厚切りジェイソンとパックンの学歴が凄い?上場の会社名と年収は

   

Pocket

ボクらの時代にも出演をされていたお笑い芸人の、厚切りジェイソンさんと、こちらもお笑い芸人のパックンマックンのパックンが共演をされていました。

どちらの芸人さんも、高学歴というのが非常に目立っていましたよね!そんな厚切りジェイソンさんと言えば、Why Japanese People!!で一世を風靡され、日本人でも確かに・・・と思うような感じの不思議に立ち向かっていかれるあのネタ(笑)

わたしは個人的に好きなんですよねー、そしてパックンといえばお笑いオンエアバトルで爆発的に売れましたよね!そして、同じくNHKの英語でしゃべらナイトで一層人気を深めましたねー。

そんなこのお二人、どちらもひけをとらないほどに、良い大学に行かれているようなんですが、生い立ちは全然ことなるようなんですね。

今日は少しお二人のことを知ってもらいたいので、記事を書いてみました!

 

Sponsored Link

 

厚切りジェイソンさんの最終学歴は?上場会社の社名は?

厚切りジェイソンさんの最終学歴は、イリノイ大学の大学院を卒業されているようです。

ミシガン州立大学にも在学していたこともあり、その頃にインターンで日本へ一年間の滞在をされていたようですね!

では、そんなイリノイ大学の気になる学力なんですが、偏差値というような明確な基準がない海外なので、少し難しいのですが、一流の大学であることと公立大学で間違いなくアメリカトップ10には入るのではないでしょうか。

シカゴ大学やノースウエスタン大学などよりも上だと思います。

日本の東京大学などど比べると、位置的には少し下あたりなので世界トップ100ぐらいのスケールにすると40位ぐらいではないでしょうか。

また、そんな頭の良い厚切りジェイソンさんは、会社の役員兼務のお笑い芸人さんです。

そして、その会社は上場も果たしており、「テラスカイ」と言います!ITの専門家としても講演を数多く行っており、ほんと才能のかたまりですよね。

私なら、多分お笑い芸人という選択しはないだろうなー、だって株も1万株以上保有していて、海外の不動産収入もあって、これ以上何がいるのでしょうか(笑)

 

厚切りジェイソン パックン テラスカイ

 

厚切りジェイソンにもひけをとらない、パックンの学歴とは?

ついこの間といっても、1年くらい経つでしょうか?ショーンKさんのあの学歴詐称問題の時に、実はパックンの学歴が出てことがありましたが、このパックンの学歴がすごいです。

なんとあのハーバード大学と言うではありませんかー、もう東大とかイリノイ大学の遥か上の大学なんですね。

でもパックンは幼少期、ご両親の離婚に伴い非常に困窮した生活を送られていますが、私思うんですけど、ここでハングリー精神が養われたんじゃないかと思うんですよね。

日本へ来日してからも、英語の講師に劇団員、色々と苦労を重ねられていますが、今は外国人タレントの地位をしっかりと築かれていますよね。

 

Sponsored Link

 

厚切りジェイソンの年収や給料は?収入源は何か・・・

厚切りジェイソンさんの収入源については、芸人以外にも、講演での収入や、不動産、そして役員を務める会社の株は1万株以上保有していますから、潤沢にあるでしょう。

そして何よりも気になったのが、厚切りジェイソンさんは、年収2000万の勉強法をテーマに、日本の企業の悪いところというか、風習や風潮を一蹴されていますよね。

ということは、多分厚切りジェイソンさんは最低ラインで年収2000万はあるでしょうねー、しかもあまり日本の生活に固執されていないので、こどもさんがいじめられるようなことがあれば、アメリカにすぐに戻るとも言われていましたね。

上を目指すならアメリカとも・・・・う~んなんかわかる気がするな(笑)

そんな勉強法のなかで、私が凄く気になったのが、目標の設定はあえて具体的にせずに、ルーティンで出来る範囲で目標設定をすべきだとも言われています。

なんでも、目標を達成しなければ、挫折してしまうからとか・・確かに長期の目標はしっかりしているようで、実は漠然としているので、毎日10分必ず本を読もうというような習慣にしてしまえば、癖がついて良いかもしれませんね。

そんな方法で年収や、給料があがるようであれば、とっくの昔にやっていますが、人間中々行動力が湧かないんですよねー不思議に。

 - 気になる時事ネタ