内藤裕子 NHK退社の理由は?夫(旦那)にカレー大学の学費他

   

Pocket

10/12(金)の爆報THEフライデーに、あの内藤裕子アナウンサーが取り上げられるようですが、爆報THEフライデーは意外とアナウンサーの方のその後を追いかけていますよね。

松尾紀子(アナウンサー)退職理由とは…現在の職業や激やせ原因他

三竹映子(アナウンサー) 結婚相手は誰?フジテレビ退社の理由他

内多勝康 現在の職業や年収とは…NHKを退職した理由とは…

私の記憶の中で、局のアナウンサーが定年退職をしたというような話は、ほとんど耳にしないのですが(笑)もしかすると所属しているアナウンサーよりも、フリーに転身した方が稼げると言うのは本当の話なのかもしれませんね。

さて、今回取り上げられます内藤裕子さんと言えば、以前事故などにも巻き込まれながらも、復活を遂げて活躍をされていらっしゃいますが、NHKを退社した理由や夫について、そして気になるカレー大学とやらも、今回調べてみることにしました。

 

Sponsored Link

 

内藤裕子 NHKを退社した理由とは一体何?

ずばり、内藤裕子さんがNHKを退社した理由とは一体何だったのか、少し調べて見るとまずは第一に、声を生かす仕事がしたいということでNHKを離れられたようですね。

ということは、年齢的にもマネジメント側の仕事が多くなり、声を活かすことのできる仕事に身をおくことが出来なくなってきたと考えるのが一般的でしょうね。



確かに、サラリーマンでも現場仕事を経て、経験を重ねるごとに管理側に廻るのは必然ですからね、私も今から自分の職場の管理職の仕事量と責任についてのことを考えると、少しフラフラしてきましたので、あまり考えないようにします(笑)

また他にも、やはり交通事故もあったことで、人生は一度きりだと強く考えるようになった意識の変化も、NHKを退社する理由になられているようですね。

 

内藤裕子 アナウンサー NHK

 

内藤裕子は結婚しているの?夫(旦那)について…

内藤裕子さんですが、現在41歳ということでご結婚はされているのでしょうか?

内藤裕子さんは、実は柴田裕子さんというのが現在のお名前で、既婚者と言うことがわかっております、そしてあさイチのリポートの際に、新婚ホヤホヤと説明をされていたので、結婚はされています。



ご結婚をされてから、9年ほどが経つものと思われますが、未だに旦那さんの情報がないところを見ますと、一般の人と言う可能性が高いように思いますね。

子供についても現在のところ、情報が無いですし、フリーでしっかりと仕事をされているところを考えると、いないと考えるのが普通でしょう!

 

Sponsored Link

 

内藤裕子 カレー大学にかかった学費とはいくら?

どうも内藤裕子さんですが、実はカレー大学に通われていたことが判明しています。

カレー大学を見た時に、私はてっきり海外にある大学かと思っており、留学でもされて語学勉強でもしていたものだと思っていましたが、どうやらあの食べるカレーなんだそうです。

カレー大学と言うのですから、学業のようにカレーのことを学ばれるところだと思い、少し調べて見たのですが、カレー大学は4年制の大学などとは異なり、カレーのことについてを、通学やWebなどで学べ、そしてかつ受講後には認定試験さえパスすれば、カレー伝道師として認定をされるんだそうです。


卒業された方も、食品関係の人から色々な分野の方が多くご卒業されており、本当にカレー好きなだけで受講されているような方もいるようですね。

さてそんなカレー大学、やはり大学ですから学費もそれなりにかかる物と思い、調べて見ますと学費は2万円ほどということで、意外とお手軽な学費の大学だということが判明しました(笑)これなら私も迷うことなく通えそうです。

今回番組内では、恐らくカレー漬けの毎日が明らかになる事と思いますが、今からが楽しみです!

 - 気になる時事ネタ