稲尾次郎の年齢や顔写真、経歴は元電通のエリートサラリーマン?

   


JKT48!えっ?そんなグループありましたっけ・・・と言う人もいるようなのでちょこっと説明をしますと、AKB48の姉妹グループと言えば良いのでしょうか、インドネシアはジャカルタのAKB48です!

そんなJKT48の劇場支配人でもある稲尾次郎さんが帰らぬ人となられたようです。

劇場支配人ということで、プレッシャー、いわゆる見えない重圧のようなものがあったのでしょうかー、大きなニュースにもならず、ひっそりとしていますが・・・。

さて、そんな稲尾次郎さん、重圧以外に何か原因があったのだろうかと考察しましたが、例えば劇場の支配人をしながら別の仕事、まぁ副業と言うのか悪いことをしてお金を稼いでいたとか、そのような事があったのかと勘ぐってしまいますが、そんな稲尾次郎さんについて少しまとめてみました。

 

Sponsored Link

 

稲尾次郎さんとは誰?

報道では、稲尾次郎さんは48歳で、インドネシアに家族を引き連れて住んでおられたようですね。

中々、日本に住んでいる家族を連れて家族でインドネシアというのは勇気がいりますよね!普通海外赴任のときなどは、事前に何年間か単身で仕事をしにいって、住環境や治安など、細かなリサーチを旦那さんが一通り済ませた後に、家族を呼ぶというのは聞く話なんですけどね!

私の場合、海外の赴任期間などは全くありませんが、友人でタイに赴任をしている友達がいるのですが、やはり1年間ぐらいは現地に慣れて、そこから家族を呼ぶようにしていると言ってましたね!

稲尾次郎さんは、最初から奥様と2人のお子様を連れての赴任のようで、インドネシアに骨をうずめる覚悟だったのではないかと思いますね!

 

稲尾次郎 JKT48

 

稲尾次郎さんの顔写真、気になる経歴は?

さすがに、JKT48をまとめる劇場支配人ということもあってか、調べるとやはりエリートでしたね(笑)

どうやら電通のご出身だそうで、超がつくほどのエリートでいらっしゃいますね。

JKT48のグループ自体の人気の伸び悩みや、JKT48の現地採用の子のホテル写真が流出した問題など、意外と問題は山積であったと思うので、その手腕を活かしていただきたかったのですが、残念ですよね。

 

Sponsored Link

 

稲尾次郎さんは過労鬱だったのか?

働き盛りの年齢から、仕事に打ち込む体力がある若い世代まで、この過労鬱というのが聞かれますが、激務の職種ほどこのような状態になることもあり、残業が多い人残業はないものの休みが無い人などは注意が必要なんです。

では、劇場支配人を務めていた稲尾次郎さんに、完全なお休みと言うのはあったのでしょうか。

個人的には、体は休まる時期があったかもしれませんが、心休まる時はなかったのではないかなぁと思っています。

スタッフは大丈夫か?どうやって売り込もうか、人が集まるイベントはどのようにやろうか・・・悩みが多かったのかなと推察します。

報道では過労鬱との関係性については語られていませんが、現在も各方面を捜査しているとの報道もありましたので、その結果を待ちたいと思います!

 - 気になる時事ネタ