上田利治の家庭の事情とは…娘が入信の宗教に抗議した理由とは壺?

   

Pocket

訃報が目に入りましたが、野球ファンの方なら親しみも多いと思いますが、あの名監督の上田利治さんが召されたようで、驚きました。

私は日本ハムのファンではありませんが、ファンの方からは非常に愛されていた監督さんのようで、新人をとにかく試合に使う、ヤクルトや阪神、楽天などで監督をされた野村克也ことノムサンとは違う方向性の監督さんでしたよね。

一流選手とは言えなかったものの、リーグ4連覇、そして連続日本一は素晴らしい成績でしたよね!やはり選手のトレードや怪我、そして新戦力とのMIXをしながらリーグを制覇するのはとても難しく至難の技なのですが、手腕があったのでしょうね。

今はリーグ単独独走中の広島カープですが、そのカープ球団に在籍は僅かでしたね・・・今非常に盛り上がっているカープの記事は良く書いていますのでどうぞ!

広島カープのサビエルバティスタ内野手を支える面白通訳は一体誰?

西村公良のwiki的プロフィール…経歴や海田、安芸南とは何?

そんな上田利治さんですが、実は家庭の事情ということで球団を離れていますが、どうも嫁・娘がとある宗教に入信しようとしていたようなのです。

信仰の自由ではありますが、当時どのような背景があったのか調べて見ました!

 

Sponsored Link

 

上田利治が「家庭の事情」と明言を避けた新興宗教とは・・・

家庭の事情と言うのは、恐らく当時上田利治さんは、宗教に耳を傾けていた娘さんと嫁さんが完全にハマりかけていたので、あまりメディアには公表したくなかったのでしょうね。

最終的にインタビューでその事実を語られていますが、その新興宗教とは「統一教会」といわれています。

統一教会とは地上天国実現を考える宗教のようですが、入信した人、入信を否定する人、入信したが脱会した人のご意見をネットで拝見するとその評価や口コミは様々で、本当の実態が見えてきません。

霊感商法や日本の罪を謝罪するなど、基督などの思想からすると、ちょっと違うようにも思いますが一体どうなのでしょうか?

■セール■2014 BBM 阪急ブレーブス ベースボールカードセット オールディーズコレクション 追憶の阪急ブレーブス

 

上田利治

 

上田利治の娘や嫁の画像や名前は?

統一教会に入信されたのか、結局上田利治さんの説得に応じたのかはわかりませんが、娘さんと嫁さんがその思想に共感をされていたと言うのですから、もしかすると入信をしていた可能性もありますよね。

もしかして、意外と統一教会の事をしっかりと把握するまでは、上田利治さんは持ち前の「ええで」連発で、それにつられて嫁さんと娘さんが入信したとかっていうことは考えられますかね?

とにかく頭が良かった上田利治さんですから、私はちゃんと説得していたのではないかとも思うのですが、実際はその後の経緯は出ていませんよね。

私を想像する頭の良さを超えていたのが、高校時代は野球部キャプテンで生徒会長、そして睡眠は僅か3時間しかとらず猛勉強をして、なんと弁護士を目指していたんだとか(笑)

そりゃマツダの社長も、マツダから広島カープに出向させて、ダメならマツダで働けといいますよね(笑)

そんな上田利治さんの娘や嫁さんの名前や画像は出てきませんでしたが、現在も上田利治さんとご結婚されて一緒に暮らしているかは不明ですね。

 

Sponsored Link

 

上田利治の娘が統一教会入信に抗議した理由は、「壺」?

それは辞めておきなさい!と人が誰かを止めるには、やはり理由がありますよね?

私でも、20歳ぐらいの頃自分で会社を経営したくて、友達に「俺は独立して会社の社長になる。人材派遣や飲食店など多角化経営をして、年商10億ぐらいの会社の社長になりたい!」と言っていましたが、勿論「やめとけ!」と止められました。

人脈もないし、お金だって借りられない、信用はないし経験もない、だから辞めておきべきだと。

そして何より、多分ピュアだから、相手の口車に乗せられて何もかも仕事がうまくいかなくなるとも指摘をされたことを覚えていますね!

これはいわゆる「騙される」ということを私は友人に指摘されたのですが、たしかに甘い話にはついつい耳を傾けたかもしれませんね、若かったですから!

さて、入信に抗議をした理由なんですが、恐らく高額な本や壺を購入しなければならないことや、とにかく財産を散財してしまう可能性があったからでしょうね。

現に、入信した人がのちに脱会し、高額なものを購入したと言う口コミも多くみられましたから、上田利治さんはそれらを危惧されていたのではないでしょうか。

 - 気になる時事ネタ