神木隆之介の声優作品が売れる!神ってるアニメやジブリが上位独占

   


今人気の声優、また俳優でもありテレビやアニメに超引っ張りだこの神木隆之介さん。

実は今巷で、いや世界的に大ヒットをしている「君の名は。」の声優で参加をされているんですが、この神木隆之介さんですがここ最近売れた役者さんではないんです。

実は、まだ言葉もしゃべり始めておぼつかないような頃から、芸能人の道を歩み始めているんです。

年齢は、なんと2歳!私が2歳の頃の写真を見ましたけど・・・おじいちゃんに抱っこされて大泣きしていたり、泥だらけで写真を撮っていたりと、これじゃ芸能人は難しいよなと思われても仕方がないような、いでたちだったのですが(笑)。

今日はそんな神木隆之介さんにちょっとフォーカスをあてて、色々と皆さんにお知らせをしておこうと思います!

 

Sponsored Link

 

神木隆之介さんを知るにはかかせない、俳優作品を教えます

まずは、神木隆之介さんが、どのような作品に、役者さんとして参加をしたのか教えますが、まずは2004年にお父さんのバックドロップに出演されます。

ちょっとだけ内容に触れると、お父さんがプロレスラーで悪役に転向をするんですが、どうもそれが気に入らない、恥ずかしいということで、クラスの友達にもそのことは言わないようにしていたんですね・・・。

ここからは、是非TSUTAYAさんに行かれて下さい(笑)、ちなみにストーリーはこれぐらいとして、キャストは宇梶剛士さんや南果歩さんといった人達が出てきますが、神木隆之介さんの演技は負けてませんよ。

そして、妖怪大戦争で主演を演じて日本アカデミー賞を受賞しているんですねー、確か新人賞を受賞したはずです。

この妖怪大戦争って実は1960年代の映画をリメイクしてるんですよ!、で実はこのときに、また南果歩さんと共演しているんです(笑)。

これってたまたまなんでしょうかねー、あと覚えているのはお笑い芸人、雨上がり決死隊の宮迫さんやホンコンさんなども、この映画に出ていましたね。

その後は探偵学園Qや心の糸、大河ドラマの平清盛に、アニメるろうに剣心などにも出演し、人気が爆発的に高まりました。

かっこいいし、芝居もうまい!こんな男になりたいですが、私とはすでに2歳の頃のスタート時点で凄い差が出来ていたので、もう今更追いつけませんが(笑)

 

神木隆之介 ジブリ 声優 君の名は

 

神木隆之介さんの有名なアニメの声優作品を教えます

まず、かなり有名なのが「千と千尋の神隠し」に声優として出演されています。

えっ、ハクの声だったんじゃないかですって?、それは残念ながら違うんですが、大きな赤ちゃんがいましたよね、あの赤ちゃん「坊」っていうんですが、あの声神木隆之介さんの声だったんですよー、年齢も7歳ぐらいだったのに、しっかりと声優さんしてるんですよね!

次に、「ハウルの動く城」なんですが、木村拓哉さんでも非常に有名だったのですが・・この作品にも神木隆之介さんが出ていますよ!

「マルクル」って小さい子がいましたよね?あの声は、神木隆之介さんなんです。

そして、一転ジブリではないのですが、サマーウォーズにも声優で出演し、主人公の小磯健二を演じていますが、あの叫び声しびれましたよね、うっかり忘れちゃいましたが(笑)。

そして、またジブリ作品の借りぐらしのアリエッティに「翔」役として声優をされています。

しかもほとんどのアニメ作品が、興行収入の上位にランクインしている快挙!、恐らく神木隆之介さんが出演すると売れるんでしょうね。

 

Sponsored Link

 

国民的な神ってるアニメにも声優で出演していた!

ジブリよりも、皆さんなじみ深い作品がありますよね。

クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、ちびまるこちゃん、良いですよもっと言ってください。

金田一少年の事件簿、ドラゴンボール、ハンターハンター・・・実はもっと親しみのある、「どらえもん」のび太の恐竜に声優として出演しているんです!

でも、恐らく他のアニメにも出られるほどの技量がありますから、今後ガチガチのアニメにも声優として参加されるでしょうし、俳優としての魅力が今ガンガン出てますから、今後に期待したいですね。

 

 - 気になる時事ネタ