鎌田幾美 (KU)活動を休止した理由…YUKIGUNIとは何?

      2022/05/14

Pocket

あの吉育三の愛娘ってご存知でしたか、私は知らなかったのですが、どうやら鎌田幾美さんといわれるようですね。

簡単にプロフィールや経歴を紹介しますが、吉幾三さんと言えば、知る人ぞ知る演歌歌手で、雪国やおら東京さ行くだで有名な歌手の方でしたよね。

驚くことに、Wikiでのプロフィールなどを見てもらうとわかると思いますが、実は作詞家、作曲家、そして歌手でありながらどうやら「ラッパー」のようです(笑)

ラッパーと言えば、キックザカンクルーとかケツメイシとかリップスライムなどが、私の中でのラッパーなのですが、何故吉幾三さんはラッパーなのでしょうかね。

確かに、俺はざったい!プレスリーなどが、どちらかと言えばラップ調なのかと思いましたが、でも実際に聞くとそうでも無いかなと・・・ただ、紅白歌合戦への出場回数も16回を数えており、屈指の歌手であることに間違いはないと思うのですが、鎌田幾美さんもどうやら歌手をされていたようなのですが、以前に活動を休止されていた経緯があるようです。

何故、歌手活動を辞めたのか気になったので、少し調べて見ることにしました。

 

Sponsored Link

 

鎌田幾美の経歴やプロフィール!何故芸名がKUなのか…

鎌田幾美さんは、吉幾三さんの長女で、次女は女優の寿三美さんのようです。

さすが芸能一家ですよね、子供が3人いますがその内2人は芸能界にデビューしているわけですから、私なら親が芸能界にいたら、間違いなく芸能人にはなりたくないでしょうね、やはり最近ではSNSやネットで2世芸能人やタレントなど、炎上していることも多いですしね。

そんな鎌田幾美さんの経歴やプロフィールを拝見すると、どうやら高等学校と専門学校ではピアノ科に進まれたそうです。

特に19歳から音楽活動を続けてきたということで、驚いたのが小さい頃からの英才教育では無かったようですね、吉幾三さんの娘ということならば、私は毎日が音楽漬けの毎日かと思っていましたが、どうやら違うようで驚きました。

アルバイトもしながらの音楽活動というのは本当に大変だと思いますが、しつけが厳しかったようですからしょうがなかったのかもしれませんね(笑)

それにしても、芸名がKUとは何故かと思いましたが、IKUMIの「KU」をとって芸名にしたのでしょうか?

 

鎌田幾美

 

鎌田幾美が音楽活動を一時休止したのは何故?

これだけ苦労をされて鎌田幾美さんがデビューをしたのに、何故デビュー後に音楽活動を一時休止せざる負えなくなったのでしょうか。

例えば、吉幾三さんとの仲が悪くなったとか、所属レコード会社との契約を解除されたなどのトラブルがあったのかと思いましたが、どうやら鎌田幾美さんが音楽活動を一時休止したのは、以下のような理由でした。

結婚と子供の出産、そして子育てを機に休止していたようです。

子供の成長とともに、音楽活動が出来る事になり、歌手活動の再開ができるようになったとのことで、御主人もさぞかし子育てに協力的だったのでしょうね!

 

Sponsored Link

 

鎌田幾美が歌うYUKIGUNIとは?一体何?

これは、もしかしてと疑ってはいましたが、どうやら鎌田幾美さんが吉幾三さんの歌、雪国をカバーしていたようなのです。

でも何故YUKIGUNIと英語になっているのか非常に気になり少し調べて見ると、どうやら英語Verにされていたようです(笑)

ただ、どうも吉幾三さんはあまり事情を知らなかったという事もあり、売れた場合には訴訟を起こすとも動画の中では言及されていますが、愛のあるやり取りが展開されており、聞きごたえのある歌ですし、見ごたえのあるやりとりですね!

 

 - 気になる時事ネタ