日テレ笹崎里菜が水ト会から脱退した理由は?不遇や派閥争いか?

   


なんと、日本テレビアナウンサーで、あの内定問題で話題にもなった笹崎里奈アナウンサーが、尊敬する民放トップの顔である、水ト麻美アナウンサーの水ト会を脱退したようなのですが、確執でもあったのでしょうか?

ちなみに、水ト会ですがメンバーは凄く豪華ですよー(笑)、まずは徳島えりかさんや杉野真実さん、Zipでお馴染みの郡司恭子さんなど、水トアナウンサーが可愛がっているのであろうメンバーで構成をされていたようです。

ちなみに、女性ばかり集まるわけですから、皆さんもなんとなく想像ができると思いますが、恐らく職場とか、仕事の愚痴なんかをこぼすような女子会のレベルでしょうね(笑)。

そんな水ト会を脱退した、笹崎里奈アナウンサーですが、脱退後に久野静香アナウンサー率いる久野会に参加をしているのだとか?

では、そんな笹崎里奈アナウンサーが水ト会を脱退した理由などを少し考察してみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

日テレの笹崎里奈アナウンサーって結局どんな人なの?

笹崎里奈アナウンサーは1992年4月生まれの、バリバリの平成女子で、東洋英和女学院大学の国際社会学部が最終学歴で、大学生の時にはカナダに留学をするなど、国際派な一面を持ち合わせた女性アナウンサーです。

出身地は神奈川県横浜市、どうも山下公園の付近で育ったようですので、実家はお金持ちなのかとも思っちゃいますよね。

そしてクラシックバレーにハンモックヨガ、キックボクシングと何でもこなす、勉強してよし、運動してよしの女性アナウンサーなのですね。

 

内定騒動 笹崎里奈

 

笹崎里奈アナウンサーは水ト麻美アナウンサーから干されていたのか?

普通に考えてみてくださいよ、仲の良い職場の決まったメンバーで食事をしていたのに、いつからか呼ばれなくなった。そして何となく自分は嫌われてるんじゃないか、相手にされていないんじゃないかというような、疎外感を感じてフェードアウトしていった可能性や、メンバーの中にウマが合わないメンバーがいて、自分から身を引いたとか。

そのような事が、女子会だとあるのではないかな?なんて思ってしまうんですよね。

そして、何よりその会のトップなどから干されたようなことが仮にあると、不遇な時間を過ごすことにもなりますから、なおさらだと思うんですよね。

でも、好きな女性ランキングでV4を達成した水トアナですから、そのような事は無かったと思いたいですが(笑)

 

Sponsored Link

 

もう1つの派閥、久野会のメンバーは?

どうも、元々久野静香アナウンサーは水ト会のメンバーだったようなのですが、分裂がおきたようで派閥が2つとなってしまったようです。

どうも久野会のメンバーについては、小熊美香アナウンサー、など報道の女性を中心に集めた女子会をされているようなのです。

ちなみに、久野静香アナもかなりの実力派アナウンサーで、NEWS ZEROなどにもでていらっしゃいますよね。

私的には、最近好調な日テレだけあって、こんな分裂はしてほしくはありませんけどね(笑)

 - 気になる時事ネタ