藤村俊二、黒執事を引退!ワインバー好き?息子、藤村亜実の経歴他

   


なんとオヒョイさんこと、俳優の藤村俊二さんが、このたび一足先に旅立たれてしまったようです。

こんな悲しい報道を受け、報道ステーションでもおなじみだった、久米宏さんもコメントを残されていましたが、大変おしゃれな人で、シャイな人だったようですね。

私個人的には、芸能界で長く活躍されている人だと、どうしても天狗になるというような偏見があるのですが、シャイな人だったという人柄は、個人的にはとても謙虚な方で、縁の下の力持ちのような方だったのではないかと思うんですよね。

また、お洒落だったというコメントも残されていますが、私のイメージだと胸元を少しあけたシャツを着ていて、そうですねー、堺正章さんのような服の着こなしと言うか、もしかすると堺正章の方が、藤村俊二さんに寄せていたんでしょうかね。

そんなオヒョイさんこと、藤村俊二さん、非常に渋い役柄なんかも几帳面にこなし、すごい渋い俳優さんでしたよね。

色々と武勇伝があるかもしれませんが(笑)、少しおさらいしてみたいと思います。

 

Sponsored Link

 

藤村俊二の実父はスバル興業の社長!まさに黒執事がいるような家で育った?

藤村俊二さんの、実父はスバル興業の社長でかなりのお坊ちゃまだったんだとか?

ただ、スバル興業といっても車のスバル興業ではありませんが、それは出身の神奈川県の鎌倉市にはたいそうな家があったようです。

それこそ、黒執事じゃないですけど、執事がいてもおかしくないような家柄だったのでしょうねー。

だって、ちびまる子ちゃんでいう所の、ひでじいですよ(笑)、実はひでじいは花輪家に45年もお勤めされたベテラン執事なんですけどね(笑)

 

藤村俊二 オヒョイさん

 

ワイン好き藤村俊二の息子、藤村亜実もワインバーが好きなのか?

藤村俊二さんは、ワイン好きで有名で、オヒョイズというワインバーを開いていたようなのですが、こちらのお店は東京都港区南青山にお店があったようです。

1996年にオープンして2010年には惜しまれつつ閉店されたようですねー、これって藤村俊二さんの体調不良なども一部原因ではないかって言われてるんですが、味やワインについても不評があったようなんですね。

ただ、人が食べるのですから好みもありますし、そのお店のサービスの内容によっては、おいしい食べ物もおいしくない、でも反対のこともあるわけなんですが、常連のお客様には雰囲気も良く隠れ家的なお店だったようなんですよね。

息子さんも、ワインが好きなのかと思いましたが、やはり藤村俊二さんほど好きではないのでしょうね!なぜなら、ご自身でお店は出されていないようですからね(笑)

 

Sponsored Link

 

藤村俊二さんの息子、長男の藤村亜実さんの経歴は?

どうも、藤村俊二さんの息子、藤村亜実さんは大学を卒業後、渡米し永住権まで取得された方なんだとか!しかも、留学先のアメリカでは美術専攻をしていたようでお父様同様、やはりおしゃれな感じと言うか、感性を磨かれるような職業を目指されていたんでしょうかね?

アメリカでも普通に仕事をされていたようなので、恐らく英語はバリバリなんでしょうねー、凄く羨ましいですよねペラペラ英語をしゃべれるのは(笑)よく英語でしゃべれる人がテレビ番組に出てると、感心しますよ。

それと同時に自分は、学生時代何をやってたんだと、英語の歌詞のサビなんかはびっくりするほど上手く歌えるのに(笑)

ちなみに、日本にもどってからは、藤村俊二さんが所属する会社の代表を務められていたんだとか。

こんな名俳優に旅立たれた事務所は、少しさみしくなるかもしれませんね。

 - 気になる時事ネタ