バハカリフォルニアの治安は良い?行ってはいけない場所とは…

   

Pocket

10/20(土)の世界ふしぎ発見では、今回あのメキシコのバハカリフォルニアが取り上げられるんだそうですね。

この世界ふしぎ発見で羨ましいのが、世界の色々な国に行けることですよね(笑)特に羨ましいのが、ミステリーハンターの方ですね、勿論仕事ではあると思いますが、撮影の合間に絶対に自由に散策できるでしょうし、何より製作費の中から行くと思うので渡航費や宿泊費なども払う必要がないでしょうからね。

自分のお金で旅行に行くことが無かったことなんてのは、恐らく学生時代の修学旅行ぐらいでしょう。

大杉亜依里の弟はハーフタレントで、コパーとはサッカーのこと?

しかも、ミステリーハンターの人が、ほぼ毎回色々な人がされるので、飽きもきませんし、本当にかわいい人も多いので、ほぼ番組は見逃さずに見ていますね。

さて今日は、バハカリフォルニアについて書かせていただくのですが、まずは気になるのはメキシコの治安ですよね、今日は治安についてやお勧めの観光スポット、行ってはいけない場所などについても書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

バハカリフォルニア 治安はどうなのか…

青い海に降り注ぐ太陽、バハカリフォルニアに自分自身が行けたとすれば、恐らくスキューバダイビングなどをするでしょうね、何でも地球上に生息をする65%もの種類の海洋生物がいるんだそうです。

ということは、私の目標としているマンタと泳ぐとか、イルカと泳ぐようなことも出来ると言う事ですよね(笑)でも海外に行くのに、どうしても気になるのが治安ですね。

メキシコ国境、治安は悪い?不法移民を防ぐ壁の建設費用はいくら?

あのアメリカの大統領が以前に、メキシコとの国境に壁を作ると豪語されていたことがありますが、それぐらい治安は良くない国なのでしょうか…。

バハカリフォルニアの治安を調べて見ますと、どうもメキシコを二分すると、メキシコよりも北側にむかっていくにつれて、治安はあまり良くないんだそうですね。

スーツケース キャリーケース キャリーバッグ GRIFFIN LAND Fk1037-1 M/MS サイズ 中型 4〜7日用に最適 旅行かばん ファスナー開閉 ジッパー ハードケース TSAロック

ただ、バハカリフォルニアについては、やはりメキシコよりも多少はなれていることもあってか、そして大自然の環境ということもあってか、治安は悪くないようです。

イメージとしては日本の田舎のようなイメージなのでしょうね、確かに地方に行けばいくほど、意外と事件なども少ないですもんね。

 

バハカリフォルニア 治安

 

バハカリフォルニア 行ってはいけない場所とは?

まず、バハカリフォルニアですが、行くには簡単ではないわけですが、治安こそ悪くないものの、周辺の地域については決して良いというところはありませんので、もし行くとすれば、危険だと言われている地域はそそくさと通り抜けた方が良いでしょう。

また、日本のように至る所にコンビニがあるわけでもないので、勿論水や食料などは常備備えておいた方が良いと思います。

スーツケース キャリーケース キャリーバッグ PC7000 L/LM サイズ 旅行用品 旅行かばん 軽量 L 大型 7〜14日用に最適 フレーム 【あす楽対応】

バハカリフォルニアにたどり着くまでには、色々な方法があるわけですが、行ってはいけない場所があるとすれば、やはり砂漠や砂利道が続くようなルートを行くことでしょうね。

車での移動がメインになろうかと思いますが、日本のように舗装をされている道だと思っていると、大変な思いをするようですよ。

 

Sponsored Link

 

バハカリフォルニア観光で行っておいた方が良いところとは?

バハカリフォルニアでは、サーフィンなども非常に有名なんだそうですが、絶対に行くならば行った方が良い観光地があるようです。

それは、まず1つ目に世界遺産でしょうね、エルビスカイノという生物圏保護区があるんだそうですが、1993年に登録をされた世界自然遺産なんだそうで、世界でも希少な環境であることから、一目見ておくべきでしょうね。

そして2つ目はカボサンルーカスなども観光地としては有名で、あのビーチを見てしまうと、恐らく日本には帰れなくなるような(笑)わたしは治安さえ担保されていれば、間違いなくバハカリフォルニアにいることでしょう。

今回番組内では、このあたりのもっと細かな情報も出てくると思いますので、見逃さないようにしたいと思います。

フェロー諸島への行き方や渡航費用は?絶景観光スポットやツアー他

ジョージア観光 おすすめの名所とは?一人旅の危険性や治安は…

ちなみに、他にも行っておいた方が良い観光地などを少し記事を書かせて頂いていますので、気になる方はどうぞご覧くださいね!

 - 気になる時事ネタ