竹田恒泰、籠池氏との蜜月時代とは?寄付をせがまれた理由は何か?

   


もう色々なところに飛び火をしていて、事態の収拾はだれがどのように、いつやるんでしょうかね(笑)

まぁ国会に招致したりして、色々な人に話を聞いていますが、みんな言う事が違いますし、何より8億円の話だったはずなのに、いまや与党対野党のような構図になってしまっていて、えっ?話が違うくない・・と思っている人は日本にたくさんいますよねー。

もうこの話飽きたーって思っても、いろんな人が売名行為ほどではありませんが、私この人知ってるよ!みたいな話があちこちから出ています。

そんな展開になると、私も、もうこの話題はいいよーって思ってたのが、ん?この人も関わってんのと、少し前のめりになってしまい結局、色々と調べて見たところ、竹田恒泰さんと籠池泰典さんって繋がりがあることがわかりました。

そんな話をちょっとさせていただきますが、森友学園の籠池泰典さんの過去記事については一度ご覧くださいね!

 

Sponsored Link

 

竹田恒泰さんと、籠池泰典さんの関係は?以前から警告していた?

竹田恒泰さんと言えば、念のためおさらいをしておきますが、祖先は皇族ご出身で、明治天皇の玄孫ですよ!

もの凄い方なんですが、テレビなどのメディアに出るようになってからも、その発言は時に偏った発言なこともありますが、大学の非常勤講師などもされており、博識高い方でありますね!

そんな竹田恒泰さんは、どうも籠池泰典さんと森友学園の講演会を通してご存知であったようで、その際にかなり「しつこい人」という印象であったと、報道にも出ており、竹田恒泰さんとはあまり良好な関係ではないようですね。

実は、今回の国会招致となる1週間以上前から、テレビでもしつこい人と言われており、なんで今更の報道なのか、私には腑に落ちませんが・・・。

 

竹田恒泰 籠池泰典 森友学園

 

竹田恒泰さんと籠池泰典さんの蜜月時代とはどういうこと?

蜜月時代だなんて、最近の人はそんな言い方なかなかしませんよねー。

まぁ言いますと、蜜月時代と言うのは言うならば「争いなどが起こらずに、良好な関係が保たれている状態の事」を指します。

でも、本当のところはどうかと言うと、竹田恒泰さんは、「しつこい人」と籠池泰典さんを評しており、これには反しますよね。

おそらく両者の関係は蜜月ではないことは確かですね。

 

Sponsored Link

 

竹田恒泰さんが森友学園より寄付をせがまれた理由は何?

おそらく寄付をせがまれた理由は、「竹田恒泰さんより寄付をもらった」というような既成事実が欲しかったんだと思うんですよね。

よくこのような事ってあるんですよねー、知名度がある人の名前が載せられるからと言って、ドンドン寄付とか、記名して欲しいと言ってくる人!

しかも今回ちょっと悪質と言うか、そこまでして(笑)寄付が欲しいのかと思ってしまったのが、どうも役員とか名誉校長などといった重要ポストをチラつかせていることですよね。

しかも、講演先である森友学園で自著の販売などは一転「させない」というような姿勢になられたようで、竹田恒泰さんも唖然だったでしょうねー、それにしてもこの問題、あとは誰が出てくるんですかね(笑)

 - 気になる時事ネタ