事実もあり、やはり色んな面で邪魔な存在ということもわかってきました。

やはり、不都合な人間がいるということなのでしょうね。

それにしても、2年前の事件について、ここまで大きく会見を開いて勇気も必要だったかと思いますが、事実は一体どうなのでしょうかね。

また、今回友人を通して山口敬之さんと出会ったと事実がありますが、これにもどこかの政党が関与していたのでしょうか、場所はお寿司屋ともいわれていますが、どこのお寿司屋で、山口敬之さんはどのように伊藤詩織さんを運んだのでしょうか?

正常な状態でない、恐らく千鳥足の成人女性を運ぶって、とんでもなく大変ですよ(笑)このようなときこそ、ASKAさんがタクシーに乗った時の動画が世間に出ましたけど、これと同じように見てみたいですよね!

これからでてくる情報をみて、更新をしていきます!

 - 気になる時事ネタ