日野皓正がビンタをした中学生は誰…動画にみる体罰の理由とは?

   

Pocket

なんと驚くべきニュースがあったのですが、日野皓正さんに関するニュースご存知でしたでしょうか?

私は先ほど知ったのですが、どうやら世界的に有名なジャズトランぺッターの日野皓正さんが、ジャズコンサートの最中に男子中学生にビンタをお見舞したようなのですが、何故ビンタをするような展開になったのでしょうか。

昔の話にはなりますが、私は野球をしていましたから、今でいう古い指導者の方からのビンタや、ノックバットの裏側でコツンと頭を叩かれることもありましたから、正直体罰という感覚が鈍っていたんだと思いますが、最近は私が過去に受けたようなことでも、大問題になるようですね。

そして何より驚くのが、ドラムを叩いていた子も、凄い根性があるなとおもいました(笑)

私なら、世界的に有名な日野皓正さんですから、おそらく今までの打ち合わせ、リハーサル通りにやらなければマズイと思いますし、勇気がでないでしょうね、でも最近の中学生は本当に驚かせてくれますね(笑)

 

Sponsored Link

 

日野皓正がビンタをした中学生は誰か?

まず気になるのが、今回日野皓正さんがビンタをした相手、その中学生が誰なのかという事なのですが、かなりの腕前という事で、日野皓正さん自体は、このドラムを叩く、男子中学生のことを非常に気に入っていたようですね。

勿論一般の方ですから、ビンタをされた中学生の方はもとより、それ以外の情報も基本的には伏せられているのですが、中学校自体は世田谷区の中学である可能性が非常に高いですよね。

というのも、今回の演奏メンバーは基本世田谷区の中学生たちで結成をされていたようです。

中学生の情報はわかれば、更新したいと思います!

 

日野皓正

 

日野皓正のビンタ動画の真相は…

始まって数秒後に、日野皓正さんは檀上を上がり、そして男子中学生にめがけて一直線に進んでいきますが、おそらくこの時点で、男子中学生が少し舞い上がってドラムプレイしていたことに、少し気が立っていたに違いありません。

そして、初めに頭を揺らすような感じに見えたのは、恐らく髪を掴んでいるのでしょうか、このあたりから週刊文春の報道でいわれている体罰のような行為に繋がっていました。

ただ、ツイッターなど色々な報道を見ていると、どうやらこのドラムプレイについては、中学生本人とその父親も、少しやり過ぎたということで反省をされているようですが、何故か日野皓正さんへの風当たりは非常に強いですよね。

マスコミも最近は何か標的になるような話題がないので、むりくり取り上げているようにも感じますし、何か圧力めいたものが裏で働いているのでしょうか。

 

Sponsored Link

 

日野皓正が体罰と言われるビンタをした本当の理由とは…

日野皓正さんが体罰をしていると言う報道が先行し過ぎていて、ご本人のコメントが一切出てこないのが気になるところですが、なぜあそこまでのビンタをしなければならなかったのでしょうか。

沢山のお客さんが当日会場にはいたようで、あそこまでの行為をしてしまうと、正直日野皓正さんほど有名な人と言えど、ツイッターやSNSなどに拡散されて大炎上することが間違いなかったわけですが、そこまでしてでもビンタをした理由と言うのは、恐らく本当に全員で完成をさせた曲を、あのワンマンプレイでつぶされたくなかったのではないかと思うんですよね。

そして体罰と言う言葉が先行していますが、言い方を変えただけで納得しない人もいるかもしれませんが、私は愛のムチだったのではないかと思うんですよね。

私、大人になって初めてわかることがありましたが、年齢を重ねるごとに自分の事を叱ってくれる人や、本気で怒ってくれる人と言うのは、ドンドン少なくなっていくんですよね。

ですから、このような愛のムチは、私の目から見ると、少し羨ましいと言うとオーバーですが、中学生の子にとっては良いことだったのではないかななんて思ったりしました。

ただ、お客様を招いたコンサートですから、日野皓正さんも、もう少し場を考えていたらここまで炎上しなかったのではないかとも思いますし、悩ましいところですね。

傷害容疑だとか、色々と言われていますが、ビンタをされた中学生も未来ある演奏者なので、これを機に更生してもらいたいですし、日野皓正さんとも若い出来ると良いですね!

【お取り寄せします 約3-5日間】コンサートバンドとジャズアンサンブルのためのラプソディー 土気シビックウィンドオーケストラ Vol.10【吹奏楽 CD】CACG-0083

 - 気になる時事ネタ