渡部篤朗が事故で書類送検!中谷美紀も驚きの過失運転容疑とは?

   


中谷美紀さんが幸せの絶頂を掴みかけているこのタイミングで、なんと元彼氏の渡部篤朗さんが都内で事故を起こし書類送検されたようです。

ちなみに渡部篤朗さんと中谷美紀さんは実に10年近くお付き合いをされていたんだとか?まぁそれは今回は良しとして・・・。

何より、今回事故を起こされた渡部篤朗さんがどんな人なのか?どこで事故を起こしてしまったのか?何故事故になってしまったのか?そして今回過失運転容疑で書類送検とのことですが、一体どんな容疑なのか疑問にお答えいたします。

 

Sponsored Link

 

東京都内での事故の際、誰と一緒にいたのか?

東京都内で、事故を発生させてしまったようですが、このときに誰かと一緒にいたのでしょうか?

東京都内であれば、地下鉄等の交通手段のほうが利便性もありますし、速いし、安いのでそのような交通手段を使われている芸能人の方も多いと思うのですが、恐らくこのとき誰かと一緒に車に乗って移動をしていたのではないかと推察します。

そしてこの相手なんですが、普通に考えると奥さまが既定路線ですね。

奥さまはRIKACOさんではなく、今年に再婚をされたお相手、山本恵美さんだと思われます。

山本さんは、芸能人で以前は明石屋さんまさんがMCを務める、恋のから騒ぎの6期メンバーだったんです。

ここから映画にも出るようになり、呪怨2にも出ているんですよね、立派な女優さんにまで登りつめるまでになりました。

新婚さんですし、もしかすると一緒に同乗していたかもしれませんよ。

 

事故 リカコ 中谷美紀

 

東京都内のどこで、どのような事故を起こしたのか?

相手はどうもバイクだったようです。

おそらく車とバイクの接触と言うことは、何かの陰になったり、車のピラーなどにバイクの運転手が重なってしまったことから接触してしまったのではないかと思います。

ということは、原付ほどのサイズであったと思われます。

また、場所については東京都の渋谷区神宮前の外苑西通りだったようです。

外苑西通りとは、ちょうど表参道を青山方面に向かって走り南青山の交差点を左折し国立競技場の方向に走っていきます

近くには、国学院高校やブラジル大使館などがあるような場所です。

 

Sponsored Link

 

過失運転容疑とは、どんな容疑なのか?社会復帰はできるのか?

過失運転ですから、ドライバーに非があったことが充分にわかるような容疑ですね。

今回の場合は、詳細は自動車運転処罰法違反の過失運転致傷と呼ばれるものでしたが、この類の違反については危険運転が一番重い罰則があるものなのですが、今回はかなり軽微なものです。

ですので、よっぽどのことが無い限りお縄になってしまったり、社会復帰に何十年もついやすことはありません。

では、書類送検と言うのは逮捕ではないのか?と言う人もいるでしょう。

これは全く違うんですよねー、書類送検とはあくまで警察がこんな事件がありましたよと言う、調書を検察庁に送って終了のようなものですから名称はカチカチなイメージがしますが、以外と軽いものだったりするんですね。

こんな時期に渡部篤朗さんは事故、中谷美紀さんは彼氏が。なんともびっくりするようなタイミングで2人がそろうもんですね。

 

 

 

 - 気になる時事ネタ