ナバホネイションとはどんな国?観光スポットや呪われた石炭とは…

   

Pocket

皆さんは、ナバホネイションという国を聞いたことがあるでしょうか…私は知らなかったのですが9/16の世界ふしぎ発見で取り上げられるようです。

見たことも無いような超絶景と、なんと地球外生命体の痕跡と非常に面白い内容になっています(笑)

私は実はUMAが好きでして、超絶景よりも地球外生命体の話をふしぎ発見で取り上げて欲しいくらいなのですが、以前否定派も多く、あまり地球外生命体については信用されていませんよね。

ただ、ピラミッドや王族のお墓の後に、UFOや飛行体と思われるような壁画があったり、模型があったりすることを考えると、必ず地球外生命体がいるのではないかと思ってしまいますよね。

さて、今日はそんな気になる国、ナバホネイションを調べていくのですが、ミステリーハンターが降り立っているということは、日本からナバホネイションに行けるのでしょうし、観光スポットなどもあるかもしれませんね。

少しナバホネイションのことについて調べましたので、行ってみたい!また、気になると言う人は是非ご覧ください。

 

Sponsored Link

 

ナバホネイションとはどこにあるどんな国?

ナバホネイション、如何にも聞いた感じは赤道直下より南、そしてアフリカ大陸にありそうな感じがするのですが、実はアメリカになるようです。

ということは、このナバホネイションはアメリカの中にあり、こちらも立国しているということであれば…ちょっと頭がこんがらがってきましたが、どうやら紛れもなくアメリカ合衆国のようでした。

スーツケース キャリーケース キャリーバッグ PC7000 L/LM サイズ 旅行用品 旅行かばん 軽量 L 大型 7〜14日用に最適 フレーム 【あす楽対応】

では、ナバホネイションがどこにあるかと言うと、アリゾナ州やユタ州、そしてニューメキシコ州の3つの州に跨った土地のようですね。

ちなみにこのナバホでは、現在失業者も非常に多いようで40%くらいは失業をされているとのことで、貧困でもあるようですね。

 

ナバホネイション

 

ナバホネイションに観光スポットはあるのか?

ナバホネイションには、観光スポットがありそうですね!

というのもあのグランドキャニオン国立公園が近くにあるとのことですが、ナバホネイションは先述の通り、目ぼしい観光がないため、色々な方法でお金を集めている現地の方がいるんだとか。

現地の人を撮影するとお金を要求されたりすることもあるので、行く予定の方は気をつけた方が良いかもしれませんね(笑)

ただ、言うならばチップ程度だと思うと、私はあまり嫌な気持ちにはなりませんが、ケチな人は要注意でしょう。

行く人にお勧めできそうな観光スポットと言えば、モニュメントバレーかもしれませんね、本当に自然にできたのであろうかと驚くような岩の数々がご覧いただけると思いますよ!

 

Sponsored Link

 

ナバホネイションに呪われた石炭?一体何なのか…

ナバホネイションについて、少し気になることを見つけたのですが、どうやら「呪い」や「石炭」というようなワードが出てきました。

実は多くの産業がないナバホネイションは失業者が多いとも話をしましたが、実はあの広大な大地には潤沢な「石炭」が資源として有り、関連産業の雇用が生まれたようなのですが、やはり健康被害や環境破壊などもあり、強制退去にもあったようですね。

なんとも私は違和感もありましたが、もしかするとエネルギーなどを創出するような企業に頼まれて話したような動画にもみえないことは無いですが、これだけの大自然は、他では中々お目にかかれませんし、環境にもクリーンな環境作りと雇用創出に励んでもらいたいですね。

 - 気になる時事ネタ