露の團姫(つゆのまるこ)出演ぶっちゃけ寺が突然終了した理由とは

      2022/05/15

Pocket

○○の妻たち 世にも奇妙な夫婦3連発SPが6/5(月)の19時よりありますが、今回は不思議な夫婦を特集されるようで、不思議と言ってもお互いが天然キャラで、話がかみ合っていないのに、生活がうまくまわっているとか、そんなことかと思っていましたが、今回出演されるのが、露の團姫(つゆのまるこ)さんと言われる方なのですが、かなり変わってました!

ただ、変わっているというのは、我々では想像もつかないところに興味を持ち、そして深く突き詰めていらっしゃるといったイメージでしょうか。

見た目はとても色が白く、かわいい感じなのですが、やはり露の團姫さんは尼崎出身ですから、少々気が荒いところもあるのかなと思いましたが、全くそのような言動がありませんね。

そんな露の團姫さんは意外とテレビにも多く出演をされており、ぶっちゃけ寺なんかにも出演をされていましたが、そのぶっちゃけ寺、突然の終了、打ち切りとなってしまったのですが、何故放送されなくなったのかや、その理由などは全く知りませんよね。

もしかして、意外なトラブルがあったのではないかなど色々な側面を探ってみました!

 

Sponsored Link

 

露の團姫(つゆのまるこ)って一体誰?どんな人なのか・・・

まずはここを知らなければ先に進めませんが、この露の團姫さんですが、本名は鳴海ハトルさんと言い、1986年10月17日生まれの30歳ということで、非常にお若いんですよね。

上方落語協会に所属をされ、MC企画に所属をしているようですが、このMC企画以前に所属していたタレントさんで大西結花さんがいらっしゃいましたよね、スケバン刑事で一世を風靡した方なのですが・・・ここは若い人は恐らくわからないので、割愛しておきましょう(笑)

出身は愛知県名古屋市でなんと幼少期より劇団やテレビ、舞台などに出演、そして声楽やダンスを学ぶなど、とにかく活発なかただったようですね!

もしかして、生まれの名古屋のご実家はかなりお金持ちだったのではないかという事も考えられますし、もしかしてご兄弟や姉妹なども、いらっしゃるのではと、知りたいことが膨らみますね!

そんな人が今は、噺家をされているわけですから、人間将来はどうなるかわからないものですね!

 

露の團姫

 

露の團姫(つゆのまるこ)が出演したぶっちゃけ寺が突然終了した理由とは?

露の團姫さんを調べていくと、何故か突然「ぶっちゃけ寺」が出てきたのですが、ぶっちゃけ寺と言えば2014年ごろから2017年初頭にかけてテレビ朝日系列で放送されていたお坊さんのバラエティ番組でしたが、確かに前触れもなく突然終了した感じが当時あったように思いました。

そんなぶっちゃけ寺の打ち切りに、もしかして露の團姫さんが関係しているのかと思い調べたところ、どうもこの打ち切り、視聴率のようですね(笑)

てっきり、何かお寺に粗相をしたのかと思っていましたが、やはりあんなに斬新で面白い番組でしたが、視聴率には勝てなかったみたいですね。

 

 

Sponsored Link

 

露の團姫(つゆのまるこ)に落語の講演会を依頼するといくらかかるのか?

ふと気になったのが、あれだけ人気の露の團姫さん、落語の後援会やイベント、セミナーなど全国から引っ張りだこなんじゃないかと思うんですよね。

かつらをつけているときもかわいいですし、逆にかつらをとって見てもすっきりしててかわいいですし、この風貌だと小さい子供から年配の男女関係なく、人気が出そうですよね。

実際に、落語を聞かれたことのある方の意見をまとめていますが、皆さん落語のイメージや、露の團姫さんへの印象がかなり変わっていますね!

  • 露の団姫さんと同い年だとしってびっくりしました。落語は初めてききましたが、こんなに楽しいものだとは思いませんでした。自分らしく生きていきたいと思います。
  • 仏教落語を交えて、話が分かりやすくよかった。身近な話に通じるものが多くあり、今後は、固定概念を捨てる事を考えるきっかけになり、平等についても、考えるよい機会になりました。
  • 落語も講演もオープニングも良かったです。講演の中で育児にふれたところがあり、うれしかったです。「次世代につなげていく」というキーワードが何度も出て、励まされました。
  • 家庭により反対でもいい。私方は夫が家事をしています。私は仕事に。楽しかった。明日から元気に笑って行けそうです。

こんな風に、思わせてくれる落語、私もちょっと聞いてみたくなりますが、講演を頼むといくらかかるのだろうか?恐らく高いだろうと思いつつも調べて見たところ、どうも消費税と交通費は別で270,000-ということでした。

ということは、100人呼べれば1人頭2700円ですから、かなり安いですよね!

勿論人数が揃わなければ高額ではありますが・・・落語はまだ人生で1度も聞いたことがないので、是非次回聞いてみようと思います!

さて、番組に出演をする露の團姫さんの動画も是非ご覧くださいね。

 

 - 気になる時事ネタ