河野球人 バレエの成績や実力とは…通う教室名や月謝はいくら?

   

Pocket

今日は、まだまだ小さいながら今後世界で活躍する河野球人さんを取り上げて見たいとおもうのですが、ほとんどの方は知らないでしょうね(笑)私はひそかにバレエで活躍する河野球人さんを追いかけていますので、是非今後も日本のバレエ界を盛り上げてもらいたいと思うのですが、実はこの河野球人さん。

とある有名な父親を持つことで、名前も河野球人さんと言うのですが、球人というと野球とかサッカーをイメージすると思いますが、なんとあの明徳義塾高校でエースとして君臨をしていた河野和洋さんを父親に持つというのですから驚きですよね。

そんな名前きいたこともないという人も若い人には多いと思いますが、ではニューヨークヤンキースで活躍をされた松井秀喜さんはご存知でしょうか?そう、あの松井秀喜さんと高校時代に対戦をし、5打席連続敬遠をした投手なのです。

河野和洋さんは、実力が無かったのかと言うと、名門明徳義塾の投手で実力派の投手だったのですよ。

ただ、私も覚えていますが相手が悪いと言いますか、当時松井秀喜さんは、あの名将馬淵監督にも、高校野球選手の中にプロの選手が混じっていたと言わしめるほどの打者でしたから、河野和洋さんは賛否ありましたが、あそこは敬遠しなければ勝てていなかったでしょうね。

さて、そんな父親をもつ河野球人さんですが、実は野球やサッカーではなくバレエに活路を見出して取り組まれているようです。

今日は河野球人さんのバレエの実力や実績など少し語っていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

河野球人のバレエの実力とは?大会の成績は…

河野球人さんは6歳からバレエを始められたようで、私の親戚にもちょうど5歳か6歳くらいからバレエを始めた子がいましたが、大体幼少期から始めておかなければ、中々体は柔らかくならないようですね。

熱心に柔軟をやっていましたが、足が頭の上を通り越して首の後ろ側にまわるほど体が柔らかくなっていたのを見せてもらったこともあるのですが、バレエは絶対に私には出来ないと思いましたね(笑)

そんな河野球人さんのバレエの実力を調べたく色々なコンクールなどを調べたところ、ここ最近の大会ではユースアメリカグランプリ2018の日本予選でプリコンペティティブ部門にて第3位に輝いていましたね。

やはり母親もクラシックバレエをやられていたとフェイスブックなどにものせていましたので、しっかりとその遺伝子を受け継いでいるのでしょうね。

実力は大会の順位が物語るとおり、ニューヨークに行ってバレエができるのは日本でも一握りですから、実力は相当なものですよね。

 

河野球人

 

河野球人が通うバレエ教室の名前や住所とは…

私もバレエがしたいという人に私がお勧めするのが、親戚の子の母親が言っていたのですが、やはりちゃんとクラス分けがしてあり、講師の先生がちゃんと指導をしてくれる教室が良いと言われていましたね。

特に先生自身が踊れるとなお良いんだとか…やはり口だけで説明する先生よりも、実際に実技で教えてくれる先生の方が、生徒は分かりやすいでしょうね、私も野球をしているときは、監督の話よりもむしろ大学で野球を続けられていたOBの方や、歳が近いコーチの方が実際に打ったり、守ったりをしながら教えてくれたので、確かに覚えやすかった記憶がありますね。

バレエタイツ 子供/キッズ/ジュニア/大人用 マチ付きフータータイプ(穴なしタイツ) ライトピンク・白 ・黒・ピンクベージュレオタードに合わせて S/M/L【レビュー対象】

さて、そんな河野球人さんが通うバレエ教室と言うのが、スターバレエアカデミーという教室のようで、千葉県松戸市の小金原4-26-6にあるようですね。

フェイスブックを拝見しましたが、練習もしっかりされていますし、何より素人で入っても実力者が多いので、切磋琢磨すればバレエもしっかりと踊れそうな雰囲気ですよね。

 

Sponsored Link

 

河野球人が通うバレエ教室の月謝はいくら?相場とは…

河野球人さんが通うバレエ教室ですが、バレエは高貴な習い事なので、かなり月謝が高いのではと敬遠する方も多いことでしょう。

何も、河野球人さんの父親や母親が凄い人なので、月謝なんて簡単に払えていると思われている方も少なからずいるかと思いますが、実はバレエの月謝と言えど、ピンからキリまでありますからね。

ちなみに、河野球人さんが通うスターバレエアカデミーは、入会金は5000円という価格で、あとは後援会費500円や冷暖房費1500円、発表積立金が1500円という思ったよりはお安い値段でした。

バレエシューズ サンシャ製フルソール布製 <C4> M(標準)幅 子供用/ジュニア/大人/Sanshaのバレエ用品/キッズ/白黒ピンク/15.5~24.5cm

そして、肝心の月謝は週に何回レッスンを受けるかで費用は違うようですが、ジュニアクラスでも週四回通って月に11500円で、姉妹や兄弟がいれば控除され、9500円になるんだとか。

これなら私にも娘がいたとすれば、バレエに参加させられそうですね(笑)正直月に片手ぐらいバレエにお金がかかるものだと思ってましたからね、バレエの月謝の相場としてはやはり1万前後が多く、中には2万近いバレエ教室などもあるようですが、自社スタジオなど設備がしっかりとしているところは、やはり少々高い印象ですね。

最後に河野球人さんが踊る華麗なダンス動画をご覧いただきまして、皆さんもぜひ将来日本を背負うことになるかもしれないダンサーにご注目くださいね!

 - 気になる時事ネタ