清水哲(PL学園)桑田が認めた天才はいつどこで事故にあったの?

   

Pocket

5/26(日)の消えた天才では、PL学園、そして巨人でエース、晩年はメジャーでも登板を果たした桑田投手が出演されて、当時を振り返り天才のエピソードをお話になられるようですね。

桑田投手は確かに、PL学園に入部当時は自分よりも凄い球を投げる投手が山ほどいたと語られていましたが、そんな桑田投手でも唯一この人は凄いという天才がいたようですね。

それが、清水哲さんと言う方なんだそうですが、先日もあのイチロー選手が天才と認めた人が出ていましたね。

木村高司(イチローのライバル)が野球を辞めた理由や現在の仕事とは

そして先日引退をされた巨人の上原投手も、兄貴が凄い選手だったと語られていましたよね、現在では超有名企業の社長にまで上り詰めていますが…。

上原浩治の兄が野球を辞めた理由とは何?現在の仕事や年収他

さて本題に戻りますが、今日は清水哲さんについてドンドン書いていこうと思いますので、どうぞ最後までご覧くださいね。

 

Sponsored Link

 

清水哲(PL学園)はどこが天才だったの?桑田が認めた理由とは…

清水哲さんはPL学園在学中の時に野球部に所属をされ、甲子園にも出場をされています。

というのも、清水哲さんが高校3年生の時に、PL学園の1学年後輩には、あのKKコンビとして甲子園を震撼させた桑田投手と清原選手がいたんですよね。

桑田真澄の次男がMattに改名?卒アル画像は兄の真樹と激似?

あの頃の強さは今でも語り継がれる強さですから(笑)正直、あのチームが今の甲子園に出場されてもかなり良い成績を残されるでしょうね。

さて、そんな清水哲さんが天才と桑田投手にいわしめるのは、夏の選手権大会の決勝でPL学園が巻けている土壇場で、同点ホームランを打つなど、やはり勝負強さがあったからではないでしょうかね。


しかも、実はこの試合、桑田投手の後を引き継いで甲子園でも投手としてマウンドにも立たれており、同じ野球選手としてピッチングもバッティングもできる清水哲さんを尊敬していたのかもしれませんよね。

ここ一番のチャンスをものにする選手に桑田投手は光ものを感じたのかもしれません…大学に進学後も1年生からスタメンに名を連ねていたそうですから、よほどの野球センスがあったのでしょう!

 

清水哲 PL学園

 

清水哲の出身大学はどこ?

PL学園というオールスター軍団の中でもレギュラーとして試合に出場をしていた清水哲さんですが、高校卒業後はプロの道へは進まずに、大学に進学をしています。

桑田投手もそういえば大学進学を公言していましたが、清水哲さんは大学でも野球部に入部されていましたので、大学をステップにプロの世界に飛び込もうとも思われていたのでしょうね。


さて、そんな清水哲さんが入学された大学と言うのは、関西の名門同志社大学だったようです。

実は消えた天才清水哲さんは、この同志社大学に入学し、その後野球の試合で事故が起こったことにより、プロ野球への道が閉ざされてしまったようです。

次に書かせて頂きますので、どんな状況で事故が起こったのか書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

 

清水哲に起こった事故とは?原因とは…

桑田投手も認める消えた天才清水哲さんですが、一体どのような事故にあわれたのでしょうか。

どうも、清水哲さんは大学1年生の時に、既に同志社大学でスタメンに名を連ね、その日も試合に出場をされていたんだそうですが、フォアボールを選んで塁に出塁し、セカンドに進塁する際にベースへ滑り込みました。

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

すると、キャッチャーからの送球を受けたショートの膝が、2塁ベース上で清水哲さんの頭と交錯したようで、その瞬間清水哲さんは首の骨が折れてしまったんだそうです。

すぐに病院へと運び込まれたそうですが、当時の治療では完全な治癒が難しかったとのことで、清水哲さんは将来を悲観したんだそうですね。

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

ちなみにその事故の原因とはヘッドスライディングだったんだそうです、私も野球をやっていたのでわかりますが、たしかに危ないと思うときはありますよね…今現在の清水哲さんは色々な所で講演をされたりと多忙な生活をされているようです。

そして、事故後もご結婚をされており、現在ではマスターズ甲子園のPL学園監督としても采配を振るっておられるとのことで、今回番組は見逃せませんね!

 - 気になる時事ネタ