香川伸行 生活保護の原因や息子との確執は…牛島和彦との関係とは
2022/05/14
爆報!THEフライデーに、南海ホークスで活躍をしたあのドカベンこと、香川伸行さんのご家族が登場をされるようですね。
THEフライデーは私大好きなので、このように他の方のことも記事にまとめていますよ→佐々木すみ江と山岡久乃の関係とは…現在の画像に家族や夫を調査!
香川伸行さんは、最近の若い人はほとんど知らないでしょうね、野球好きの人はともかく40代の人は知っている人が多いかもしれませんね、大阪府出身のプロ野球選手で、その打棒に本当に憧れた人も多いのではないでしょうか。
チャーミングな顔つきで、当時は女性のファンの方も多かったようで、本当に甲子園のアイドルだったようですね!
名門の浪商高校では高校3年時に春夏甲子園に出場し、本塁打を打ち惜しくも準優勝でしたが、流石の活躍で南海ホークスからドラフト2位で指名され、入団を果たしていますよね、やはり甲子園での成績はドラフトに直結してきますよね。
さて、そんなプロ野球選手として活躍を果たした香川伸行さんですが、実は野球もそしてプライベートも、プロ入りしてからは徐々に雲行きが怪しくなり、あまり順風満帆な生活は送られていなかったようですね。
香川伸行さんが生活保護出会った話や、複数回の離婚など、少しまとめましたのでお話をしていこうと思います。
香川伸行が生活保護になった原因とは…
香川伸行さんを調べていくと、生活保護というワードが目につきました。
プロ野球選手の年俸はウン千万ですから、簡単に生活保護になるということはかなりレアケースではあるのですが、これは日本だけの話に限っていますが世界ではMLBプレーヤーやNFLプレーヤーなどは実は自己破産をしたりしている方は非常に多いです。
ほとんどが事業に失敗したり、散財をしてしまっている方ばかりなのですが、香川伸行さんもサラリーマンとして生計をたてられていたこともあれば、飲食店の経営をしていたこともあったようですね。
ただ、あまりにも全てうまくうかなかったことで、妻との離婚なども重なりドンドンと窮地に追いやられていったようですね。
やはり餅は餅屋と言いますが、付け焼刃で色々なものに手を出してしまうと、うまく行くどころか借金も重ねてしまいますから、香川伸行さんも借金を重ねて、自己破産をされたのでしょうね。
香川伸行の息子は誰?確執はあったのか…
香川伸行さんには、同じくプロ野球選手を目指すべく野球をされていた、息子さんがいらっしゃったようです。
福岡の名門高校、福岡工大城東高校で選手としてプレーし、そして甲子園の土も踏まれているようですね、父親と同じように上位進出はなりませんでしたが、甲子園に行くのは至難の業ですからね。
本当に香川伸行さんの息子さんは、野球を頑張っていたんだと思いますが、借金や自己破産などで追いつめられる家族に対して、息子さんは父親のことを嫌だと思わなかったのでしょうか。
ちなみに、確執といえばこの方も有名ですよね・・・→北別府学の背番号が永久欠番にならない理由や成績の条件とは何か?
私は、父親とあまり気があわないので、どちらかと言えば確執があるわけですが(笑)さて、そんな息子さんのお名前は香川英斗さんと言われ、実は現在は草野球チームに所属しプレーを続けられているようですね。
父の背中を見ていたので、100%嫌いであったわけではないでしょうけど、多少の確執はあったことでしょうね。
香川伸行と牛島和彦との関係とは…
牛島和彦さんと言えば、同じく大阪出身のプロ野球選手で、中日にドラフト入団し活躍をした投手です。
中継ぎからリリーフエースとして頭角を現し、1984年にはなんと最多セーブ投手ともなり、球界を代表する投手へなるわけですが、あの落合博満との1対4の電撃トレードに牛島和彦さんが含まれており、当時のロッテオリオンズに放出されてしまうんですよね。
牛島和彦さんは非常にショックだったと思いますし、何よりそんなに当時の落合博満さんは凄かったのかと思うのですが、中日に来た時には、少しピークの時期を通り越していたように思いましたけどね。
さて、そんな牛島和彦さんですが、香川伸行さんと関係があるのか、よく検索するとたびたび出てきていたので調べると、どうやら大阪の浪商高校でバッテリーを組まれていたようですね。
しかもその頃の牛島和彦さんは、全然練習にはあらわれなかったようですが、試合になると持ち前の力を発揮されて、試合では完封勝利をおさめるなど、本当に天才型の選手だったみたいですね(笑)
実際に、牛島和彦さんは練習をサボルことや、寮から抜け出して門限を守らないなど、それこそ香川伸行さんのように天真爛漫な生活を送られてはいましたが、かなり理論派な選手でもあり、名だたるコーチや指導者を驚かせた話もいくつもありますよね。
今回のTHEフライデーで、是非牛島和彦さんとの逸話などがあるようであれば、聞いてみたいですね!