高橋一生 目が違うとは…角膜炎の原因や症状・治療期間や治し方他
2022/05/14
11/13に放送をされました月9ドラマの民衆の敵に出演の、人気俳優高橋一生さんに心配と声があがっているのですが、初めにこの報道を知った時に間違いなく、新しい彼女ができたとか、女性のファンががっかりするような内容だとおもっていたのですが、どうやら違ったようですね。
どうやら、高橋一生さんの目が少し違うとのようで、画像などを拝見すると確かに目が二重になっているような気がしたんですよね。
目が違うというより、目の周りの雰囲気が違うので、高橋一生さんに何かあったのではないかと思われる方が多かったのではないかと思いますが、私も普段は一重なんですが、とあることが多くなると二重になることがありまして、それは仕事が過密スケジュールになって、疲れが出始めると自然と目が二重になることは多くありましたね(笑)
そんな時は、よく同僚に今日は目が違うなんていう事を良く言われていましたが、一重が二重になると本当に整形をしたかのように雰囲気や表情が一変するんですよね。
さて、高橋一生さんが今回目が違うと言われる原因となったのは、どうやら角膜炎との話も多く出ているようですが、実は角膜炎を知っている人もあまりいないんですよね。
よく結膜炎と間違われることもあるのですが、今日は角膜炎などのことについても、色々と書いていこうと思います。
高橋一生が目が違うのは体調の問題?
先ほども、わたしの事ですが疲れがたまると一重が二重になることがあったと申しましたが、本当に体調によって目が違うと言われるくらい、様変わりすることがあるのでしょうか?
実は、調べると高橋一生さんの目が違うのは体調の問題が一番大きいかと思われますが、それは目のレスキューサインとも言えるかもしれません。
目元は意外と披露が垣間見える部分で、よく夜更かしを繰り返すとクマが出来る事もあろうかと思いますが、老廃物がたまることがあります。
そして酸素や栄養素が目元にいかなくなり、結果シワが増えるなどの悪循環をするようですから、体調が問題ということが大きな原因でしょうね。
高橋一生 目が違うのは角膜炎?原因や症状とは…
高橋一生さんが目が違うと言われているのは、体調が悪いと言う所もあろうかと思われますが、何よりそれによって病気になったことで目が腫れているような状態になっている可能性もあろうかと思います。
特に、角膜炎と言われるものですと目に負荷がかかっている状態でしょうから、目が違うと思われるような状態になることは明らかですよね。
私も、角膜炎と良く間違える結膜炎になったことがありますが、目が真っ赤になって、やはり友人にいつもと目が違うと言われていることも過去にありました。
さて、角膜炎について少し調べると原因は色々とあるようですが、よくあるパターンですと、目の中にゴミが入ってしまった状態で目をこすってしまい、角膜を傷つけてしまったということがよくあるケースだと思われます。
また、コンタクトレンズなるものも、実は角膜炎を引き起こすケースがあるようですね、症状は目にゴロツキ感が出る事や、涙や目やに、そして視力が低下するなどの症状があるようです。
高橋一生 角膜炎の治し方や治療期間とは…
高橋一生さんが目が違うと言われている原因として、角膜炎が有力なのですが、この角膜炎の治し方や治療期間はどのくらいなのでしょうか?
私が結膜炎になった時は、正直1か月とか2か月ぐらいかかったような気がしましたね、特にめのかゆみというのがあって、目薬を差すもののどうしても目の痒みが気になり触ってしまって、少し長引いた印象がありますね。
その頃クラスメイトも結膜炎になっている子が多かったので、よく家に結膜炎用の目薬を忘れた時には、友達のを使わせてもらっていたのを覚えてますね(笑)
さて、角膜炎の治し方、治療方法についてなのですが、まずは私のように目をこすらないというところからスタートし、目薬や水道水で軽く洗い流すのが効果的のようですね。
ということは、涙を流すのも効果があるのかもしれないですよね(笑)私なら恋愛映画を借りてきて、見ながら涙を流し一石二鳥で治療してしまうかもしれませんね(笑)
さて、治療の期間はと言うと、完治までやはり1か月は最低でも必要なようですね。
高橋一生さんはドラマの撮影や映画の撮影など、おそらく引っ張りだこなのでしょうから、早く治しておこないと、撮影などにも影響がありそうですよね、1話と3話で目が違うというのは恐らく、避けたいところでしょう(笑)
はやく元気な姿を見せてもらいたいですね!