麻生太郎は森友学園とぐるなの?なぜ大阪地検特捜部が動かないのか

   


先日も書いた森友学園の問題なのですが、もう話がこんがらがってきてますよね(笑)

そもそもの話の論点がずれ始めてるので、ちゃんと一回整理をして、1個1個解決してから進んでほしいんですよねー、森友学園の問題は平たく、わかりやすく説明をさせてもらうと、土地が一等地にあるのに関わらず、周りの土地の価格よりもかなり低価格で購入できたのは、だれかに口利きをしてもらったから安く買えたんじゃないのってところが問題だったはずです。

要するに、国が保有していた土地ですから、国の財産だったわけですが、1/10ほどの価格でたたき売りしたわけです。

普通に考えると利害が一致したり、見返りをもらえる条件であれば、安く渡す構図は誰でもわかりますよねー、しかも土地の中に埋まっている産廃の処理代金が8億円かかるから値引きしてくれというのにもOKを出した人が、組織が問題ですよね。

ですから100万をもらったとかそんな問題は、あとの話であって、籠池さんはどうも学校建設がうまくいかなかった腹いせにけしかけているようにしか思えないんですよね。

そんな森友学園と深い関係にあると言われているのが、麻生太郎さんなのですが、どのような関係から名前があがってきたのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

麻生太郎は森友学園とぐるで、根回しをしたのか?

これはさすがに現職の大臣ですから、財務省の麻生太郎さんが確認し、承認をしているものと思われますが、1つ1つの細かな事柄を完全に把握するの難しいですし、何より森友学園に根回しをした際のメリットってそんなにないと思うんですよね。

メリットがある人たちと言えば、他政党の議員の方だと思うんですよね!

民進党や共産党などの人たちのほうが、グルになってやるメリットはあるように思うのですが、そこまで犠牲をおってやるほどのことではないですし、そんな見せかけの手法で議員票なんて集まりませんよね。

 

麻生太郎 森友学園

 

麻生太郎は総理の座を狙っている?その野心とは・・・

というのも、直近で麻生太郎さんの周りのグループが、どんどん麻生太郎に同調するかのごとく、麻生派に傾く、加入する人が多いようなのです。

党内でも最大派閥である、細田派を大きくしのぐレベルになるようで、安倍総理の万が一にそなえてバックアップをしているようなのですが、麻生太郎さんもかなりお年を召していらっしゃるため、すぐに後釜というのは難しいでしょうね。

となると、だれが安倍総理をはめようとしているのか少々気になるので、ここはもう少し辛抱してもらいたいものですね!

 

Sponsored Link

 

麻生太郎と森友学園の問題で、なぜ特捜部は動かないのか?

そうなのですー、なぜ特捜部が動かないのでしょうかー。

それはまだまだ、汚職などの重大な問題につながるか、判断に困っているからでしょうね。

過去特捜部が関わった事件を見ても、ほぼほぼ、内容がオープンなってきたぐらいのタイミングでガッツリ動き始めていますから、まだ清閑な姿勢はくずさないでしょうね。

特に脱税や根回しなどについては、とにかく厳しき取り締まっていますねー、皆さんも自分の事と思わず注意が必要ですよ(笑)

 - 気になる時事ネタ