カリスマモデル雅子の本名や経歴とは…夫(旦那)のプロフィールも

   

Pocket

7/19(金)の爆報THEフライデーに、カリスマモデルとして一世を風靡した雅子さんが取り上げられるんだそうですね、逝かれてしまって何年たったのか…人気雑誌のクロワッサンなどで人気を博し、CMや映画などでも大活躍をされた人ですよね。


肺動脈肉腫だったかと思いますが…本当にお綺麗な方で、当時驚いたことを覚えています。

そんなカリスマモデルの雅子さんですが、意外とどんな人なのか知らない人も多いですよね、今日は本名や経歴、そしてご結婚をされていたのですが、旦那さんのことについても書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

カリスマモデル雅子の本名や本人画像他

カリスマに相応しい活躍をされていたモデルの雅子さんですが、この雅子というのは芸名です。

本名について書かせて頂きますが、お名前を大岡雅子さんと言われ、享年50歳だったようですね、10代後半からまずはモデルとしてデビューを果たされ、あっという間にananなどのモデルにでてきましたよね(笑)

古関昇悟(父親きたろう)の経歴や桑野さん人形のモデルとは?

ほのか(モデル)知恵袋に聞いてしまう理由や質問した内容とは何?

当時のお顔と50歳ぐらいの時のお顔はあまり変わりないのですが、それだけ若い頃から完成されたお顔立ちでしたね…本当にセンスの塊で今でこそ当たり前にはなってきましたが、当時では珍しく女優、モデルがファッションのデザインを手掛けるなどは当時では本当にセンセーショナルなことだったんですよ!

次に大岡雅子さんの画像も載せておきますが、知らない人はかなりの綺麗さに驚くと思います。

 

雅子 モデル 本名

 

大岡雅子の経歴についても…

大岡雅子さんの経歴についても気になりましたので、分かる範囲で調べて見たのですが、どうもご出身については東京都の千代田区なんだそうです。

しかも日本橋のご出身ということなので、もしかすると実家はお金持ち?なのでしょうかね(笑)あんな大都会の更に一等地の出身の人は芸能界でも珍しいですからね。

河野玄斗 モデルタレントの元カノA子とは誰?削除したツイート他

身長は167センチなので、今で考えるとモデルとしては少し低い?ぐらいの身長ですが、あの映画のリングでの貞子の母親役はハマっていましたよね。

 

 

また、雅子を追う旅という動画も見つけたのですが、もし気になる人がいらっしゃいましたら、こちらの動画についても少しご覧になってみてくださいね!

 

Sponsored Link

 

大岡雅子 旦那の名前やプロフィール他

大岡雅子さんですが、先述の通りご結婚をされており、年下の旦那さんだったようですね。

7歳ほど年下だったので、当時大岡雅子さんが50歳だったので、43歳ということになりますね、さてお名前は大岡大介さんと言われ、TBSでプロデューサーを務められておりました。

宇野昌磨 次の新コーチは誰?予想やすぐに選ばない理由とは?

それもあってか、映画のメガホンをとられたということもあるのですが、恐らく同じ業界でお互いを知る機会があったのでしょうね、馴れ初めについてはこのような記事を見つけました。

「知り合ったのは映画の完成披露試写会ですし、紹介してくれたのは配給会社の方でした。僕はもともとハリウッド映画とかアニメーション作品が大好きなんですが、一方雅子はヨーロッパのアート系、とりわけフランス映画が好きなんです。だから趣味は全然違っていたけれど、雅子に勧められて一緒に『シェルブールの雨傘』を見たときに、その素晴らしさを初めて知って、魅せられました。そのとき改めて僕は、雅子という女性を作っているもの、雅子の背後にある世界を理解できたような気がします」

お2人の間には、お子さんは恐らくいないものと思われますが、このあたりの詳細情報は明らかになっておりません。

さて、大岡大介さんは、兵庫県のご出身、そして有名な映画ですと、木更津キャッツアイやアフタースクールなどの制作にかかわるなど、実力は折り紙つきのようです!

今回友人が雅子さんのことについて語られるんだそうで、どんなことが明らかになるのか楽しみです。

 - 気になる時事ネタ