陳健一の息子 健太郎の経歴や勤め先とは…料理のレシピや口コミ他

      2022/05/14

Pocket

4/20(金)のアナザースカイには、あの料理界の重鎮でもあります、陳健一さんがご出演なさるようですね、今回は親子三代のルーツとして中国四川へと向かわれるようですが、本場の中華料理は非常においしいのでしょうね。

私の両親が昔中国に旅行に行って食事をした際に、多くの虫を食したと言っていたことがありますが、世界各地から色々な料理が集まっていたと聞いたことがあり、屋台ではケバブなども食べれたようですね。

ただ、少し日本との食生活との違いもあり、1週間ほどの滞在だったようですが、3日目ぐらいには日本の食事が食べたくなったという事で、ホームシックに両親揃ってなってしまったと言っていましたね。

日本に帰ってからは、インスタントのお茶漬けが初めての食事だったようですが、もう日本からは出られないと言っていましたね(笑)私は韓国ぐらいにしか旅行には行ったことがないのですが、韓国の食事は本当においしかった記憶があります。

さて、話が少しそれてしまったのですが、今回取り上げます陳健一さんですが、現在息子さんを見かける機会も増えましたよね、気になる経歴や勤め先、そして陳健一さんや健太郎さんおすすめの料理レシピの紹介や口コミなどについても書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

陳健一 息子健太郎の経歴とは…

陳健一さんの息子、陳健太郎さんですが、経歴はと言いますと、ご出身の高校は玉川学園高校です。

その後大学を卒業され、働き始めるのですが、何故か大学については紹介されておりません、推察しますと玉川学園ということですから、玉川大学ということも考えられるのですが、その後四川大学にも留学されるので、最終学歴としては四川大学になるかもしれませんね。

意外と、料理に関するような経歴は見受けられませんでしたが、さすがは親のDNAを受け継ぐだけあって、今は料理人としてご活躍ですね。

 

陳健一

 

陳健一 息子健太郎の勤め先とはどこ?料理の評判や口コミにレシピは簡単なのか…

陳健一さんの息子、陳健太郎さんですが料理人として腕を振るっているお店とは、赤坂四川飯店のようですね、陳健一さんの頃からの人気料理を残しつつも、陳健太郎さんのアイデア料理なども楽しむことができるお店になっているようで、これは良いお店でしょうね。

陳健一さんが料理の鉄人に出演されていた頃は、25年近く前ですが今でも人気のお店という事は、現状維持に満足せず、日々最高の中華を求めてきた結果ということでしょうね。

そして、料理の口コミや評判ですが、驚くほどの口コミでしたね(笑)特に絶品の麻婆豆腐はみなさん高評価のようですね。

料理のレシピなども探してみたのですが、レシピは存在しましたが、これは簡単に作れるレベルではなかったですね、特に調味料類の収集が非常に困難でしょうね、甜麺醤などはどこで手に入れれば良いのでしょうかね(笑)

材料・調味料 分量 下準備
木綿豆腐(キメが細かくやわらかめのもの) 400g 2cm角に切り、調理前まで水に浸しておく
お湯 適量
適量
長ねぎ 1/3本 みじん切り
葉にんにく(サンミャオ) 1本 そぎ切り ※断面が大きいほど香りがたつ
 陳麻婆豆腐タレ
豚ひき肉 80g
にんにく  小さじ1 おろしておく
四川豆板醤 大さじ1
甜面醤(甘味噌) 大さじ1
四川辣椒粉(一味唐辛子) 小さじ1 ※好みで調整
ラー油 大さじ1 ※好みで調整
サラダ油 大さじ2~3 ※加減する
 仕上げ
鶏がらスープ(または水) 150ml
紹興酒 大さじ1
少々
しょうゆ 大さじ1弱
こしょう 少々
豆鼓 大さじ1 みじん切り
水溶き片栗粉 大さじ2~3 水:片栗粉=1:1
四川花椒粉 1~2つまみ

もう私は1人暮らしなので、見ただけで諦めてしまうようなレシピですよね、ここまで細かく作る労力を考えれば、東京に行ったついでに四川飯店で食事をした方が良いかと思います。

 

Sponsored Link

 

陳健一の息子健太郎の嫁とは誰?

陳健一さんの息子の健太郎さんですが、はやり調べられているようですが、恐らく独身でしょうね。

というのも、陳健一さんも恐らく健太郎さんが結婚していれば、孫などの話もするでしょうし、このような話が出てこないので、ご結婚の可能性はないでしょうね。

それか、陳健太郎さんは料理人であって、芸能人では無いですし、もし仮にご結婚をされて嫁さんがいたとしても、一般人なら名前を明かす可能性は低いかもしれませんね。

ただ、こんな料理ができるイケメン料理人ですから、間違いなく世の女性が放っておくわけがないですよね、恐らく私が陳健太郎さんと結婚する女性なら毎日の夕食は陳健太郎さんに作ってもらうでしょうね。

毎日の食事が楽しみですし、何より料理の裏ワザも体得できそうなので(笑)今回のアナザースカイでは、陳健一さんが息子健太郎さんについて、一体何を語られるのか非常に楽しみですね!

 - 気になる時事ネタ