柿澤貴裕 妹が柔道日本代表選手?本人画像に階級や戦績について他

      2022/05/14

Pocket

育成の巨人ということだと認識していましたが、読売巨人の柿澤貴裕さんが、主力選手の用具を盗み出し、オークションにて売却をしていたということで、契約解除されていましたね。

非常に残念なニュースでもあるのですが、やはり年俸の低い選手は生活が非常に厳しいという事なのでしょうかね?1点、2点の用具ならばともかく、残念なことに110点もの用具を売却していたことが判明していたのですが、巨人軍には交換トレードで入団していましたが、楽天時代にはこのようなことは無かったのでしょうか?

あて、そんな柿澤貴裕さんを調べていますと、どうも妹が柔道日本代表選手であることが判明しました。

今日は柿澤貴裕さんについてもですが、妹についても少ししらべていこうと思います!

 

 

柿澤貴裕の妹は誰?名前や本人画像についても…

柿澤貴裕さんは、現在23歳で、当時ドラフト6位で東北楽天へと入団をされています、高校通算でも23本のホームランを打ち、そして投手としては横手投げで148キロのストレートを投げるという、野球小僧だったわけですが、今回の解約解除は本当に悔やまれますよね。

でも、個人的に驚きなのは、主力の坂本選手や阿部選手は、自身の野球用具が盗まれたことに全く気付かなかったのでしょうか?私も野球をやっていましたから、自分の愛用の道具が無くなるのは、本当に一大事で、恐らく立ち直れないくらいの事態になっていたことでしょう(笑)もしかすると、柿澤貴裕さんは、実際に愛着ある用具よりも、練習用や試し用のバットなど、普段気にかけていないような道具を売却していたのでしょうね。

さて、柿澤貴裕さんの妹についてですが、お名前を柿澤史歩さんと言い、柔道70キロ級の全日本代表選手ということでした。

東京オリンピックを目指す妹の障壁にならなければ良いと思うのですが、この騒動の余波があるのでしょうか、柿澤史歩さんの画像については、以下に貼っておきます。

 

柿沢貴裕 妹

 

柿澤史歩 階級や戦績について…柿澤貴裕のプロ入りは妹がきっかけ?

柿澤史歩さんですが、先ほど少し触れましたが、階級は70キロ級という事で、1996年生まれの年齢21歳ということです。

ということは、2020年の東京オリンピックでは23歳ということになるので、一番油の乗り切った良い時期に出場できる可能性が高いかもしれません。

戦績についても、さすがの経歴で直近では2017年の東アジア選手権で国際大会初優勝を飾るなど、将来を渇望されて選手のようですね!

さて、そんな柿澤史歩さんですが、実は柿澤貴裕さんが野球に打ち込むようになるのは、妹の柿澤史歩さんのおかげでもあったようですね、2学年違う柿澤貴裕さんが、小学校6年生のときに妹の柿澤史歩さんに抑え込まれて敗れたようです。

そこで、兄の柿澤貴裕さんは見切りをつけ、野球に打ち込むようになったんだとか!

 

 

柿澤貴裕が勝手に売却した用具の賠償はどうなるの?

主力選手の用具を、主力選手に頼まれて売却したものであればともかく、今回は勝手に売却してしまったわけですから、これは問題がありますよね。

この場合、人のものを勝手に売却したわけですから、やはり損害の賠償をしなければならないのではないでしょうか?

さて、人のものを勝手に売ると言う行為がどのような刑罰にあたるのかを調べますと、窃盗罪や横領罪というような犯罪になる可能性があるようです。

さて、お店側の問題もあるのですが、この事情を知っていて買い取っていた場合は問題にもなるのですが、全く知らずして買取をしていた場合には、本人への返却に応じる必要性はないようです。

ただ、2軍の選手とは言え、柿澤貴裕さんの顔もwikiにも載っているぐらいの選手ですから、この用具を第三者に売りに行かせていたというような問題になると、もっと大きな問題にもなることでしょうね。

まだ年齢的にもやり直しがきくとおもいますので、しっかりと出直してほしいと思います。

さて、そんな暗い話もありますが、16歳の日本有望株のあの選手が、ロイヤルズとマイナー契約をしていたことが発表されましたね。

 結城海斗のプロフィールに契約金や年俸はいくらなの?投球動画他

まだまだ、粗削りな選手ではあるのですが、是非活躍して、メジャーの舞台で活躍してもらいたいと思いますが、知らない方は是非ご覧ください!

 - 気になる時事ネタ