堺雅人 クビになったバイト先はどこ?ワーカーホリックとは…

      2022/05/14

Pocket

菅野美穂さんの旦那さんとしても有名で、俳優としても今大人気の堺雅人さんですが、面白い話がネットに出ていましたね(笑)というのも、なんとバイト先をクビになったという話だったのですが、実は私も思い当たる節がありまして、昔清掃のアルバイトをしていたのですが、そこでの仕事が深夜や長引くと早朝のお仕事で、いつも眠たい目をこすりながら仕事をしていたのですが、ある日使ったことのない業務用のポリッシャーを、同じアルバイトの子と壊してしまい、黙ってたんですよね。

すると、掃除屋さんはポリッシャーが無ければ仕事になりませんから、勿論その次の日にはバレて、もう来なくて良いからと言われたことがあったんですよね。

その時は、そのぐらいのことでと思っていたんですが、どうやら高額なポリッシャーだったようで、私も若かったので反抗的な態度をしていましたが、仲を取り持ってくれる年配の女性がおり、仲直りをした思い出がありますね。

たかがバイトだとたかをくくっていましたが、されどバイトでその頃から清掃にたいして真剣に取り組むようになりましたね。

勿論今でも、こと清掃の話になると、かなり口酸っぱく会社でも言っていまして、かなり後輩からは几帳面とか潔癖症なんて言われていますけどね。

さて、今回堺雅人さんがバイト先をクビになった話が盛り上がっていますが、その辺について推察していこうと思いますよ!

 

Sponsored Link

 

堺雅人がやっていたバイトとは?

堺雅人さんと言えば、映画でもCMでもドラマでも飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けられていますが、アルバイト生活があるだなんて、考えられませんよね。

今はやりの2世タレントではない分、好感が持てるのですがどのようなアルバイトをいつ頃されていたのでしょうか?

エレナアレジ 日本語のレベルとは…身長や年齢に所属事務所はどこ?

ちなみに、2世タレントという話がでましたが、私の一押しはエレナアレジさんなので、どうぞ皆様も注目してください(笑)

さて、堺雅人さんはどうもドーナツ屋でアルバイトをされていたようですが、恐らく一番お金がかかる大学生の頃から劇団の旗揚げの頃にされていたのでしょうね。

 

堺雅人

 

堺雅人 バイトをクビになった理由と気になるドーナツ店の場所とは?

堺雅人さんがバイトをクビになった理由と言うのは、どうやら無断出勤をしたことでクビになっていたようですね。

無断欠勤であれば、アルバイト経験者の人の100人の内に5人、6人くらいは経験があるのではないでしょうか、私も無断欠勤は過去のバイト歴の中で2回、3回ぐらいはしたことがありますね(笑)

シフトに入っていたというのを忘れていたなんていういいわけを、バイト先の人に言っていましたが…。

さて、堺雅人さんは珍しい無断出勤とのことですが、店が好きすぎてというのはそれだけ魅力的な職場であったり、店長さんがいたのでしょうね!

そんなドーナツ屋さんはどこにあるのか推察しましたが、やはり大学生ということであれば、大学の近くということも考えられ、早稲田大学の近くにはドーナツ屋が意外とあるんですよね。

ただ、勝手に出勤をしても許されるような職場で、ドーナツ屋と言えばチェーン店のような気もするので、ミスタードーナツなどで働かれていたのではないでしょうかね?

実際に西早稲田駅周辺にはミスタードーナツがありますからね(笑)

 

Sponsored Link

 

堺雅人はワーカーホリックなのか?ワーカーホリックとは何…

無断出勤ですから、勝手にシフトに入っていた日でも出てきて働くという、男性の鏡(笑)のような堺雅人さんですが、ワーカーホリックなのでしょうか?

ワーカーホリックと言うのは、実は日本人が意外とかかるようですね。

ただ、これは仕事熱心というものと表裏一体であり、明確に線引きをするのは難しいと思うんですよね。

ワーカーホリックになる人の特徴は完璧主義者で、絶対にきっちりやらないと気が済まないというプロ意識を持った人が陥りやすく、私もついついうなづいてしまいましたが(笑)責任感の強い人はなりやすいようですね。

また、全力主義者で常に全力でエネルギーをぶつける方は、ワーカーホリックになりやすいかもしれません。

実際に、私の周りの人もワーカーホリックな同僚が多いですね、抜けないと言いますか、抜かない人が多いですね!私からすると、もっと人生70%ぐらいで良いのではないかと思いますが、できないのでしょうね。

今回堺雅人さんの面白い話がわかりましたので、是非周りの皆さんに伝えてあげてくださいね!

 - 気になる時事ネタ