小出恵介が出演のコーヒーCM打切りで損害賠償請求額はいくら?

   


非常に残念なニュースが飛び込んできましたが、どうも俳優として有名な小出恵介さんが、未成年の女性と大人にならないと飲めない炭酸ジュースを飲んでしまったことで、無期限の活動停止となってしまったようなのですが、芸能人の方ってこの手の騒動が非常に多いですよね。

なんで、自分のまわりの状況に気づかないのでしょうかね、ある議員の方は貧困調査といってお金を渡していたり、ある人は芸能人の旦那が居ながら、有名歌手との間に子供が出来たり・・・ほんと全くファンキーですよね(笑)

私が本人なら芸能活動停止どころか引退も考えたでしょうね、例えば彼女がいるとか結婚しているとなると、恥ずかしくて顔をあげられませんね。

そんな小出恵介さん、今回は抵抗なく報道を事実として受け止められ、無期限活動停止中は反省されるのでしょうけど、その代償はとても大きいと言われていますよね。

そういえば、このタイミングで芸能界に戻る人がいましたよね→狩野英孝、地下アイドル飛沫真鈴と交際?所属や出身地、元彼他

とくに小出恵介さんと言えば、若い人からは認知度が高く、そして有名なCMにもたくさん出演されている俳優さんですから、CMが打切りになった際の賠償金、これって実は凄い金額になるようなのです。

良く電車を止めたら、とんでもないお金の請求が来たとか、その次元を超える話になるかもしれません。

今日は小出恵介さんについてや、賠償金の金額やその返済、保険について話をしようと思います。

のだめカンタービレ 最終楽章 後編 スペシャル・エディション [ 上野樹里 ]

 

Sponsored Link

 

小出恵介、森永乳業のコーヒー飲料マウントレーニアのCM打ち切りとなった場合の損害額は・・・

小出恵介さんと言えば、先述の通りCMにも出演をされていますし、映画にドラマ、バラエティでも人気を博しているわけですが、今回正式に森永乳業のコーヒーのCMが放送中止になりましたよね。

やはり無期限活動停止の処分を受けたことによる処置かと思いますが、これには兄妹役で出演の多部未華子さんも大迷惑ですよね。

これすなわち、多部未華子さんのほうの芸能事務所ホリプロもたまったもんじゃないですよね。

恐らく多部未華子さん側には何も過失はありませんから、賠償請求されることはないと思いますが。このたかがコーヒーのCMだと思われた方もいると思いますが・・・かなりの損害賠償請求をされると思います。

というのも放送を続けていれば売れると見込まれていた本数や、何より会社の株価に影響が出たとか、多部未華子さんの事務所のホリプロへの迷惑料など・・・・あげればキリがないのですが、およそCM1本を作るのにどのくらいの費用がかかるのかご存知でしょうか。

およそCMは15秒ほどでつくられており、そのCM料金については、番組視聴率×8万から15万程度のようですね。

式を見ていただくとわかるかと思いますが、何故制作側が視聴率に敏感なのか分かる気がしますよね(笑)その金額をサクッと考えてみると、15万円で視聴率が15%だと、225万円がテレビ局側の収益になるんですが、凄いですよね!

ただ、これだけの情報では損害賠償額は計算しつくせませんので、次にかいてみました!

 

小出恵介

 

小出恵介がCMを打ち切られたマウントレーニア、コーヒ-のCMの製作費はいくらかかったのか?

どうもCMは1本平均でも製作費に5000万円はかかると言われております。

この相場はあくまで目安のようで、やはり出演をされる芸能人によって、更に加算をされるようなのですが、なんと明石家さんまさんや、ビートたけしさんクラスになると出演料も1億円というとんでもない金額のようですね。

にしても、製作費5000万は軽くかかっていることでしょうし、損害賠償請求され、かつ、無期限の活動停止処分な訳ですから、働き口もなく、給料もないことから、小出恵介さん一人では解決できないと考えられます。

私なら、会社に頼み込むでしょうね(笑)

 

Sponsored Link

 

小出恵介がCM打ち切りとなった際の賠償額は、保険など適用できないのか?

まず、所属事務所があって、小出恵介さん自体も安心かと思われます。

というのも、やはり1人でこのような問題解決に挑むのは少々無謀ですし、会社は保険に加入してくれているケースも考えられるからです。

ただ、重要なのが会社は、このような大きなスキャンダルを想定して、全てカバーできるような保険などに加入をしているかということですね。

例えば自動車の任意保険なども何かあった時の為の保険ですから、加入をしておけばそれに沿った形での賠償金や修理費の捻出をした頂いたり出来る訳ですが・・・。

これ結論を申しますと、個人賠償責任保険などでも適用可と思われますが、個人レベルでも申請出来る訳ですから、保険は適用されるでしょうね。

ただ、この保険を使用すると、保険料もあがるのでしょうから、ある程度余力があって保険を使用しない方が条件が良いこともありますから悩ましいところですね。

ただこの金額については、小出恵介さんと事務所に話が来るのでしょうが、やはり今の段階では詳細は出ていませんが、どうも億単位になると言う話もあり怖いですよね。

そんな小出恵介さん、また役者・俳優としてお姿を見たいものですが、まずは謹慎中にしっかりと心も・体も清く正しくで整理整頓してもらい、また会える日を楽しみにしています!

 - 気になる時事ネタ