千賀ノ浦部屋の親方やおかみさんは誰?貴乃花部屋との繋がりとは…

      2022/05/14

Pocket

貴乃花親方が決断をされたようですね、非常に残念ではありますが相撲界から姿が見えなくなるのですね…色々と相撲の為に尽くしていたようにも素人ながらに思っていましたが、何故引退することになったのでしょうか。

貴乃花親方の引退の理由については相撲協会からの圧力ということが言われており、それと同時に弟子たちの将来をも考えての引退を決断されたとのことで、いわゆる貴ノ岩騒動からの流れがこの引退にも結び付いたようですね。

貴ノ岩 診断書の画像や作成の病院はどこ…有印私文書偽造罪とは?

貴ノ岩 怪我してないと言われる理由…全治2週間で治るのは嘘?

今振り返ってみると、一体誰が本当のことを言っているのか、全くわからないような状況でしたが、このあたりから貴乃花親方は協会への不満や不安がドンドン募っていったのでしょう。

自分の一門も最終的にも離れていってしまったようなので、四面楚歌のような状態になっているのかもしれませんよね。

さて今日は、そんな貴乃花部屋から移籍をしていく弟子たちが、どうも千賀ノ浦部屋へと移籍をするんだそうですが、その千賀ノ浦部屋の親方やおかみさんは一体どのような人なのでしょうか、そして貴乃花部屋との関係についても少し書いてみようと思います。

 

Sponsored Link

 

千賀ノ浦部屋の親方とは一体誰?

さて、貴乃花部屋から移籍をされる千賀ノ浦部屋の親方ですが、一体誰なのでしょうか?

千賀ノ浦部屋の親方ですが、お名前は千賀ノ浦太一さんが現在20代の師匠をされているとのことで、元々は小結の隆三杉さんです。

元々は春日野部屋から分家独立をして千賀ノ浦部屋を創設されたのが、千賀ノ浦靖仁さん、元関脇の舛田山さんですよね、ですから部屋としては、まだまだ若い部屋だと思われます。

 

千賀ノ浦部屋 親方

 

千賀ノ浦部屋のおかみさん(女将)は一体誰?

部屋の切り盛りをしていくには、やはり大変なのが女将さんですよね…。

花田優一の結婚相手 矢木麻織香との馴初めや本人画像に経歴他

以前、わたしがテレビで見た感じでは、後援会の方へのあいさつ回りや、地元や近所の方へのあいさつ回り、そして部屋の食材の買い出しに本当にやることが大変そうでした。

着る物や食べるもの、全ておかみさんがやっているような感じで、正直私がおかみさんなら、絶対に投げ出しているだろうと思えるほどの作業量でした。

さて千賀ノ浦部屋のおかみさんとは、一体誰なのか調べて見ましたが、まずはおかみさんの画像をどうぞ!

 

千賀ノ浦部屋 おかみさん

 

親方のとなりで微笑む女性が、千賀ノ浦部屋のおかみさんのようですね、非常に小柄でお綺麗な方だと思いますが、一気に貴乃花部屋からの移籍に際し、これからはもっと忙しくなることでしょう。

おかみさんのお名前については、前親方の舛田奈緒子さんははっきりとしていますが、現在のおかみさんのお名前はまだはっきりとしていないようでしたので、判明次第こちらに書かせていただきたいと思います。

 

Sponsored Link

 

千賀ノ浦部屋と貴乃花部屋の繋がりとは…移籍した力士の四股名はどうなる?

気になるのは、千賀ノ浦部屋と貴乃花部屋との繋がりなのですが、実は千賀ノ浦部屋は貴乃花一門の部屋だったということで、要するに一番貴乃花部屋が信頼のおける部屋だったという事が言えます。

ただ、貴乃花一門無き今、移籍した力士や受け入れた千賀ノ浦部屋の親方などは、協会から冷遇されたりする事は無いのでしょうかね。

私がもし千賀ノ浦部屋の親方ならば、ちょっとこのあたりが気になると思いますね、四股名に貴がつくものを入れてはダメだとか、四股名を全部変えなければ出場を認めないとか…。

では移籍した力士の四股名というものはどのような扱いになるのでしょうか?

四股名については調べて見ますと、十両に昇進するタイミングで四股名をつけるケースが多いようですが、実は四股名というものは改名の届を出せば問題なく変更可能なんだそうです。

意外と改名しようとしていた力士もいたようで、あの遠藤なども清水川という四股名に変更をしようとしていたと言い、思ったよりも簡単に変えれるんだそうです。

さて、この騒動ですが一体今後どうなるのか…注目していきたいと思います。

村田三枝マネージャーの経歴や本人画像は?告発された理由とは…

最後にこちらの話題も載せておきますが、あの遺産相続バトルの繰り広げられている平尾昌晃さんの嫁と、三男の平尾勇気さんについてですが、ついに平尾昌晃さんのマネージャー、そして嫁さんの素性が少しだけですが、明らかになってきましたね。

 - 気になる時事ネタ