千葉龍太郎 プロフや事故はいつどこで起きたの?不慮の事故とは…

      2022/05/14

Pocket

驚きのニュースが入っておりますが、あの「あなた」などのヒットで有名な小坂明子さんの長男で、現在バンドマンとしてご活躍中だった千葉龍太郎さんが逝かれたとの報道です。

ベーシストとして、千葉龍太郎さんはグランドファミリーオーケストラに参加されており、松山晃太さん、森山良太さん、ピクミンさん、OCHANさんと活動をされていたわけですが、実はメンバーとしては、以前えばたAFあいさんも逝去されており、OCHANをサポートメンバーとして追加したばかりでした。

さて、今日はそんな千葉龍太郎さんについて色々と書いていこうと思いますが、まずは簡単なプロフィールに、事故はいつどこでどのように起きたものなのか?

そして、報道にもあった不慮の事故とは一体何なのか・・・少し書いていきます!

 

Sponsored Link

 

千葉龍太郎のプロフィール

現在、分かっているものとして小坂明子さんの御長男という事と、1988年生まれという事で、30歳ということは判明しました。

まだ非常にお若いのに、残念・無念であるとしか言いようがないのですが、現在はSNSによると東京都杉並区にお住まいという事は分かっていました。

今回、24日の午前5時の事故…という発表はありましたが、場所などについては少々気になるところですよね、さてご出身の高校については代々木高等学校のご出身ということで、通信制の高校に通われていたこともわかりました。

大本萌景 所属事務所や社長の名前とは…グループ活動自粛の理由他

恐らく、この頃から、色々とご自身の今に繋がる活動と両立するために、同校を選択されていたのでしょうね、それとその後は東京ビジュアルアーツ専門学校に進まれていますね。

エンタメ&クリエイティブの総合専門学校ということなので、この頃から音楽1本で活動していこうという目標を立てられていたのではないでしょうか。

 

千葉龍太郎 事故

 

千葉龍太郎の事故はいつどこでどのように起きたのか?

バンドのオフィシャルサイトからも、5/24午前5時ごいうことで逝去ということが書かれているわけですが、通常交通事故ということであれば、そのような発表がなされると思うのですが、どのような事故だったのでしょうか。

5/24の午前5時ということは、もしかすると就寝中、それとも起床後すぐに…というような時間帯だとは思いますが、だれがどのようなタイミングで発見したのでしょうか。

私の友人も、以前早朝に息を引き取った…ということがあったのですが、その時は急性心筋梗塞ということで、その時には既に体温が低く、冷たい状態だったようです。

午前5時にだれかが気づいてくれたということは、もしかするとご自宅ではなく、ご実家で小坂明子さんが発見されたのでしょうか?

ちなみに、門脇麦さんは、千葉龍太郎さんのご兄弟とも同級生だったということは意外と知られていない話だったりしますけどね!

 

Sponsored Link

 

千葉龍太郎 不慮の事故とは何を指すのか…

不慮の事故という発表なのですが、世間一般的にこの不慮の事故とは一体何を指すのでしょうか?

この不慮の事故の定義ですが、例えば保険業界ですと、急激かつ偶発的な外来の事故とされており、この3つを満たしたものが不慮の事故であると定義されています。

時間の経過によって発生したような事故であれば、不慮の事故というような定義には当たらず、毎日ご自身がやる習慣の中で、積み重ねによる事故の場合も、偶発的ということにはなりませんから、不慮の事故とはなりません。

そして、何か本人に悪いところがあり、その原因によってということでもなければ、不慮の事故には該当しません。

例えば、作業をしていた時に、高所から落ちたとか、いうことであれば不慮の事故になろうかと思いますが、今回のケースはまだ正式な発表もないことから、原因は不明です。

判明次第このあたりは加筆していこうと思います!

 - 気になる時事ネタ