自動車とは、我々の生活を実は不便にするものなのか?

      2016/11/01


自動車とは、我々の生活を実は不便にするものなのか?

 

このタイトルに不満がある方はたくさんいらっしゃると思います。

そして、わたくし土屋みつるも、こんな記事を書くことに驚いていますが(笑)どうもはじめまして。

わたくし、土屋みつると申します。私の素性はと申しますと、しっかりと運営者プロフィールに
書かれていますので、ご確認ください。

本当に車大好きな人間土屋が、経験をしてきたものを後世に伝えたいが為の、自分勝手なもので御座います。
ただ、価値ある記事を提供したいと思い書き記します。

まずは手始めに、そうですね。車についての考え方とか不思議、疑問などを自分なりにドンドン書いていこうと
思っています。そして少しづつですが、自動車学校への行き方、まわりくどいですね(笑)ずばり、免許の取得方法
というのを書いていこうと思います。
これについては、おいおいですので毎回の記事をチェックしてください。お得情報もしっかりといれておきます。
いわゆる裏技的なものだと思ってください。

あとは、自動車の選び方や自動車での遊び方、保険や修理などのことについても、ちょっとずつ皆さんの為になる
情報を提供致します。これについては裏技というよりは、知っておくと後々得をすることになるのかなと思っています。

土屋も昔は知らないことばかりでした。多分今の知識があれば全く困らなかったことも、多々あるわけです。
是非、皆さんに知って頂こう。そう思っています。

さて、少し驚くタイトルですが、自動車って生活を不便にするものだと思いますか。

実は、自動車に乗るにはしっかりと知っておかなければならないことを学び、実践しておかないと
生活を不便にするものとなるのです。

車には何と言っても、金銭的な負担がかかります。

折角、アルバイトやパート、会社員となって働いたものが、全て湯水のごとく車に注がれることとなると
どうでしょうか。生活が不便、困窮しませんか。

「車好きだけでしょ?」

そんな声も聞こえてきますが、実は知らず知らずに加入した車の保険が何故かとても高いプランだったことや
実は、ガソリン車でも購入した後にハイオク指定だったことを知り、あとの祭りだった。
故障し放題で、直せど直せど先が見えない車に乗る羽目になった。

車とは、このように本当に自分の生活や収入にあわせ、且つ欲しい車や乗りたい車にまつわる
良いうわさ、悪いうわさをしっかりと情報収集しなければ、本当に生活をめちゃくちゃにしかねません。

これ、全然オーバーな表現ではないですよ。土屋を信じて下さい。

ただ、今は信じられないと思います(笑)
でも土屋は、色々とこのような人たちの問題を解決してきましたし、できれば皆さんにはこのような
道を歩んで欲しくありませんので、是非、今後ともお付き合いをお願いします(笑)

 

 - 自動車にまつわる話