競輪の夏目新吾選手の年収や成績は?保険で給料補償がでるのか?

   


競輪の夏目新吾選手がなんと、練習中に事故に合うといった報道がありましたが、夏目新吾選手はどうも、自身のお父さんと練習中に事故に合われたようです。

少し接触して軽傷だったようなレベルの話ならよかったのですが、どうも事故にあった夏目新吾選手は、骨を折るなどの重傷をおったようで、残念なことにあたったトラックの運転手さんは、その場から逃げてしまったようです。

これ、トラックを個人事業主として乗っていたのか?それとも会社の従業員だったのかなどで、警察などの動き方というか囲い込み方なども違うとは思うのですが、その場から立ち去るという行為が、本当に許せませんよね。

当初、事故にあった夏目新吾さんは、意識不明の状態で運ばれたようですが、現在は何とか意識も回復をしているようです。

恐らく、事故にあったときに、夏目新吾さんのお父さんが事故をおこしたドライバーが運転する、トラックのナンバーなど見ていたので早期解決につながったのですかね?

 

Sponsored Link

 

競輪の夏目新吾選手の成績や、年収はどれほどなのか?

成績については、S級2班ということで、競輪をする人の中では上の方に位置する選手なんでしょうけど、知名度としてはまだまだ発展途上でしょうね。

プロデビューは2013年で、翌2014年には優勝もされていますので、若手の時代から比較的あっと言う間に、階段を上がって行ったのでしょうね。

普通、プロ野球選手なんかにしても、18歳で入団してすぐにHRを打つとか、完封勝利するとかっていうのは至難の業ですよねー、その感覚で言うと競輪選手も、すぐに勝って2年目に優勝というのは、凄いんじゃないかと個人的には思いますね。

そしてS級クラスの競輪選手の年俸は1000万以上で、夏目選手が所属するS級の2班だと、平均してそのぐらいは稼いでいる選手が多いみたいですね。

ちなみに、夏目選手の通算獲得賞金は2000万を超えているようですねー、それとS級S班という最高峰だと、年収は1億円クラスがゴロゴロなんだとか。

 

夏目新吾 競輪 S級2班

 

S級2班の夏目新吾選手の事故の様子とは?国道での練習は問題ないのか?

意見が分かれるかもしれませんが、そもそも事故の詳細の様子はと言うと、片側2車線の直線道路において、当初左車線を走っていたものの、先の交差点でUターンをするため、右車線に入ったところ、事故に遭遇をしたようです。

自転車にはウィンカーやサイドミラー、バックミラーがありませんから、後ろから走ってきたトラックは、夏目新吾選手が右車線に出てきてUターンを予測するのが、難しかった可能性も否定できませんよね。

ですから、状況によっては、個人的にそのまま直進して2段階右折とか左折とかする方が良かったのではないかと思ったりしています。

そして、国道での事故のようですが、プロの競輪選手が自転車をこぐというのは、想像するだけでもの凄いスピードなんじゃないかと思うのですが、これって正直今回の事故は別としても、こわいですよね。

おそらく50ccのバイクぐらいはスピードが余裕で出てるんじゃないかと思うので、少し交通ルールの改正などをしないと、このようなことがまた起きてしまうと思うんですよね。

また、お父さんの車などにも今練習していますとか警告表示をさせたり、色々と工夫することで、事故のリスクを下げることができたのではないかとも思ってしまいます。

 

Sponsored Link

 

夏目新吾選手の給料の補償はどうなるのか?保険から出るのか?

今回の夏目新吾選手の事故で、過失とかいろいろな話題が出てくると思われますが、そもそもこのような事故だと、給料の補償がないと生活ができないわけですが、今回、夏目新吾選手のような競輪選手の事故は保険が適用されるのでしょうか?

今回の交通事故では、正直相手側の保険からということも考えられますが、通常なんと競輪選手は一般人の加入する生命保険には加入できないようです。

ただ、入れないというよりか高すぎて、加入をしない人もいるんだとか。

でも実際の練習中など、レース中などの怪我については、選手会とかが補償金などを出してくれるようなので、生活の保障ができるレベルかどうか微妙なところですが、1円も出ないということはないようですね。

今回の事故で、夏目新吾選手は大変な思いをされたことかと思いますが、早期復帰をお祈りいたします。

 - 気になる時事ネタ