フリーザの声似の駅員(車掌)さんは誰?真似するコツや出し方とは

      2022/05/14

Pocket

面白い話が、出回っていることを友人から聞いて、今でも笑っている私ですが、どうもあのドラゴンボールに出てくるキャラクターのフリーザ様に声がよく似た駅員(車掌)さんがいると言うのが、話題のようです。

いわゆる、声が似ているという事なのだと思うのですが、モノマネをするのではなく、自然とその声が、フリーザ様のような声だと言う所が、聞いた人には非情に好評なのでしょうね。

私も、声が似ていると言われるのは、あのケツメイシのRYOJIさんなのですが、昔から似ていると言われており、最近ではもうケツメイシの歌しか唄わなくなった来ていますが(笑)モノマネでは限界があるのに対し、地声が似ているので、歌を唄うのも非常に楽なのです。

特に、1か月ぐらい前は「さくら」はどこへ行って唄っても、好評で隣の席で唄う若い2人組みの男性に、もう1度唄って欲しいと言われ、そして別の日にも、別のグループの男性に唄って欲しいと言われ、ちょっとしたミュージシャン気分を味わっていました。

さて、話が逸れてしまったのですが、今日はそんなフリーザ様の声に似ている駅員(車掌)さんについてや、声を真似する方法や出し方のコツなどについて書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

フリーザの声に似ている駅員(車掌)さんはどこにいるの?

フリーザ様に似ていると言えば、他にもあのアンパンマンに出てくる、はひふへほというキャラクターにも似ているという事なので、聞き方によってはフリーザ様にも、そしてそのキャラクターにも似ているということですが、一体どこに行けば聞くことが出来るのでしょうか?

そんなに、乗っている人をつい楽しませてくれる声であれば、私は録音をして、全線で流しても良いと思いますね(笑)朝の通勤の時間帯など、じっと広告を見つめたり、停車駅はまだかとうつろな目で見ている私にとって、効果は高いと思います。

さて、そんな駅員(車掌)さんですが、どうも四国に行けば聞くことができるようで、ということはJR四国にお勤めの方が、こんなに良い声をされているのでしょうね。

 

フリーザ 声

 

フリーザの声に似ている駅員(車掌)さんの動画やどの区間で聞けるの?

フリーザ様の声に似ている駅員(車掌)さんなのですが、やはり聞いていただくには、動画が良いと思いますので、一度聞いてみてください。

もう似ていると言いますか、フリーザ様そのものでしたね、恐らくモノマネでは無く、声質が自然とフリーザ様なのでしょう。

わたしが小学生、中学生の頃にこの声が出せていたなら、間違いなく校内どころか、学区ぐらいでは有名人になれていたでしょうね、ちなみにこの声を聞くと、「高松」とも言われているので、香川の路線で聴ける可能性が高いでしょうね。

 

Sponsored Link

 

フリーザの声の出し方や真似の仕方とは…

フリーザ様の声の出し方を、少しやってみようかと思われていた人は過去にいたと私は思っていますが、当時出し方を真似しようと思われていた人も多いはずです。

では、フリーザ様の声についてはどのようにすれば出せるのでしょうか?

どうもコロッケさんもそうですが、まずは顔から入った方が良いと言う人もいますね、いわゆるその雰囲気に自らが身を置き、フリーザになってしまうという方法です。

フリーザがしそうなそぶりに合わせて、まずは声を出してみることから始めると、声だけではなく全体を見てくれるので、少し似ていると言うような印象を持ってくれる人もいそうです。

そして、まずは短いセリフもフリーザ様は多いので、ザーボンさん、ドドリアさんを何度も練習して、とにかく短いセリフで練習をすることがマネする方法の一番の近道だと思います。

出し方については、少し声質が細めよりも、太くて高い声が出せる人は、今日からフリーザ様になれる可能性もあるでしょうね!

 - 気になる時事ネタ