ケイセイフーズが乗っ取りや倒産と言われた訳とは?社長についても

      2019/08/15

Pocket

どうもお盆期間中に残念な騒動ですね、佐野サービスエリアの売店などから佐野ラーメンなどの商品が無いというお話。

非常に残念ですよね、どうもこのお話は従業員の人がストライキ、ボイコットというような状況から発覚していることがわかりましたね、残念な張り紙に、楽しみにしていたはずの人も佐野サービスエリアについた途端がっかりだったかもしれません。


でも、一番がっかりしているのはお仕事をされていた人たちでしょうね。

そんな人たちに喜んで頂こうと最大限の準備をされていたであろうに…ではこの騒動について少し調べて見たいと思います!

 

Sponsored Link

 

ケイセイフーズは乗っ取りされているの?

このケイセイフーズさんですが、調べて見ると「京成」というワードが出ていたので、あの京成グループなのかと思い調べて見たのですが、あの京成とは関係ないようですね。

調べて見ると、このケイセイフーズさんは栃木県の佐野市にあるケイセイフーズさんだそうで、全く別の会社のようです。

このようなツイートも見られていますが、元々この建設会社の社長ということは…この佐野サービスエリアやその他設備関連の建設をした会社ということになりますよね?

【日本初】オタク専門結婚相談所

社長のお名前も変わられていますので、このフード部門とは違う、建設会社の方の社長さんが就任をされてからお話がおかしくなってきているということでしょうか?

乗っ取りというよりフード系の部門と建設部門の社長同士、もしくは対立などがあったという風に考えるのが普通ですね。

 

ケイセイフーズ 岸敏夫

 

ケイセイフーズの倒産情報はどこから?

倒産をしてしまった会社であれば、このような張り紙は出てきませんよね。

ということは、倒産はしていないと思いますが、この倒産情報というのは一体どこから出てくるのでしょうかね?いわゆる信用情報ですから、事細かくは出てこないハズなのに、納品を渋る業者が出ていたと言うのはお金の回収に困るものとみていたはず。

でも、倒産していないにもかかわらず、この情報が出回ると銀行も、そして取引会社も掛け額を見て手を引きますよね!


確かに会計上の数字で「危ない」と考える人もいなくはないですが、それまでの間に支払いが滞っていなければその辺りは分からないと思うんですよね。

倒産情報をもしかしてリークされた人がいるのでしょうかね?メガバンクからの融資を凍結との話もありますが、これが嘘だとすればケイセイフーズさんもちょっと可哀想な所でもありますが…。

ただ、今現時点では倒産していないものと思われます。

 

Sponsored Link

 

ケイセイフーズ 社長の経歴や社長交代の理由とは…

ケイセイフーズさんの社長の交代劇、元々の社長さんは違うひとだったようですが、今年の途中までは前任者だったようです。

でも今回、岸敏夫さんと言う方にバトンは引き継がれています。

今回の張り紙では、部長と支配人が解雇されたとなっていますが、これに復職して欲しいというような張り紙があり、経営陣との距離感をうかがい知ることの出来る張り紙です。

ケイセイフーズ 岸敏夫の経営方針とは…部長と支配人解雇の理由は

でも何故交代したのか?ずさんな管理があったのか、業者とのリベートがあったのか…内容が気になるところですが、ケイセイフーズの社長さんからは発表が無い為わかりませんでしたが、不当解雇があったと社長自身が語られ、撤回したことも発表されてましたね。

どうもすぐに火消しをして、内容は語らずで終わりそうですが、これならまた不平不満が出そうな気もしてなりません。

経歴については建設会社の取締役ではないかというようなツイートも見受けられ、経歴は事実であればここまでは判明しておりますが、これ以上の情報は分かり次第書かせて頂きますね!

ケイセイフーズ社長 岸敏夫のライザップ画像に肉体改造の理由とは?

ちなみに、経歴の一部にもなろうかと思われますが、岸敏夫さんがあのライザップチャレンジをされていますね…動画や画像などはこちらからご覧くださいね。

 - 気になる時事ネタ