kaoRi(モデル)本名や経歴は?給料の実態やミューズとは何…

   

Pocket

非常に残念なニュースが出てきましたが、あのアラーキーこと、荒木経惟さんの写真モデルを務められていたKaoRiさんが、驚くべき告白をされましたね。

一流写真家として有名な、荒木経惟さんですが、今回の騒動で長年のパートナーのような存在でもある、KaoRiさんと決別に至っていますね。

天才アラーキー写真ノ時間 (集英社新書) [ 荒木経惟 ]

本当のトップモデルにならなければ、正直言ってこのような関係になるようであれば、モデルを目指されている人も、少し気持ちが盛り上がってこないと思うんですよね。

将来モデルになりたい人に、気をつけるべきことをKaoRiさんは言われているわけですが、何故このような騒動になるのでしょうかね、でも無報酬でパフォーマンスをしなければならなかったのには、何か理由があったのでしょうか?

今日は、そんなKaoRiさんの本名や経歴など、そしてモデルの給料の実態や、ミューズとは一体何なのか?少しお話をしていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

KaoRiの本名や経歴とは?

KaoRiさんのことを調べて見ますと、やはり気になるのは本名や経歴ですよね、少し調べると、1人該当しそうな方がいましたね。

湯沢薫さんと言うようで、埼玉県ご出身のようですね、湯沢京という名義で、雑誌モデルなどでも活躍をしていましたが、美術家ということもあってか、アラーキーさんと接点があったのでしょうね。

荒木経惟実をいうと私は、写真を信じています (人生のエッセイ) [ 荒木経惟 ]

ただ、顔画像を比べて見ると、騒動の渦中にいるKaoRiさんとは少々顔立ちが異なるようで、湯沢薫さんと言われる説は少し違うように思いますね。

そして騒動のKaoRiさんについては、経歴は小さな頃からバレエをされていたようで、踊るモデルとして活動を続けられていたようですね、しかもピアノに絵画に、バレエですから本当に才能が溢れていたことに、アラーキーさんは目をつけたのでしょうね。

 

KaoRi 本名 

 

KaoRiの報酬はいくらだったのか?給料の実態や代表を務める会社とは…

ミューズとしての契約がないがしろにされたという事よりも、驚くのはパフォーマンスに対してわずかな報酬ということですよね。

私で置き換えた時に、会社に行っているのに、給料があまりもらえないというのは、確かに困りますよね、生活できないレベルというのはあり得ないですものね。

天才アラーキー写真ノ愛・情 (集英社新書ヴィジュアル版) [ 荒木経惟 ]

例えば社員寮などがあれば良いですが、そのようなこともあるわけではないですからね(笑)では気になる給料の実態なのですが、僅かな報酬と言うのは、恐らく生活以上のことが出来ないほどの金額だったのではないでしょうか。

契約書が無いですから、このようなモデルの被写体という職業に、給料のベース?のようなものは業界に存在するのでしょうかね。

ただ、どうもKaoRiさんについては、どうも下北沢にフリーダボディメイクスタジオ、現ミクロコスモス舞踏研究所の代表を務められているようで、現在はお給料には困られていないのかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

KaoRiが務めたアラーキーの「ミューズ」とは何?

ミューズと言えば、手洗いぐらいにしか思えないのですが(笑)アラーキーのミューズだったというのは、どういうことなのでしょうか?

調べると、ミューズの意味が判明したのですが、ミューズとは、被写体となる人が、写真家などの相手にインスピレーションを与えるということから、創作意欲を掻き立てるようなモデルの人のことを、ミューズと呼んでいるようです。

ちなみに、ミューズというのは古代ギリシアに出てくる女神が語源になっているようですね!

センチメンタルな旅・冬の旅 [ 荒木経惟 ]

他にも、ミューズとなり写真を撮られたモデルさんは多くいるようですが、どうも色々と昨今の動きもあることから、色々と声が上がっているようですね。

今後、アラーキーこと荒木経惟さんは、この件についてどのような話をされるのでしょうか?

 - 気になる時事ネタ