厚切りジェイソンとパックンの年収が凄い?上場の会社名と学歴は

      2022/05/15

Pocket

ボクらの時代にも出演をされていたお笑い芸人の、厚切りジェイソンさんと、こちらもお笑い芸人のパックンマックンのパックンが共演をされていました。

どちらの芸人さんも、高学歴というのが非常に目立っていましたよね!そんな厚切りジェイソンさんと言えば、Why Japanese People!!で一世を風靡され、日本人でも確かに・・・と思うような感じの不思議に立ち向かっていかれるあのネタ(笑)


わたしは個人的に好きなんですよねー、そしてパックンといえばお笑いオンエアバトルで爆発的に売れましたよね!そして、同じくNHKの英語でしゃべらナイトで一層人気を深めましたねー。

そんなこのお二人、どちらもひけをとらないほどに、良い大学に行かれているようなんですが、生い立ちは全然ことなるようなんですね。

今日は少しお二人のことを知ってもらいたいので、記事を書いてみました!

 

Sponsored Link

 

厚切りジェイソンさんの最終学歴は?上場会社の社名とは…

厚切りジェイソンさんの最終学歴は、イリノイ大学の大学院を卒業されているようです。

ミシガン州立大学にも在学していたこともあり、その頃にインターンで日本へ一年間の滞在をされていたようですね!

では、そんなイリノイ大学の気になる学力なんですが、偏差値というような明確な基準がない海外なので、少し難しいのですが、一流の大学であることと公立大学で間違いなくアメリカトップ10には入るのではないでしょうか、ちなみに私が今気になっている人の年収の記事についてこちらに書いていますので、よろしければどうぞ!

ダニエル太郎 父親の職業は何?母親についてや現在の年収とは…

飯田覚士 離婚理由や現在の年収は?ビジョントレーニングの効果他

シカゴ大学やノースウエスタン大学などよりも上だと思います。

日本の東京大学などど比べると、位置的には少し下あたりなので世界トップ100ぐらいのスケールにすると40位ぐらいではないでしょうか。

また、そんな頭の良い厚切りジェイソンさんは、会社の役員兼務のお笑い芸人さんです。

そして、その会社は上場も果たしており、「テラスカイ」と言います!ITの専門家としても講演を数多く行っており、ほんと才能のかたまりですよね。

私なら、多分お笑い芸人という選択しはないだろうなー、だって株も1万株以上保有していて、海外の不動産収入もあって、これ以上何がいるのでしょうか(笑)

 

厚切りジェイソン パックン テラスカイ

 

厚切りジェイソンにもひけをとらないパックンの学歴とは…

ついこの間といっても、1年くらい経つでしょうか?ショーンKさんのあの学歴詐称問題の時に、実はパックンの学歴が出てことがありましたが、このパックンの学歴がすごいです。

なんとあのハーバード大学と言うではありませんかー、もう東大とかイリノイ大学の遥か上の大学なんですね。

でもパックンは幼少期、ご両親の離婚に伴い非常に困窮した生活を送られていますが、私思うんですけど、ここでハングリー精神が養われたんじゃないかと思うんですよね。

日本へ来日してからも、英語の講師に劇団員、色々と苦労を重ねられていますが、今は外国人タレントの地位をしっかりと築かれていますよね、特に私が尊敬するのは、日本語の上手さですね(笑)

真珠(野沢)オークライヤー 日本語は何故うまい?おしゃべり動画他

エレナアレジ 日本語のレベルとは…身長や年齢に所属事務所はどこ?

色々な海外からのタレントさんや、ハーフタレントさんもいる中でも、全く引けをとらない日本語のうまさを私はもっているように思いますね!

 

Sponsored Link

 

厚切りジェイソンの年収や給料は?収入源は何か・・・

厚切りジェイソンさんの収入源については、芸人以外にも、講演での収入や、不動産、そして役員を務める会社の株は1万株以上保有していますから、潤沢にあるでしょう。

そして何よりも気になったのが、厚切りジェイソンさんは、年収2000万の勉強法をテーマに、日本の企業の悪いところというか、風習や風潮を一蹴されていますよね。

ということは、多分厚切りジェイソンさんは最低ラインで年収2000万はあるでしょうねー、しかもあまり日本の生活に固執されていないので、こどもさんがいじめられるようなことがあれば、アメリカにすぐに戻るとも言われていましたね。

上を目指すならアメリカとも・・・・う~んなんかわかる気がするな(笑)そしてパックンも芸人だけをしていたら、中々年収は増えなかった可能性もあるわけですが、恐らく今や年収は芸人の頃と比べると、とんでもない金額になっていそうですよね(笑)厚切りジェイソンさんは、あくまで役員と言う肩書ですから、年収で比べると、劣る可能性はありますが、それでも最近のテレビへの露出の仕方を考えると、800万ないし1000万ほどはあるのではないでしょうかね。

そんな勉強法のなかで、私が凄く気になったのが、目標の設定はあえて具体的にせずに、ルーティンで出来る範囲で目標設定をすべきだとも言われています。

なんでも、目標を達成しなければ、挫折してしまうからとか・・確かに長期の目標はしっかりしているようで、実は漠然としているので、毎日10分必ず本を読もうというような習慣にしてしまえば、癖がついて良いかもしれませんね。

そんな方法で年収や、給料があがるようであれば、とっくの昔にやっていますが、人間中々行動力が湧かないんですよねー不思議に。

 - 気になる時事ネタ