前田泰宏(経済産業省幹部)経歴や出身大学とは…前田ハウスって何?

   

Pocket

渡部建さんも、不倫報道がスッパ抜かれましたが…皆さん学習しませんよね(笑)今回も前田泰宏さんがまたまた文春に取り上げられましたが、自分は大丈夫だという根拠はどこにもないですよね。

自分になんて変な所はないしとか…自分は追いかけられないだろうなんて思っていたら大間違いですからね、やはりこのような変な動きをしていたら、必ず尻尾をつかまれますし、かなり確固たる言い訳ができないと、もうあとは退くだけですよね。

渡部建 活動自粛の原因となった不快なスキャンダルとは何?

女性問題、お金が絡む問題、利権…このような話しは一般国民は本当に興味がある話題なので、今回前田泰宏さんがしてしまったことは、どのようにして弁解されるのか?私なら回答を窮すると思いますが、そんな前田泰宏さんが一体どんな人なのか?経歴、そして出身大学などを振り返るとともに、また騒動の中で出てきた「前田ハウス」の全貌に迫りたいと思います。

 

Sponsored Link

 

前田泰宏(経済産業省)の経歴や出身大学とは?

さて、早速ですが前田泰宏さんが一体どのような経歴を辿られたのか…そしてご出身の大学について書かせて頂きます。

前田泰宏さんですが「まえだやすひろ」さんと言われ、昭和39年生まれ、大学は東京大学のご出身であり、経済産業省に入省してからというもの、みるみるうちに頭角を現され、様々な部署の課長補佐、そして参事官などを歴任されております。

経歴を見るだけでも、ものづくりの分野から、機械のことから…とにかく東大出身だから務まったのか?と思う程、様々なお仕事をこなされてきた人なんだと言う印象ではありますが、それでも、何故こんなことになったのか。

年齢からしても、キャリア後半は間違いないですが…静かに黙々と仕事をしていればこのような騒動にも巻き込まれることは無かったでしょうし、普通にそれなりに退職金をもらい、あわよくば下部団体にも気の向くままいくこともできたでしょうに。

これだから、結局は官僚が…みたいな話になると思うんですよね、とはいえご本人がこの騒動に対して、絶対に見返りはない!と言い切れる可能性もあるかもしれませんので、弁解についてはどのようなお話をされるのか私としては気になるところです。

 

前田泰宏 経歴

 

前田泰宏 何故民間業者と旅行へ?一緒に行ってはダメなのか…

中小企業庁の長官である前田泰宏さんですが、一体何故民間業者と旅行に行ったのでしょうかね?

個人の付き合いであれば、国家公務員とは言えども、利害が薄いので旅行ぐらいならと思えますが、民間業者ですからね(笑)前田泰宏さん個人に対して、企業側がお付き合いするわけですから、これは構図として世間一般的に見ても、「接待」ぐらいの感覚には思えますよね。

では一緒に行ってはダメな法律でもあるのか?と言う事が気になり、少し調べて見ました。

すると国家公務員倫理法なるものがあるようで、職務を執行する際の「公平さ」や「国民の疑惑」「国民の不信」を招くような行為を防止とあるようで、ここまで書かれているのは第一条なんだそうですが(笑)こんなにはっきりと書かれているのであれば、絶対に行かない方が自分の身の為ですよね。

知らなかった…というのは立場的にも通用しないでしょうし、行かない!行けないを選択すべきだったのではないかな?と思えます。

電通社員も参加したとか、もうこうなってしまうと、全てどのような構図だったのか…話さなければならないことになることでしょうね。

 

Sponsored Link

 

前田泰宏の家?前田ハウスとは…

前田泰宏さんの話を調べていると、どうも前田ハウスなる場所があるそうで(笑)だれがこんな呼び名にしたのか分かりませんが、どうもその住居でパーティーなどをしていたようです。

勿論、現在指摘されているような利害関係者が何十人も集まる様な催しだったようで、この自宅、住宅を前田ハウスなんて呼んでいるようです。

もう笑えてきますね(笑)ネーミングもそうですが、テラスハウスのような感じでライトではなく…かなり中では今回のお金の流れなどが半ば、出来レースのような感じで話されていたかと思うと…。

とはいえ、氷山の一角がわかったわけで、今後前田泰宏さん以外の登場人物も多く登場するでしょうし、どこかの誰かは責任をしょい込みたくないので、絶対に先手を切って「実は・・・」ということを言い始めるでしょうね。

先行者有利ではないですが、言ったもん勝ちですからね(笑)誰がこの騒動の発端で、何故このようなことが開かれることになったのか、裏切者がいるかはたまた口裏合わせをするのかは見ものだと思います。

 - 気になる時事ネタ