岩渕麗楽 両親の(父親・母親)職業や名前とは…気になる年収他

      2022/05/14

Pocket

5/12(土)21時からは、嵐にしやがれにあの、岩渕麗楽さんがご出演なさるようですね、岩渕麗楽さんと言えば、日本が誇るプロのスノーボーダーで、平昌オリンピックでもその実力を発揮され、ビッグエアでも4位に入賞するという実績を残されましたね、何でも4歳から競技を始められたという事なのですが、4歳ですよ!

私が4歳の頃は、ちょうど両親から話を聞くと、お祭りで転んで持っていた綿あめが土まみれになって、もう一度買ったら、またこけて砂まみれになったり、近所の子と遊ぶのが臆病で、ずっと家の中でライオンやキリンなどのぬいぐるみと遊んでいたりと、本当にスポーツのスの字も知らないような子供だったようですね。

小さな頃から、確か12歳くらいまでは、色々とやらせたほうが、ゴールデンエイジと言われている期間だそうなので、良いみたいですが、4歳というとまだ私の中では、あまり真面目にと言うか、本気に競技に没頭するというのは難しくて、いかにご両親が先頭にたって岩渕麗楽さんをフォローしていたかがカギを握っているようにも思うんですよね。

さて、今日はそんなところから、岩渕麗楽さんは勿論のこと、岩渕麗楽さんのご両親についても今日は少し取り上げて見たいと思います!

 

Sponsored Link

 

岩渕麗楽 両親の職業や名前とは?

岩渕麗楽さんのご両親なのですが、プロのスノーボーダーに育て上げるには、もしかすると大変な苦労があったかもしれないと言うのが私の持論なのですが、というのも、以前息子さんをプロ野球選手にするために、仕事も家庭も顧みなかった父親が、番組に取り上げられていたことがありましたが、それぐらい練習に付き合わないと、子供は中々成長しません。

特に、一番ねじ曲がりやすい年齢でもありますから、小さな頃から本当に良い教育をされつつ、競技に打ち込めるような体制を整えられたのではないかと思いますね。

さて、そんなご両親の職業なのですが、意外にも会社員なんだそうで、フェイスブックなどの更新は最近は途絶えているようですが、いつも娘さんの岩渕麗楽さんの傍に寄り添っているようなイメージがありますね。

成田緑夢 スノボ引退の真の理由とは…挑戦する別競技とは何?

片道4時間の車の運転をして、岩渕麗楽さんを送迎するなどのお人柄、これには参りましたね(笑)ちなみに、父親は和宏さん、そして母親は恵里香さんと言われるようですね。

 

岩渕麗楽

 

岩渕麗楽の両親 気になる年収とは…

岩渕麗楽さんですが、気になるご両親について、もう少し調べたいのが年収ですよね。

やはり世帯年収が高い方が、親の身になったときには、子供に色々と習い事や、好きなものを買ってあげられるんだろうななんて、私は思っているのですが、ご両親が会社員ということは、仮に2人とも年収400万だとしても、あわせて800万もありますから、そうなると何の不自由もなく、色々とさせてあげられそうですよね。

ただ、少し思うのが、片道4時間の運転や、車の中での寝泊りなど、競技をするためにお金がかかっていたことは間違いないですよね、年収はもっとないと、岩渕麗楽さんのスノーボーダーとしての練習環境を整えてあげるには厳しいのかもしれませんよね。

よく海外遠征とか聞きますが、協会や連盟が負担してくれないので、自己負担というようなスポーツもありますし、賞金もあまり高く無いということもあるでしょうからね。

 

Sponsored Link

 

岩渕麗楽が使うスノーボードのメーカーとはどこ?

さて、岩渕麗楽さんですが、やはり競技者の下支えをするのがウェアであったり、何より滑走に使用するスノーボード板ですよね。

そんなスノーボード板のデザインで印象的だったのが、平昌オリンピックでの花柄のスノーボード板ですよね、ちょうどバラのような花が全体にちりばめられたようなデザインで、凄く綺麗だったことを覚えています。

そんなかわいらしいスノーボード板なのですが、市販されているのか確認しましたが、どうもバートンというメーカーのタレントスカウトという商品のようですね。

正直、もっと高額なものだと思っていましたが、非常に安くこれなら一般の方にでも手が届くれべるかもしれませんね。

今後も岩渕麗楽さんを陰ながら応援させて頂こうと思います!

 - 気になる時事ネタ