石田英司を接待したNPO法人はどこ?ちちんぷいぷいとは一体何?

   

Pocket

毎日放送の社会部デスク、石田英司さんについに文春砲がさく裂しましたね!

というのも、石田英司さんが、とあるNPO法人からズブズブの接待を受けていたんだとか、あの画像を見てしまうとズブズブな接待であったことは理解できますし、何より文春のスクープした人も、実はあれほどの接待を目にして驚かれたのではないですかね。

ここまで接待してもらえるのかと・・・接待の内容もともかく、文春砲にも驚きましたが、以前にもナイスな文春砲がさく裂したことがありましたよね、当時記事にしたことがありますね→ASKAが逮捕!文春級、ミヤネ屋の井上公造が生々しいやりとり

そんな接待についてはいちよう謝罪をしたものの、一度火がついてしまうと、悪い話は中々消えないんですよね、実は昔はこんなことをしていた!とか悪い情報が、結構ガツガツ出てくるんですよね。

もし私が、石田英司さんが受けたような接待NPO法人から受けられるならば、甘んじて受けるでしょうね!そしてドツボにはまっうて社会復帰はできなさそうですが、スクープされたり、そのせいで誰かに謝罪しなければならないような展開はできれば避けたいところですから・・・もしかすると私、接待は受けないかもしれませんね(笑)

というのも、このようにブログを書いたりしていると、接待とか女性とかって正直あまり気にならないと言うか、どうでも良くなるんですよね。

やはり真面目にコツコツやるのが一番ですよね!さて、そんな石田英司さんがNPO法人から接待を受けていたとのことですが、どのような接待をしてもらって、そしてどんなNPO法人が関与していたのでしょうか。

今回はその辺を書いていこうと思います!

 

Sponsored Link

 

石田英司を接待したNPO法人はどこ?

知らない方はいないかと思いますが、今回石田英司さんを接待した「NPO法人」このNPOというのは、普通の法人と違うのですが、どのような組織かご存知でしょうか。

なんとなくNPO法人が、と言っている人が多いですが、どのような組織か知らない人も多いですよね。

ちなみに、NPO法人と「営利目的として商売をしない組織、非営利団体」という認識で大丈夫だと思います。

このNPO法人は、なんでも会社を立ち上げてそれをNPO法人とすることはできません、なぜなら20種類の分野に該当していないといけないのと、10人以上社員が必要であったり、宗教や政治活動を目的としない事など、様々な制限があるようですね。

私なら、こんな面倒なNPO法人なんて設立したくないのですが、給料が多いとか、助成金が毎年出るとか、法人税や各種税金が減免されたり、会計が特殊だったりするのであれば考えるかもしれませんが、ルールに縛られるのが苦手な性格の私は、絶対に向いてないでしょうね。

そんなNPO法人から接待を受けた石田英司さん、どうも接待を受けたNPO法人は西宮障害者雇用支援センター協会と言われていますが、ハワイ旅行に愛人を連れてとなれば、これはもう立派な接待ですよね。

 

石田英司

 

石田英司、ちちんぷいぷいって何?

わたし、この石田英司さんについて調べていた時に、ちちんぷいぷいというワードが出てきたので、正直言いまして、このようなズブズブな接待をNPO法人から受けていたので、もうこんな話消えてなくなってくれ!という意味をこめて、ちちんぷいぷいと言われていたのかと思っていましたが、どうも違うようですね。

このちちんぷいぷいと言うのは、大阪毎日放送の情報番組、ちちんぷいぷいだそうですね。

あの番組、角さんのときは良かったんですが、正直最近はめっきり見なくなりましたね。

自衛隊式 最強のリーダーシップ【電子書籍】[ 石田 英司 ]

 

Sponsored Link

 

石田英司が維新の会、橋下徹が嫌いな理由とは何?

石田英司さんは、以前にちちんぷいぷいで、あの維新の会を引っ張った橋下徹さんとガチで言い争いをしていたようですが、これいわば石田英司さんの勉強不足ともネットでは言われていますよね。

特に反橋下、維新の会への嫌悪があるのか、ちちんぷいぷいでの番組内ではほとんど批判的な話ばかりですよね。

出演者を見てもロザンやハイヒールモモコ、たむけんや太平サブロー、銀シャリ、何か法則性がありそうな面々ですよね(笑)

もしかして、どこかの政党とか権力者とか、何か繋がりがあって批判的な番組構成をしているのでしょうかね。

私なら、そんな遠回りな方法で批判するのではなくて、実際に足を運んでひざを交えて話をして意見交換をしますけどね、とは言えどいい大人なので、そんなこと言われなくてもわかるでしょうけど(笑)

今後、石田英司さんはどのように挽回されていくのか個人的には楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ