ワイナイナが熊本マラソン欠場?理由や原因は15股フライデー報道

   


あのマラソン選手の、エリック・ワイナイナさんが、待望とされていた熊本城マラソンを欠場することとなったようです。

そんな欠場の理由が、女性と15股をしていたフライデー報道が発端とされておりますが真相はどうなんでしょう。

そして、本当に15股していたのかも含め書いていきたいと思いますが、そもそもエリックワイナイナさんってオリンピックのメダリストなんですよ!

最近では、赤坂ミニマラソンぐらいでしかお見受けすることはありませんでしたが・・・どうなんでしょうか!

 

Sponsored Link

 

ワイナイナは熊本城マラソンも、徳島マラソンも欠場か?

エリック・ワイナイナさんは熊本城マラソンも欠場をされるようですが、どうも徳島のマラソンでは欠場というような形にはなっていないようですね。

熊本城マラソンも、徳島マラソンも共に、42.195kmを走るマラソンなのですが、フルマラソン以外にもファンランというものがあります。

これは何かと言うと、3.5kmほどの超ミニマラソンで、参加予定数についても、フルマラソンの参加人数15000人ほどに対して、1000名というと規模で参加料もフルマラソン9000円に対して、2000円と非常にお安いようですね。

それにしても、なんで9000円もするのかなーって思ったんですが、マラソンって意外と、コースを監視している職員さんや、その大会を支える人の数って多いんですよね。

また、走者の状態をしっかりと把握して、倒れこんだり、脱水症状になったりしたときに迅速な対処をしてくださるので、9000円というのはある種の、保険代金みたいなイメージで良いでしょうね。

 

ワイナイナ 15股 徳島 フライデー

 

ワイナイナの15股疑惑の真相は?そもそも原因は何・・・

そもそも、エリック・ワイナイナさんはなんで15股にも及ぶ交際をすることになったのでしょうか?

私なら、15股なんて無理ですよね(笑)、体が持ちませんし何より相手の名前とか行ったところとか、混同するというリスクがありますよね!

それなのにやってのけるとは、まさにメダリスト。

でも、そんな15股の原因っていうのは、ケニアの一夫多妻制というのが原因になっているような気がしますよね。

日本という国ではありえませんが、出身がケニアということもあり、ついつい手が伸びてしまったのではないかと推察します。

 

Sponsored Link

 

ワイナイナのランニング合宿の参加費用や内容は?

このワイナイナさんのランニング合宿というものがあるのですが、以前にも1泊2日で富士Calmで合宿があったようなのですが、直接指導や食事も一緒にとることができるようなカリキュラムだったようですね。

また、POLEPOLE合宿の写真などもエリックワイナイナさんのブログでアップしていますが、何となく個人的には女性の写真が多いような気がして、そーゆーことなのか(笑)と思ってしまうような感じなのですが、神社などのパワースポットにも訪れているようですね。

参加費用は大よそ4万円~6万円ほどではないかと思われます。

一緒に指導して頂けて、走れて、遊べてなら安い気はしますが、ちょっと15股ということを聞くと、怖い気もしますけどね(笑)

 - 気になる時事ネタ