森薗政崇 ラケットやラバーメーカーは?下半身の筋肉が凄い理由他

   

Pocket

踊るさんま御殿では、今回アスリートが多数紹介をされるのですが、実は今非常に人気のある卓球について、少々取り上げて見ようかと思います。

吉村真晴 歯並びを治した理由は?短期間で費用をかけずに治す方法

出演される、吉村真晴さんはあの複合ダブルスで金メダルに輝いた選手なのですが、今回そんな吉村真晴さんにひけをとらない、イケメン注目卓球選手を紹介したいのですが、それは森薗政崇さんと言います。

もう何度も言いたくはありませんが、その通りイケメンです(笑)

森薗政崇さんと言えば、男子ダブルスで実にこちらも48年ぶりにメダルの獲得、そして金まであと一歩のところだったのですが、銀メダルを獲得されています。

やはりメダリストというのは、取れるのか取れないかでその後の人生が大きく変わりますからね、特にプロリーグがないスポーツは大変ですよね、メダリストになればマイナーなスポーツでも指導者になることができますが、それ以外は中々大変でしょうね。

さて、今回注目の森薗政崇さんですが気になるのはラケットやラバーメーカー、そして強靭な筋肉がどのように作られたのかなどですが、少し書いてみました!

 

Sponsored Link

 

森薗政崇が愛用するラケットメーカーとは?ラバーの選び方は…

体からのパワーやテクニックを道具に伝えるスポーツである卓球は、正直私がやっていた野球に少し似ているようにも感じます。

動体視力も非常に大事ですし、特に道具は大事ですよね、私は当時中距離バッターだったことから、自分が使うバットは芯の位置がグリップよりにあるミドルバランスのバットを使っていましたが、メーカーにもこだわりがありまして、私はSSKというメーカーを使っていましたが、打球音や打った感触が全然違うのです。

スピードラダー アジリティトレーニング 5m 収納袋付 運動神経向上/俊敏/反射神経/効果抜群/メニュー

森薗政崇さんも、ラケットなどの道具にはこだわられているのではないかと思い、メーカーを調べたところ、ラケットはキョウヒョウ王というメーカーであることがわかり、特に回転がかけやすいラケットのようですね。

★紅双喜DHS★ キョウヒョウ王3 王励勤3モデル 卓球ラケット 中国直輸入

そして実はラケットに貼るラバーもしっかりと拘った方が良いようで、森薗政崇さんはファスタークG-1を使用されているようですね!

 

森薗政崇

 

森薗政崇 筋肉のつけ方とは?下半身を鍛えるには…

スポーツには下半身の筋肉が大事と言いますが、具体的にどの部分を鍛えることが重要か皆さんご存知でしょうか。

実は、意外と知られていませんが、下半身で重要なのはやはり腰回りやお尻などを重点的につけると効果的で、更に大腿部の筋肉もしっかりとつけておきたいところです。

勿論ですが更に効果をあげるには、プロテインやサプリメントが欠かせないことは、ここで念のためにご紹介差し上げておきましょう(笑)

森薗政崇さんの筋肉をみると、やはり上半身よりも下半身のトレーニングをしっかりとされている印象ですね、瞬発系の競技でしょうから、特に下半身や体幹は重要なのです。

ではどのようにして筋肉をつけているのかというと、写真にもあるようにフロントランジなどは非常に有効ですよね、太ももも強化しつつ、お尻周りの筋肉をつけられますから、初めてするときには負荷が無い状態でも、足がすぐにパンパンになると思いますよ(笑)

森薗政崇さんは、フロントランジの際に重りを両手に持たれていることと、足をのせられていますよね、これは同時にバランス感覚を養うトレーニングにもなりますから、効果的に筋肉をつけられていますよね。

 

Sponsored Link

 

森薗政崇 家族も凄い?父や姉について…

トップアスリートになるご家族は、意外と全員スポーツが出来る人が多く、森薗政崇さんのご家族も非常にスポーツが得意なようですね。

というのも、森薗政崇さんの父親については、森薗誠さんと言い、森薗政崇さん同様に卓球の選手だったようで、しかも社会人までされていたと言うのですから凄いですよね。

元シチズンに所属をされていたそうで、アマチュアの卓球クラブもされていたようでうsね。

私も野球をやっていましたが、高校生までですし、どんなに頑張っても大学まで野球をしていたと言う人がほとんどなのですが、社会人までともなると、実力がないと生き残れません。

そして、姉の森薗美咲さんについても日立化成に入社され、卓球をされており、全日本卓球選手権でもしっかりと優勝・準優勝に輝く実力者なのです。

この調子で行くと、兄弟でオリンピックに出場ということも考えられますから、森薗政崇さんと姉の、森薗美咲さんにはしっかりと頑張って頂きたいですね!

 - 気になる時事ネタ