鍵の複製、金額や交換の費用はいくら?玄関ドアの種類や名称は?

   


なんともこわーいニュースが報道されていましたが、N○Kの記者が逮捕されましたねー。

何が怖いかというと、自宅から複数の鍵が出てきたという報道だったわけなんですが、自分の家じゃないですよ(笑)、他人の家の鍵が出てきたわけです。

確か山形のN○Kって、色々といじめ問題があったりしましたよねー、たしか気象予報士の人も山形のN○Kとかだったようなー、まぁそれは置いておいて、皆さんの家は鍵の複製ってされていますか?

例えば保護者が働いていて、どうしても子供に鍵を持たさないといけないとか、色々と理由はあると思うのですが、鍵の複製は大変危険です。

なぜならは今から書いていきますが、これから鍵を複製されたりする人も、参考にしていただければと思います。

 

Sponsored Link

 

鍵の複製費用はワンコイン?一般住宅用の鍵は細工が少ない?

なんと、ネット販売の効果もあってか、合鍵は非常に安い値段で作成することが可能なようで、通常あるような賃貸マンション、賃貸アパートクラスなら、わずか380円で作れるのだとか。

これ驚きませんか?だって、380円と言えば小学生のお小遣いでも作成できるレベルですし、ネットであれば適当に名前とか年齢をあてはめて注文をすれば、複製完了なわけです。

私が小学生の時は鍵の複製とか考えたこともないですし(笑)、駄菓子屋でほとんど使ってしまってるでしょうけどねー。

しかも何故安いかなんですが、もちろんネットですから人件費なんかがかかってませんし、固定費が浮いているので安いのはある程度予想がつくのですが、一般住宅用の鍵って実は複雑な細工がほとんどなされていない鍵なんですよね。

自分の家の鍵をちょっと手に取ってみてください。

あれっ、なんか単純だなー、これなら複製なんて簡単に・・・と間違いなく思われると思います(笑)

 

合鍵 鍵

 

玄関の鍵の交換費用はいくら?屋外保管についてや、キーレスの鍵の値段は?

先ほどお話をした、どこの家にでもあるような鍵の交換費用の相場は大よそ、1万円から16000円ほどです。

両側がギザギザの形状になっているもしくは、片側がのこぎり形状になっているものはその程度で、防犯タイプのディンプルキーなどになると、少し高くなるようで2万円くらいは、覚悟しておいたほうが良いですね。

そして、複製が嫌な方は、鍵を兼用にしたいので、どこか隠し場所を決めてお互いに使い合うということをされていると思いますが、これは非常に危険なのでやめましょう。

所詮隠すと言っても、例えば子供の手が届く範囲とか、制限があることは百も承知なので、すぐに鍵のありかがばれてしまい、複製された後に戻される可能性があります。

そして、最近では聞きなれない、キーレスの鍵があるようなんですが、これが絶対便利ですよねー、携帯とかカードで施錠や開錠ができるので!

ただ、お値段がやはり高いですねー、鍵の部分を交換するというより、全体を変えるような感じなんですね。

 

Sponsored Link

 

玄関ドアの種類や名称は?鍵は窓にも必要なのか・・・

玄関ドアの名称ですが、親子ドア、片袖ドア、両袖ドア、両開きドア、玄関引き戸、スライドドア、引き戸、など色んな種類があります、そして木製、金属と材質もたくさん。

ではどんな扉が防犯性が高いのでしょうか?

結論を言うと、玄関の扉はやはり鍵しだいですねー、カードキーやディンプルキーなど複製、合鍵などが難しいもののほうが良いです、

ですからドアについては、新築などの場合には、やはり美観重視でお選びいただきたいものですね。

そして、防犯上窓にも厳重な鍵を・・・と考えられている方も多いのですが、無駄ですね。

ガラスを割って侵入をすることがほとんどですから、合鍵を・・・なんて人はいませんので、とことんやるならシャッターや敷地内にカメラをつけるなどにお金を割いたほうが良いかと思いますね。

 - 気になる時事ネタ