ベイブルース河本栄得と宮迫博之は旧友?劇症肝炎の症状と治療法は

   


雨上がりの宮迫博之さんと、とても仲が良いことで芸人の間では知られていたベイブルースの河本栄得さん、若干25歳で旅立たれてしましましたが、その漫才の実力は目を見張るものがありました。

というのも、1989年にNHK新人演芸コンクールにて優秀賞を受賞し、1990年には賞を総なめにしていきますが、まずは1990年にABCお笑い新人グランプリの最優秀新人賞NHK上方漫才コンテストの優秀賞、そして1991年には上方お笑い大賞の銀賞を受賞いたします。

結成をしたのが1988年ですから、とんでもない勢いでスターダムへのし上がろうとされており。当時ダウンタウン2世の呼び声が高かったようですね!今でいうならば、ラッスンゴレライとか、あっちゃんかっこいい!でお馴染みのオリエンタルラジオでしょうかね。

まぁラッスンゴレライで有名な8.6秒バズーカなんかは、色々ネットでも噂されていますが、以前私もこちらで書かせて頂きましたねー。

気になる方は、ちょっとベイブルースの河本栄得さんの記事の前にご覧ください♪→ラッスンゴレライの意味を知ってる?知ってると、ちょっと引いてしまうその真実とは

さて、ちょっと回り道をしましたが、ベイブルースの河本栄得さんと関係のあると言われる、宮迫博之さんのお話について、また当時河本栄得さんは劇症肝炎にかかったようなのですが、その原因や症状、治療方法について調べました。

 

Sponsored Link

 

ベイブルース河本栄得と雨上がり宮迫博之の関係はただの友達?その思い入れとは・・

どうも、宮迫博之さんとはNSC7期の同期生のようですねー、この時の前後の6期には月亭方正さんや、田中章さん、そして8期には層々たる顔ぶれです。

まず千原兄弟やFUJIWARA、バッファロー吾郎にR-1の元チャンピオンなだぎ武・・・もう凄すぎます、もしかするとこの時代は黄金期だったのかもしれませんね。

やはり同期となると思い入れがあるのはわかりますよ、漫才がうけたりうけなかったり、辛いことがあったり、お互い相方はいても、どこかで思いを共有したり、意見を聞いてみたりしていたんだと思うんですよねー、しかも当時はベイブルースはとにかく凄い勢いでしたから、恐らく当時の大御所の方にも期待されていたことでしょう。

結婚したら人生激変というテレビ番組で、大粒の涙を流されているということは、思い入れは人一倍あったことがわかりますよね!

 

河本栄徳 ベイブルース 宮迫博之

 

ベイブルース河本栄得が侵された劇症肝炎はどんな症状なのか?原因と治療方法は

この劇症肝炎とは、スポーツ選手でもかかった方がいます、ちなみに河本栄得さんはこの劇症肝炎が引き金で、脳にもダメージを負ったことが最たる原因だったようです。

例えば、お相撲さんでいくと第35代横綱、双葉山定次さんなどは劇症肝炎にかかったことがあるようですねー。

初期症状としては、風邪をひどくこじらせてしまったような症状があらわれ、倦怠感などがでてくるようですね、また肝臓ですから黄疸などもあらわれるので、この段階にくると何か体調の悪さに気がつくかもしれません。

脳症なども発症することもあるので、劇症肝炎の場合は特に注意が必要です。

原因については、ウィルスと薬物アレルギーが原因としてあげられ、稀に自己免疫によるものとみられるものもあるようです。

治療方法については、早期に病院へ行くことに加え、血漿交換と呼ばれる幹細胞が再生されるまでの人工的な肝機能補助を行うことができると、生存率もかなり違うようですね。

 

Sponsored Link

 

劇症肝炎の原因は食べ物?どんなものは食べない方が良いのか・・

まず日常生活において、食べたら駄目なものはありません。

ようは、黄疸が出たり初期症状が出た場合は、制限をした方がいいわけです。

やはり肝臓に悪い物は常日頃から控えるか、たしなむ程度に制限すべきで、中性脂肪をなるべくためない体づくりも行った方が良いでしょうね!

特に先日も、インターロキシン31の説明の際に申し上げた通り、動物性は蓄積をしやすいので注意が必要です。

アレルギーなどやアレルゲンの関係について記事を以前まとめました、元記事はこちらです→→アレルギーの原因はインターロキシン31?回避する食べ物、食品の銘柄はもち米?

牛肉などの脂身が多い部分や、糖質を多く含む食べ物、炭水化物にアルコールなどはNGですから、肝臓が・・・と思われえた方は控えましょう。

 - 気になる時事ネタ