工藤綾乃、マンションの管理会社はどこ?檜山中は経済産業省出身?

   


マンション住まいの方は、非常に気になる話題なのですが、女優でもありタレントの工藤綾乃さんの自宅マンションに、元管理会社職員が合鍵を使って侵入し、逮捕されるという事態が発生しました。

いや実は、この手の話は以前にも私は危ないということを申し上げておりまして、何が危ないのかと言いますと、この自宅やマンションの鍵ぐらいって正直すぐに作れてしまうんですよね。

合鍵の費用なんて、めちゃくちゃ安いことをご存知ないでしょうかー、ってことを知りませんよ!と言われる方は間違いなく見ておいた方が良いと思いますね元記事についてはこちらをご確認あれ→→鍵の複製や交換費用はいくら?管理会社や大家に許可は必要なのか

さっ、鍵の複製、すなわち合鍵の費用や交換の費用なんかが頭に入ったことで、少し不安感がありませんか?私の家、マンションは大丈夫なのだろうかと・・・。

様々なマンションの管理会社がありますが、その管理会社の実務は一体何をしているのでしょうか?また檜山中は元経済産業相職員ということで天下りの可能性などもあったのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

工藤綾乃のマンションの鍵はどんなタイプのものだったのか?

まずは、このようなアイドルや女優が住むようなマンションというのは、基本的にセキュリティが非常に厳重になっている傾向があり、オートロックはもちろんですし、防犯カメラの数や鮮明度、警備会社との連携なども年々良くなってきています。

では何故そんなマンションや自宅の敷地内に侵入をできたかというと、それらの賃借の物件には小さいものだと大家がいて、大きいマンションなどには管理会社が必ず入っていますからねー。

周辺をウロつくなんてことは当たり前にできるわけですし、入居者のことだってある程度はわかりますから、合鍵など鍵の複製は全く問題なく作ることができたと思いますよ。

特にマンションなどの鍵は通常のタイプのものがまだまだ多く、ディンプルキーなどになっていないマンションもあります。

やはり複製などが難しい状態になっていないと、すぐに侵入されてしまいますよね。

 

工藤綾乃  檜山中 長谷工

 

工藤綾乃のマンションはオートロックがない安いマンション?事務所との確執などは・・・

事務所と言っても、大小さまざまですが、もしかするとマンションのランクが低ければオートロックなどもついていなかったのでは?とも思うんですよね。

というのは、工藤綾乃さんは現在目立ったバラエティ番組のレギュラーや、ドラマなどを抱えていらっしゃいませんが、タレントや女優として売れると、それだけ給与やマンションの賃料が高いところを用意してくれるような気がするんですよね。

ですから、今回あっけなく侵入をされたマンション自体は、そんなに賃料や快適装備の少ないマンションであったんじゃないかなと推察できますね。

清水富美加さんのように、事務所とのあのような確執は無いように思いますが、もっと自社のタレントにお金を使って、しっかりとこのような住環境の安全面は整えてあげたいですよね。

 

Sponsored Link

 

工藤綾乃のマンションに侵入したのは、元経済産業相の職員なのか?画像やプロフィールは?

フェイスブックなどの本人のプロフィールや記事がすでに消されていますから、画像などについては紹介ができないですが、プロフィールは判明し始めました。

逮捕の檜山中は、どうも群馬県高崎市出身のようで、現在はマンション管理会社も辞めているようですが自主退職か懲戒解雇かは不明ですが、おそらく懲戒解雇かと思われます。

そして元経済産業省の職員ですから十分に天下りの可能性もありますねー。

 - 気になる時事ネタ