中村富十郎の結婚歴や嫁の名前…昔の浮気や息子の通う学校はどこ?

   

Pocket

結婚したら人生激変!○○の妻たちが月曜日にあるのですが、どうやら今回取り上げられるのは33歳年上の歌舞伎役者に嫁いだ奥様が取り上げられるわけですが、一体誰なのでしょうか?

この番組、結婚して真っ逆さまな人生を送られている人もいらっしゃれば、逆に玉の輿のような生活を送られる方もおり、私も羨ましいと思うことが多いのですが、結婚をするときには必ず幸せにすると誓うのに、いつの間にか馴れ合いの関係になり、何となく日常生活を過ごすと言うのは、退屈ですよね。

恐らく歌舞伎役者の妻ということは、そんな平凡な人生ではなく、いくつもの世間にはないようなしきたりやルールがある中で、過ごさなければならないのでしょうから、歌舞伎役者の妻、そして何より33歳年上というのは大変でしょうね(笑)

【DM便配送可】万年日めくり歌舞伎THE隈取り 2018年カレンダー CL-715 (2018カレンダー 平成30年カレンダー 卓上カレンダー)【9月中旬発売予定】

今回、取り上げられるのはあの中村富十郎さんのご夫人のようなのですが、少し気になりましたので、色々なことを調べてみました。

 

Sponsored Link

 

中村富十郎の結婚歴は?初婚なのか…

気になる中村富十郎さんの経歴としては、1929年生まれの歌舞伎役者で、坂東鶴之助で舞台デビューを飾り、その後市村竹之丞を襲名、そして5代目中村富十郎を襲名されています。

数々の賞も受賞しており、紫綬褒章を受章もされており、歌舞伎界にとっては本当に息の長い、貴重な存在の方であったのですが、2011年にその長い生涯に幕をおろしています。

そんな中村富十郎さん、33歳差の結婚という事で世間を驚かせましたが、結婚をされたのが1996年という事で、当時ご本人が66歳であったことから、非常に話題になりました。

恐らく今話題のTAKAHIROの結婚なんかよりも、よっぽどスクープになっていた可能性が高いでしょうね(笑)そして疑問に思ったのが、66歳で結婚ということは、実は過去に離婚歴があって、再婚をしたのではないか?とも思いましたが、どうやら、その後1999年に長男、そしてその後長女も生まれており、初めての子供さんだったようですし、初婚の可能性が高いですね。

ですから、恐らく中村富十郎さんは離婚歴はないものと思われます!

 

久邇瑳代子 橋爪正恵

 

中村富十郎 ご夫人である嫁の名前や経歴とは…

中村富十郎さんの33歳年下のご夫人ですが、恐らく中村富十郎さんよりもご自身の父親や母親の方が年齢が下という事も考えられるのですが、私のまわりにも実は25歳差婚というのを、実現されている方もいるのですが、まず旦那様が非常に優しいようですね(笑)

社会経験も豊富なのと、嫁がちょっとしたミスをしても、笑って許してくれることが多いようですね!

恐らく中村富十郎さんも、器が非常に大きい方だったのでしょうね、さて奥様のお名前は橋爪正恵さんと言われ、元女優さんだったようですね。

結婚されたのは30代ということでしたから、芸能活動も長くされた末のご結婚だったのでしょう、そして久邇瑳代子という芸名でお仕事をされていたようで、出会いのきっかけは、あの鬼平犯科帳の舞台で共演されたことがきっかけのようですね。

 

Sponsored Link

 

中村富十郎 過去の浮気や長男が通う学校はどこ?

中村富十郎さんには、先述の通り長男・長女がご誕生されていますが、長男は中村鷹之資さんと言い既に舞台を踏んでおられますが、本名渡邊大さんと言われるようです。

1999年4月11日にご誕生され、メキメキとちからをつけられているようですね!

そして、中村富十郎さんの驚きの発言を見てしまったのですが、「後継を残すことは一門の使命」ということで、「他の女性とでも子供を」と、驚きの発言をされていましたね(笑)

橋爪正恵さんも、浮気をされていたことをご存じだったようですが、そのときにはキツくお叱りになられたのでしょうか(笑)

そんな中、子供にも恵まれ、一門の使命は果たされることになったわけですが、ご子息の中村鷹之資さんはどうやら、学習院大学のご出身のようですね。

歌舞伎もできて、頭も良いとなれば、かなりオモテになるのでしょうけど、彼女などは現在いらっしゃるのでしょうか?もしかすると、父親の中村富十郎さんも、かなりの晩婚でしたから、中村鷹之資はもしかすると結婚は遅いかもしれませんね。

でも、さすがに60代での結婚という事はないでしょうから、今後の恋愛などのスクープにはちょっと耳を立てておかなければなりませんね!

 - 気になる時事ネタ