ロハス製薬(韓国)に出ている女性は誰?CMソングを歌う歌手とは

   

Pocket

ちょっと驚きのニュースですが、あのロハス製薬さんのフェイスマスク「オルフェス」のCMが今炎上をしているようですね、どうやら人の良し悪しを容姿で判断しているということで炎上をしたようなのですが、これはさすがにCMで流すと批判の声もあるかもしれませんが、本当にその企業が何を伝えたいのかを明確にしないと、視聴者には理解してもらえず、誤解を招くことからこのような騒動にもなるような気がしますよね。

私もどちらかと言うと、人相が良くないタイプの人間で、初対面の方からはほぼ100%話しかけられることはないですね(笑)それも恐らく、今回のロハス製薬さんのCMのように、私を容姿だけで判断してのことだと思いますが、損する顔なんですよね私。

でも、人は見かけによらずで、ちゃんと毎日歯磨きはしますし、新聞だって目を通しますし、仕事には遅刻しませんし、どちらかと言うと話すより聞くタイプなので、熱心に相談にのってくれると女性陣からは評判が良いですしね。

ただ、極端に顔が悪そうな感じの人に見えるので、ちょっと初めは距離を置かれるんですけどね。

さて、このロハス製薬さんとは、調べると韓国とのつながりがあるようで、韓国企業なのではないかというような話も見受けられますね。

会社概要を覗いてみますと、アイア株式会社というのも関連会社としてあるようで、アパレルやメディアにも繋がるお仕事をされているようですね、住所地も東京都渋谷区となっているロハス製薬さんは本当に韓国企業なのでしょうか。

今日は色々とロハス製薬さんについて調べて見ましたが、CMに出ている気になる女性、そしてこのCMで流れる歌は誰が歌っているのでしょうか?

 

Sponsored Link

 

ロハス製薬は韓国企業?CMに出ている女性は…

現段階で、調べたところ、ロハス製薬さんは韓国企業ではないように思いますが、実はCMに出演されている女性は、韓国ご出身の方のようです。

容姿も綺麗で、手足も長く、モデルさんかタレントさんなのかと思っていましたが、どうやらこの人はあのKARAで活躍をされたハラさんだそうです。

何より拝見しましたが、いまいち何のCMなのか分かりづらく、出てくる女性も2人とも大きく差がないので、何をどう伝えたかったのか、1回見ただけではあまり入ってこなかったですね(笑)

しかも、いくら顔が良くても突然パッと物を渡されたら、ちょっと不審に思いますよね、この状況だと、ブサイクと設定されていようが、イケメンと設定されていようが少し気味が悪い印象もわたしはありますね。

 

KARA ハラ

 

ロハス製薬のCMで流れる曲は誰が歌っているのか?

ロハス製薬のCMで流れる曲、てっきり韓国企業や韓国人の女性歌手を起用しているのであれば、韓国の女性歌手が歌っているのかと思いましたが、日本の女性が歌っていましたね。

どうやらロハス製薬のCMで唄う歌手は、SKE48の古畑奈和さんが歌われているようですね。

SKE48/この日のチャイムを忘れない(DVD付)

唄いだしから確かに、CMに内容と意外とマッチしていますし、このCMだけの為に作られた曲なんでしょうかね?

SKE48と言えば、こちらの妹さんはSKE48の8期生でしたよね→野村奈央が卒業する理由や原因は…整体にアピールコメントとは?

 

Sponsored Link

 

ロハス製薬の社長 萩島宏の経歴とは?

炎上している会社とはいえ、逆に炎上をしたことで注目されることになった企業でもあるロハス製薬さんですが、気になるのは社長さんですよね。

韓国企業ということであれば、韓国ご出身の社長さんが就任されているように思ったのですが、どうやら萩島宏さんという日本の方のようですね。

アイアグループの代表取締役も務められており、売上高155億の大企業ですね、慶應義塾大学の法学部を卒業され、野村証券に入社をした超エリートのようですが、このアイアという会社は1971年に設立をされていますね。

やはり証券マンが作った会社ですから、会社の価値を高める方法はご存知なんでしょうね!

ただ、調べると少し残念な内容の話も拝見したのですが、以前にアイアは懸賞品を送っていなかったことが話題になっており、ちょっとした問題になっていますね。

いわゆるクロスワードなど懸賞付きのパズルがありますが、1万人規模の当選者に対して、半数近くしか懸賞品を送っていなかったようです。

消費者庁まで出てくる騒ぎですから、これは大変な騒ぎだったようですね。

景品表示法違反ですから、このようなことをやってしまっては確かにまずいでしょうね(笑)ただ、現在はそのような話も出ていないことから、是正されたものと思われます。

 - 気になる時事ネタ