村上佳奈子引退の理由は就職それとも結婚?Yコーチより引退勧告か

   

Pocket

なんとスケートの村上佳奈子選手が引退されると報道をされています。

特に、村上佳奈子さんと言えば、まだ22歳とこれからも期待をされていたと思われますが、どうしてこのタイミングで引退を発表されたのでしょうか。

2010年には世界ジュニアで金メダルも獲得し、日本のスケート界を盛り上げてきた人物で、ちょうど先日引退した浅田真央さんの後輩にあたるのですが、やはりモチベーションがあがらなかったんでしょうかね。

浅田真央、引退の理由は怪我、佐藤コーチも心配な膝蓋靭帯炎か?

先日の浅田真央さんの引退時にも、少し書きましたが、浅田真央さんの引退については、私は実は怪我じゃないのかなと思っているのですが、村上佳奈子さんは今のところ、就職するのではないかと言われていますよね。

私は結婚の線も残っているのではないかと思っていますが、どうなのでしょうか。

今日は、村上佳奈子さんについての情報を、少し語りますね!

 

Sponsored Link

 

村上佳奈子の引退の理由は就職?それとも結婚相手がいるのか・・・

まず、スケート選手として多大な成績を収められている村上佳奈子さんでも、プロのスケーターとして生計を立てていくのは、正直言って難しいと思いますね。

というのも、やはりプロスケーターとなると、今まで競技者の方は、決まった演技の構成を短い時間で正確に演技し得点につなげると言う所がポイントだったかと思いますが、そこと真逆の演技が求められるわけですよね。

お客様に笑顔が見えるようにダンスができるか、体全体を使って、バックミュージックを如何に体をふんだんに使って表現ができるかなど、大変なわけです。

ですから、村上佳奈子さんはその道では無く、就職をすることを選ばれたんでしょうね!引退を発表した表情なんて、少し太った?かなと思われるような表情でしたが、少し肩の荷がおりたようにも見受けられましたね。

もしかすると、あのほがらかな表情は、結婚する人とか、婚約者の方がもしかしているんですかね。

 

村上佳奈子

 

村上佳奈子の引退の理由は太ったことによる怪我?なのか・・・

というのが、22歳となると10代のころに比べボディーコントロールと言うのが難しい年齢期に差し掛かってきます。

特に、先輩の浅田真央さんは、引退近いころには体は満身創痍だったことでしょう。

浅田真央さんも少し体がふっくらとしていたのですが、明らかにウエイトが増えていたと思います。

【メール便送料無料】フィギュア・スケーティング・ミュージック 2017[CD]【J2016/12/21発売】

そして、村上佳奈子さんも最近では太ったかなという印象がありましたし、ジャンプの回転不足などはやはり怪我も関係していたんじゃないかなと思うんですよね。

まだ、22歳ですしそのような理由がないと、引退というのは少し速い気がしますね。

 

Sponsored Link

 

村上佳奈子のパフォーマンス不足は練習をサボるから?引退勧告はコーチからか・・・

村上佳奈子さんのジャンプの回転不足などは、怪我の可能性も十分にありえるのですが、ちょっと今までにも、ありえないミスをしていたことがあったので、そもそも、練習不足というか、サボる癖でもあるのかなと思ってました。

というのも、全日本フィギアで村上佳奈子選手が、明らかにジャンプを飛ばしてしまったんですよね。

まぁ、コーチからもポンッとされていましたが、調整不足ではすまされない、練習不足感が漂っていましたよね。

そして、今回の引退は、もしかして山田満和子コーチが愛想を尽かしてしまったんじゃないかと思うんですよね。

ですからコーチから引退をしなさいと言われている可能性もなくはないと思うんですよね。

とはいえ、長い間村上佳奈子さんを指導をしてこられたので、コーチとしては断腸の思いでしょうけど、宇野昌磨選手なども育てていらっしゃるようなので、今後が楽しみでもありますね!

 - 気になる時事ネタ