上白石萌音 出身高校や大学はどこ?歌が上手い理由についても

   

Pocket

6/10(日)のおしゃれイズムには、今芸能界の中で大注目の上白石萌音さんが登場をされるようですが、妹の萌歌さんもご一緒ということで、面白い話を聞くことが出来そうですね。

料理についてや恋話など、姉妹ならではトークテーマのようですが、デビュー当時の希少映像も見ることができるということで、今から楽しみですね!

「君の名は。」Blu-rayスペシャル・エディション3枚組【Blu-ray】 [ 神木隆之介 ]

今日取り上げるのは、上白石萌音さんになるのですが、現在大学2年生で勉学に励みながら、芸能活動にも力を入れられているようなのですが、ご出身の高校や大学とはどこなのでしょうか?

また、歌が上手い理由についても、今日は少し触れて行こうと思います。

 

Sponsored Link

 

上白石萌音 出身高校はどこなのか?

上白石萌音さんは、元々鹿児島のご出身なのですが、中学生の時にオーディションを受け、入賞したことをきっかけに芸能界入りを果たします。

その時に、妹も入賞、グランプリを取り芸能界に入るわけですが、当時は中学に通っていたので、鹿児島と東京を行き来をされていたようなのですが、これはかなり大変でしょうね。

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション【Blu-ray】 [ 神木隆之介 ]

恐らく新幹線ではなく飛行機での移動だと思いますが、中学生ぐらいの時は勉強も気になる年頃ですしね。

さて、出身の高校について調べますと、鹿児島県で進学をしたのではなくて、東京の高校に通われていることが判明したのですが、その高校とは実践学園高校と言うようですね。

スポーツなどが盛んな高校のようですが、恐らく芸能活動などにも理解のある高校だったのでしょうね!

 

上白石萌音

 

上白石萌音 出身大学とはどこなのか?

上白石萌音さんは、冒頭にも申し上げた通り、現在は大学2年生で在学中、そして好きな英語に打ち込まれているようです。

英検2級も持たれているということですし、このまま日本の芸能界に留まらず、持ち前の英語力を生かして、是非世界で活躍をされる女優さんになってもらいたいですよね。

「君の名は。」DVDスタンダード・エディション [ 神木隆之介 ]

さて、今回気になる出身の大学についてですが、明治大学の国際日本学部に在籍をされていると言うお話ですね。

大学の入学式で、上白石萌音さんを見たと言う人が多いことや、舞台芸術論や日本映画史を学ばれているということで、明治大学に通われているというのが濃厚なようですね。

 

Sponsored Link

 

上白石萌音 歌がうまいのは何故?その理由とは…

上白石萌音さんですが、どうやら声優や女優として以外にも、自慢があるようでして(笑)それは歌が上手いことのようです。

どうも、特技や趣味に、歌とあったので気になっていたのですが、実はかなりの腕前ですよ。

 

 

動画を載せておこうと思いますが、声が透き通っていますよね、小さな頃はピアノをしていたようで、基礎的な音感と言いましょうか、身についているのでしょう。

元々、母親がピアノの講師をされているということで、かなり鍛えられたのでしょうね。

 - 気になる時事ネタ