津野米咲 天才と言われる理由とは…ギターのメーカーや実力は?

   

Pocket

赤い公園のギタリストとしてご活躍だった津野米咲さんが逝去されたと一報がありましたが、バンドの中心的メンバーであったようで、非常に残念ですよね。

何より、まだ29歳ということでこれからもっともっと活躍を…と思われていた人もファンの人も多かったはずなので、この訃報を受け止めきれない人も多いことでしょうね。

さて、そんな津野米咲さんですが、どうも「天才」と言われていたようで、一体どれぐらい凄い人だったのか、改めてこちらに書かせて頂くことで知らない人にも是非知って頂きたいと思います。

今日は、津野米咲さんが天才と言われる理由や、ギターの実力、腕前についてとつかわれていたギターのメーカーなどにも迫ってみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

津野米咲 天才と言われていた理由とは…

津野米咲さんを調べると、まず目に入るのが「天才」の文字。

音楽の才能がある人でも、天才と呼ばれるには、何か深い訳がありそうですよね…例えば絶対音感に優れているとか?はたまた、作る楽曲が秀逸だとか!ということで少し調べて見ました。

自分では自分のことを天才だなんて言えないですから(笑)どなたかが津野米咲さんを評価されていたと言う事になるんだと思いますが、気になる記事を見つけました!

あの栗原類さんが「才能の塊だった羨ましいと思えるくらいに天才」であったとコメントを残されていますよね、一緒にラジオなどのお仕事をして津野米咲さんを身近に感じていらっしゃったからこそ、天才と肌で感じることがあったのでしょうね。

また作詞や作曲を手掛けてしかも売れている!という結果からみても「天才」だと言われる所以があるのでしょうね…となると、音楽界はもとより非常に貴重な人材を失ってしまったことは正直悲しいですよね。

 

津野米咲 天才 理由

 

津野米咲が使うギターのメーカーや値段とは…

やはり音楽をされている人の持ち物は正直気になります(笑)自分自身が演奏をしていなくとも、こだわりがあるものをお使いになっていたり、はたまた手に入らないような楽器を使われていたりということもあるので、メーカーやお値段を調べて見ました。

鷲見恵理子 バイオリンの腕前はへた?メーカーや値段に年収他

例えば、プロのヴァイオリニストが数億円のヴァイオリンを使われていたりしますよね?ということで津野米咲さんが使われているギターのメーカーですが、使われているのはカスタムショップ製のオールローズ Stratocasterというものなんだそうです。

しかもギターに名前をつけているようで、そのお名前はべんぞうというようですね(笑)どこかで聞いたことがあるような…と思いつつもお値段も気になったので調べた所、ネットショップなどでも手に入れられそうですね。

大凡ですが5万円前後の価格帯なので、もしかするとこれから品薄になるやもしれません!以外と思ったよりは低価格帯のギターなので少し驚きました。

 

Sponsored Link

 

津野米咲 ギターの実力とは…

やはり気になるのは、津野米咲さんのギターの実力ですよね!天才と言われているわけですから、かなりの実力だったのではと推察できます。

実際に、その実力を裏付けるものとしてはやはりバンドの実力でしょうね、赤い公園自体は2010年に結成されてわずか2年足らずでメジャーデビューし、そしてそこから僅か2年でセカンドアルバムもヒット。

レコード大賞では優秀アルバム賞も受賞されるなど、これはバンドとしての実力も勿論ですが、津野米咲さんの実力もあったからこそなしえた訳でしょうね、しかもSMAPなどにも楽曲提供するなど…正直凄いとしか言いようがないですね(笑)

 

女性のギタリストはかなり少ないので、その中の1人だった津野米咲さんの演奏が見られないかと思うと、残念な気持ちにはなってしまいますが、それでも津野米咲さんが手がけた楽曲などは永遠です!

今からでも赤い公園をしっかりと聴いてみたいと思います(笑)ということで、今日は津野米咲さんが天才と言われる訳やギターの腕前、メーカー等々書かせて頂きました。

 - 気になる時事ネタ