森田まさのりと仲の悪い漫画家は?原哲夫の先輩にあたる大御所は誰

   

Pocket

森田まさのりさんと言えば、有名な漫画家ですが、そうですね30代から40代の人は学生時代に大変お世話になられたのではないでしょうか、あのろくでなしBLUESやROOKIESで一世を風靡しましたよね。

ちょうどあのころは私はヤンキーではありませんでしたが、あの前田くんの強さには惚れましたね、大きくなれば学校にはバイクで行ってもいいのかななんて思っていたこともありましたが、その野望はもろくも打ち砕かれましたが(笑)

私はその後野球に打ち込むことになるのですが、ROOKIESみたいなチームが絶対に県内に1チームはいるんですよね、実際に試合をしたこともあるのですが、意外と強かったんですよね。

しかもちょっと乱打戦にもなって辛くも2点差で逃げ切りましたが、負けてたら監督からなんと言われていたか…。

ROOKIES -卒業ー [ 佐藤隆太 ]

さて、そんな私に非常の影響のあった漫画家森田まさのりさんが、どうも同じ漫画家にイジメされたことがある事実を先日ラジオで言われていましたね。

具体的にはお名前までは出ていませんでしたが、どうやら色々と紐解いていくとある人物が浮かび上がりました。

 

Sponsored Link

 

森田まさのりが嫌いな漫画家は誰なのか?

まず気になるのが、森田まさのりさんが何故そのような事態になったかと言うと、どうも同じマンションの下の階に有名な漫画家の人が住まわれていたようで、その人にパーティーに誘われたようです。

そこで、森田まさのりさんが喜んで向かうと、「えっ?本当に来たの・・・」というような事を言われたんだそうです。

自分から誘っておいて、それはひどい話だと私は思ったのですが、どうもこの森田まさのりさんを呼び立てたのは、先輩漫画家と森田まさのりさんは言われていました。

森田まさのりさんが自分よりも上の階に住んでいたことが気に食わなくて、呼んでおちょくってやろうと思われていたとしてもおかしくはないですよね!

そんな先輩芸人は誰だか少しづつ調べていきました。

 

森田まさのり

 

森田まさのりの師匠は原哲夫!それより先輩と言えば・・

森田まさのりさんは、原哲夫さんのアシスタントをされていましたが、自分の部下でもある森田まさのりさんがそのような仕打ちを受けたのであれば、師匠も黙っておく訳にはいかないわけですが、騒動にもならなかったようなのですね。

ということは、原哲夫さんでも言いづらい、当時先輩の売れっ子漫画家である可能性が大きいですよね。

私もさすがにこのような事態ならば、先輩には口答えできないでしょうね、それこそジャイアン的な先輩にガツンといかれる可能性もありますからね(笑)

にしても、先輩と喧嘩なんて私はあまり経験がないですが、この人も以前そういえばガチンコで喧嘩をしていましたよね→山里亮太と品川祐のけんかの原因や確執は恵方巻き(太巻き)事件?

にしても、年齢的に上で、当時ジャンプに関わっていた人という事となると、かなり絞れてきましたね。

 

Sponsored Link

 

森田まさのりが嫌う漫画家はこの人?イラストレーターの…

どうやら、時系列的に森田まさのりさんが嫌っていたのは、江口寿史さんではないかと言われていますね。

というのも、まずは森田まさのりさんよりも早く売れている漫画家であることに加え、原哲夫さんよりも先輩という点で考えると、江口寿史さんは該当しそうですよね。

それと、吉祥寺に当時引っ越しをしていることやパーティーをしていたという点もそうでしょうね。

ただ、私が思うのですが、もしかするとパーティーに誘った時にかけた言葉も冗談を言ったのに、それを森田まさのりさんが真に受けてしまったという事は無いのでしょうかね?

私も昔はよくあったのですが、野球をするのに呼ばれていってみると、もう戦力十分で、「もう大丈夫だからベンチにいて」「審判やってよ!」なんて言われることが2回に1回はありましたね(笑)

ただ、私は審判としての楽しみやベンチの楽しみを理解していましたから、森田まさのりさんのように、絶対に抜いてやろうなんて思ったことはありませんでしたが。

でも森田まさのりさんは、その悔しさがあったからこそ、良い作品を世に送ろうと思われ今実現をされたのですから、凄い方ですよね。

できれば私は平和主義なので、わだかまりがあるのなら仲直りをするのもいいかなとも思いますけどね(笑)

 - 気になる時事ネタ