レトロワグラース 社名の意味は?山村幸恵や中田英寿との関係他

   

Pocket

なんとも驚きのニュースを目にしましたが、あの女優でおんな城主としてもNHK大河ドラマに出演された柴咲コウさんが、どうやら会社の社長さんになったとの報道を目にしました。

いわゆる、所属事務所に所属をしていながらも、会社の代表をつとめるという、ウルトラCだと思いますが、普通のサラリーマンだと、副業で社長をやっているというような意味合いでしょうか、わたしならちょっと、体がもちそうにないですね(笑)

とくに柴咲コウさんは、女優さんとしてテレビにドラマに引っ張りだこでしょうし、社長業もしているといつ、台本のセリフを覚えるのでしょうかね、絶対的な時間が足りないように思うのですが、それは余計な心配ですかね。

にしても、このような明るい話題なら私は全然かまいませんね、最近はあまり良い話が無くて、少々気が滅入っていましたからね。

唐田えりか ソニー損保のCM降板理由は?韓国芸能事務所との関係他

さて、そんな柴咲コウさんがCEOを務めているという会社なのですが、どうやらレトロワグラースという会社名のようですが、この会社名、どのような由来でこの社名がついたのでしょうかね?

少し気になりましたので、調べて見ることにしました。

 

Sponsored Link

 

レトロワグラースの社名の意味とは…

レトロワグラースという意味を調べて見ると、綴りがles trois gracesというようなつづりのようですが、何とも既にお洒落感が漂うスペルですが、検索をしますと、カリスというギリシア神話に登場する美と優雅をつかさどる女神が出てきました。

ということはと思い、レトロワグラースの会社概要など見て見ると、このようなコメントが掲載されていましたね。

ローマ神話では「愛」「慎み」「美」を司り、
ギリシア神話では「魅力」「美貌」「創造力」を司るといわれる三美神。

生活の基本にある「衣」「食」「住」。

心も身体も美しく暮らすための
キーナンバー「3」に思いを込めて。

今、そして未来の幸せを増やすために何ができるか。
音楽活動にとどまらず、ライフスタイルに目を向けて、
歌い、考え、発信していくための場をつくっていきます。

やはり、社名の意味はギリシア神話の女神とリンクしていたようですね、さすが社名もセンスがあるなと思いましたね(笑)このような会社は、少々何をやってもウケるんですよね(笑)少し羨ましいですね、ここまで綺麗な方で、会社も立ち上げて、羨ましすぎます!

 

柴咲コウ

 

レトロワグラース 山村幸恵とは一体誰なのか?

レトロワグラースを調べていくと、やはり皆さん気になるのか、登記についてや、どのように就職すれば良いのか、求人は出ていないのかなど、とにかく色々と検索をされていますね(笑)

ただ、これから若い人は、柴咲コウさんと一緒に仕事が出来るかもしれませんから、今のうちにしっかり勉強をしておくことをお勧めします(笑)

さて、レトロワグラースを調べていきますと山村幸恵さんというワードも調べられていますね、少し気になりましたが、この山村幸恵さんとは、一体誰なのでしょうか?

Single Best [ 柴咲コウ ]

実を言いますと、この山村幸恵さんとは柴咲コウさんの本名なのですね、ですから登記については柴咲コウさんではなく山村幸恵さんで登記されているのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

レトロワグラースCEO 柴咲コウと中田英寿との関係とは?

私が不思議だったのは、突如会社を興されていますが、これには何か原因と言いますか、きっかけがあったのではないか思います。

いきなり誰にも相談なしに会社を立ち上げるのは難しいでしょうし、特にこの辺のことは経験者でないと、分からない部分もありますからね。

そこで、だれに相談をするか少し考えてみたのですが、私なら恐らく家族、恋人など身近な人に相談をすると思うんですよね、特に恋人などはしっかりと自分のことのように聞いてくれそうだと私は思うんですよね。

そこで柴咲コウさんと、過去に浮名を流した人で、実業家のような人を少し調べて見ると、あのサッカー日本代表で活躍をした中田英寿さんを見つけました。

昔、恋人だったというような話もありますし、中田英寿さんはとてつもなく事業で成功をしている方なので、もしかすると柴咲コウさんの会社設立のアドバイスなどを送られた可能性は非常に高いですよね。

今後、レトロワグラースは色々な事業を軸に、成長すること間違いないかと思いますが、もしかすると芸能事務所のような形で飛躍する可能性も無きにしも非ずでしょうから、今後の経過を見守りましょう!

そして、柴咲コウさんは社長業に専念されずに、できれば1日でも多くテレビっで拝見したいのが私の気持ちです(笑)

 - 気になる時事ネタ