榊原魁 転倒事故動画や原因とは…愛用の自転車メーカーは?

   

Pocket

BMXの選手として東京オリンピックのオーストラリア代表に上り詰めた榊原魁さんが、どうも転倒事故にあわれたというニュースが舞い込んできました。

まだ若い選手ですし、海外の代表選手とはいえ、ちょっと気になりましたので、色々と調べて見ることにしたのですが、頭部へのダメージもあるとの報道もあり、現在の状況が本当に気になります。

自転車での転倒事故と言えば、以前もこのようなことがありましたが、復帰までには非常に険しい道のりだと言われていますよね。

滝川英治 事故の原因と現場はどこ?脊髄損傷のレベルと症状とは…

とはいえ、練習中ではなく試合中ということもあったのでしょう、すぐに対応もできたことが、もしかすると今後につながるかもしれませんよね、今日は転倒事故はどのようにして起こったのか…その動画や原因、そして乗っていた自転車の不具合だなんて言われていますが、愛用の自転車メーカーなどについても調べて見ました。

 

Sponsored Link

 

榊原魁 転倒事故の原因や動画について

榊原魁さんですが、どのようにして転倒されたのか、動画を見つけることができました。

 

 

ちょうど、先頭のBMXが勢いよく駆け抜けているのが榊原魁さんのようですが、外側からももう1台追いかけてきていますね、坂道を下って、ちょうど前輪にトルクがかかる、重力がのしかかるようなタイミングで、若干着地が悪かったのか、ハンドルが90°あっちの方向に向いているのがわかります。

そして前方に手を突く暇もない状態で顔から地面に当たっていますね、明らかに自転車のフレームが折れているようにも見受けられずですが、これだけの選手が着地できない!というのも少々考えにくく、やはり自転車には少なからず何か起こったというのが原因でしょうね。

 

榊原魁 事故 動画

 

榊原魁 愛用の自転車メーカーとは?

やはり自転車競技車両ですから、一般の自転車とは違い、競技の試合に適合する範囲内でのカスタムなどは各々されているのでしょう。

榊原魁さんの自転車について少し調べて見たく、自転車メーカーを探してみました!すると榊原魁さんの自転車のフレームあたりにアルファベット2文字を見つけたのですが、調べて見ると、メーカーが判明しました。

牧野ステテコの乗る自転車のメーカーとは…気になる値段他

そのメーカーはDKと呼ばれるメーカーのようですね!どちらかと言うと、老舗系のメーカーになるようですが、ダートジャンプなどのあるようなコースを得意としているメーカーでもあるようです。

値段はピンキリのようなのですが、安いものだと数万円代後半から高いものでは20万とか30万なんてものも存在するようで、榊原魁さんのBMXレベルになれば、恐らくもっとお値段がしていたのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

榊原魁は妹も凄い?名前や実力についても

これだけのアスリートでイケメン…ともなれば気になるのはご兄弟の存在ですよね。

やはり、男の兄弟だと弟や兄もイケメンなのでは?とも思いますし、女の兄妹ともなれば、かわいいというようなことが想像つくわけですが、妹さんも同じように、BMXで活躍をされる選手のようです。

お名前は榊原爽さんと言われ、ちなみに「さや」さんと言うようですが、戦績では世界トップクラスであり、世界ランキングでも5傑には入るなど、お兄さんの榊原魁さん同様に若手きっての期待の有望株のようですね。

これだけの選手ですから、榊原爽さんも東京オリンピックにはオーストラリア代表で参加されるとは思われますが、是非兄の魁さんも早期に復帰をして、次の国際舞台を目指してもらいたいですよね。

 - 気になる時事ネタ